
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

ありがとう

2011/07/31(日)



納涼祭。



懐かしい人たちとも再会できる、そんな時間。

去年、関連会社の社長さんがお孫さん連れで来ていて
急遽お孫さんのおむつを取り替えてあげたことがあった。
今年も来て下さった社長さんに突然呼ばれ、何かと思えば
「お礼が云いたくて。その節はどうもありがとう。」
と言ってくださった。素直に嬉しかった。

お孫さんの話をしているその姿は、”おじいちゃん”そのもの。
「お手紙をくれるんだ。文通しているんだよ。もうかわいくって。」
とてもとても嬉しそうに話してくださった。あったかいなあ。

輪番休業の影響での日曜日開催。折角だから、と退職してしまった先輩をご招待。
ニコニコ嬉しそうにご家族で遊びに来てくれた。
「清水さんに声をかけてもらえて本当にうれしかったよ!ありがとう。」

なんだか本当にあったかくてあったかくて。
いろんな気持ちが交差して、いろんなことが相変わらずあるけれど、
わたしはこうして生きているし、一歩ずつ歩けているんだ、そう思える幸せをそっと握り締めた。



[Hasselblad]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

