
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

入学と進級と。

2009/04/06(月)


SLR680

進級式を終えた子供たちの間を縫うように校舎に入る。

「入学式」と書かれた看板の前の長蛇の列に
何となく並んでみて、写真を撮ってもらう。

子供たちは兎に角早い、何もかも。
ついさっき初めて会った子と、友だちになることさえも。
(わたしも一生懸命ついていってみよう、と
まわりのお母さんたちと会話してみたりした・・・)

*

スモックを着ていない、
おっきな空色ランドセルを背負う娘。

夢ではないことを実感する。

*

クラス替えはどうだったんだろう、と思ったら
案の上、仲良かった子たちと離れてしまった様子。
大丈夫、新しい友達がいっぱい出来るさーと
前向きがいちばんだよ。

*

夜桜を見ながら、並んで散歩。

気持ちよく、素敵に、
年齢を重ねることが出来ているのだろうか。
そんなことを考えている矢先の

「ありがとう」

は、やっぱりうれしかった。

[SLR680]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

