
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

さがしもの

2008/06/18(水)


CanonEOSKissDN

あいかわらず、いろんなことがある。

かなしいこともうれしいことも。

もうだめだ、とおもうようなつらいことも。

そんなとききまって私はおばあちゃんの言葉を思い出す。

できごとより考えのほうがこわい。

それで、できるだけ考えないようにする。

目先のことをひとつずつ片づけていくようにする。

そうすると、いつのまにかできごとは終わり、去って、

記憶の底に沈殿している。



「さがしもの」角田光代

*

角田さんの描く世界がとてもすきです。
時々やさしく、時々リアルに、私にそっと話しかけてくれる気がする。

東京の街を一緒に散歩した彼女が教えてくれた本、
またいつか手の中にすっぽりとはまってくれるときが、きっといつか来ると思う。

[CanonEOSKissDN]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

