
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

THE 横浜

2011/09/30(金)



そんな写真。

ものすごーく暑かったのを覚えてる。じりじり、とした。

わたしの撮る写真も、そうやって記憶への糸として役に立っているんだなと

ほんの少しだけ 嬉しくなったりもした。


[Hasselblad]

絵描きさん

2011/09/29(木)



絵が描けるってすごいなと思う。

[Hasselblad]

2011/09/28(水)



小さかった手が 大きくなったときに

守るべきものが守れるようになるのだろうか。

[Hasselblad]

一回休み

2011/09/27(火)



歩幅をあわせていくだけの人生なんて有り得ない。

走ったり 止まったり 歩いたり ときどき躓いては 休んでみたり。

人間って忙しい。

 ううん、生きるって忙しい。

[Hasselblad]

×? or +?

2011/09/26(月)



数ヶ月前、撮ったときは 『×』 のつもりで撮った。

でも今はどうしても 『+』 にしか見えない。

[Hasselblad]

Big Sole.

2011/09/25(日)



大きな大きな足の裏 Hasselbladバージョン・笑

*

のんびりしすぎた休日。

明日からまた頑張ろうっと。

[Hasselblad]

作戦会議

2011/09/24(土)



次の試合に向けた、作戦会議中。

*

最終試合、同点の末のPK合戦。5-4で勝利。

勝つ喜びも 負けた悔しさも 各々の何かとして 生きるんだろうな。

[CanonEOSKissDN]

名残

2011/09/23(金)



何となく名残惜しく感じる今年の夏。

[Hasselblad]

おくりもの

2011/09/22(木)



きらりきらり、光を眺めては今もにやけてる。

[Hasselblad]

stop.

2011/09/21(水)



さよならは 始めの 一歩 にもなる。

*

雨風強すぎる。何も考えることが出来ない。思考停止。

[Hasselblad]

いのち

2011/09/20(火)



母になる悦びや希望が新しいいのちと共に生まれるということ。

*

カメラ日和×コダック フィルム”LOVE”フォトコンテスト

コダック賞 入賞しました。ありがとうございました◎

*

love,a.

[RolleiFlex]

役割

2011/09/19(月)



各々が 其々の 役割を果たした そんな1日。

*

理不尽な大人の世界に子供が巻き込まれることって少なくないんだろう。

次に繋げるための一歩を、手をとって さあいざ。

*

バレーボールも サッカーも 1勝ずつ どんだけ仲良し。

[BRONICA]

口唇

2011/09/18(日)



言いたいことが言えない という理由が なんともバカらしく思えた瞬間に 云えた。

[BRONICA]

*

2011/09/17(土)



恋しくなって ごめんなさい。

[BRONICA]

おやすみなさい

2011/09/16(金)



おやすみなさい、良い夢を。

[Nikon*FM3A]

大盛り

2011/09/15(木)



あの日はみんなでラーメン大盛りにした。

[Nikon*FM3A]

折り鶴

2011/09/14(水)



わたしにも譲りきれない想いがある。



だから、祈るしかないんだ、もう。

[Nikon*FM3A]

笑っとけ

2011/09/13(火)



とりあえず、 笑っとけ と思うときがある。

それだけで吹っ飛んじゃいそうじゃない?

もやもやっとした煙のような雲のような、そんな纏衣さえも。

[Hasselblad]

見つめる

2011/09/12(月)



じーっと見つめられたから見つめ返してみた。

時々そういうことがある、眼が離せないというか 何か掴まれるような そんな瞬間が。

[Hasselblad]

映る

2011/09/11(日)



視界に映ってくるものは総て自らの意識の元に。

[Hasselblad]

躓く

2011/09/10(土)



ちょっとだけ躓いて、ひざ小僧を擦りむいて
傷口にむかって ふーっ って息吹きかけてみる。

痛いって分かってるのに、何度も何度も ふーっ ふーって 吹きかけてみるんだ。

起き上がって 立ち上がって

「そばにおいで」

そんな声のする方へ、ゆっくり歩いていくんだ。

[Hasselblad]

浸る

2011/09/09(金)



こうして眺めていると、
この写真にまつわる色々な想いや出来事が蘇ってくる。

それは決して悪いことじゃないから、
また笑っていられたらいいことだから。

*

初めて賞をいただいたポラロイド写真。

[SX-70]

Hello!!

2011/09/08(木)



挨拶は大事。とっても、とっても、とーっても。

[Hasselblad]

2011/09/07(水)



今日わたしの頬を撫でた風は

明日は誰かの頬を撫でるのだろうか。


 今、あなたの頬を撫でていてくれたらいいのに。

[Nikon*FM3A]

プール

2011/09/06(火)



十何年ぶり?というくらいのプール(わたしは)

今更ながらの日焼けがツラい。。。

read more?

[CanonEOSKissDN]

気付けば

2011/09/05(月)



直ぐそこに あったりもする。

 どんなものも ことも 変化する。

わかってる、わかってる、わかってるけれど、

乗り越えられないものを 今 無理に乗り越えなくてもいいのかな。

[Nikon*FM3A]

crosses the bridge.

2011/09/04(日)



言いたいこと、思っていること、なかなか伝わらなくて もどかしいのだろう。

時々いっちょまえな事言うものだから錯覚してしまうのだけれど

まだまだ子どもなのだ。わたしたちが守るべき、愛しいわが子なのだ。

[Hasselblad]

LIVE

2011/09/03(土)



ひろみさんとベリーソーダ、再会。

あいちゃんとからあげ、うさぎのTシャツ。

そして雨上がりの横浜の空。

*

じっくりと 着席して聴いた 『Mirror』 思い出の曲。

[mobile]

花の森

2011/09/02(金)



何かを 敢えて忘れようとする 行為が

愛おしいだなんて 想う日が来るのだろうか。

[Hasselblad]

9月

2011/09/01(木)



秋の気配をあちらこちらで纏い始めてる。

少しずつ、わたしの好きな季節が近づいてくる。

[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

