
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

点と線と声を。

2011/08/31(水)



その声は 温かい 点となり 繋がり 線となって

細い何かを手繰り寄せるように

隅から隅まで探しても見つからなくて。

だったら、また始めればいいんだよ、なんて思い描くことにしたんだ。


[Nikon*FM3A]

文字

2011/08/30(火)



文字にも表情があって気持ちもあって、その人が姿が見えてくる気がする。

初めての万年筆を購入、手紙を 書きたくなった。

[Nikon*FM3A]

背比べ

2011/08/29(月)







以前だったら花と顔を一緒に写すことなんて出来なかっただろうに。

*

参考書と問題集が届いた。

勉強なんて、資格を取ろうなんて、どれくらいぶりだろう。

[Nikon*FM3A]

soccer

2011/08/28(日)



始めました。

[Hasselblad]

加速度をつけて

2011/08/27(土)



過ぎ去っていこうとする8月。

いつか 何かを 手にしていれば それでいいと 思えば。

*

バレーボールはBBQの会。
芝生の上をかけまわる子供たちと声。

おかあさんたちもほろ酔い気分で彩りを添える。

[Hasselblad]

ピース

2011/08/26(金)



ラブ & 。

[Hasselblad]

お勉強

2011/08/25(木)



きっかけは色々、だけれど

ちゃんと勉強します。

がんばるぞー。負けないぞー。

[Hasselblad]

My favorite place.

2011/08/24(水)



お気に入りの お気に入りの お気に入りの 場所◎

[Hasselblad]

なつモノクローム

2011/08/23(火)



夏休みもとっくに折り返し、子供たちは楽しみにしていたキャンプ中。

お土産話がとても楽しみ!

*

HUGrim photograph 更新しました。

[Hasselblad]

ぐるり。

2011/08/22(月)











富士登山ならぬ、富士山ぐるり一周の旅へ。

よく行く湖から出発し、以前行った場所や新たに発見した場所、などなど。
とても涼しく心地良い、自然からたくさんのパワーをいただいてきました。

read more?

[CanonEOSKissDN]

おかえり が云いたくて。

2011/08/21(日)



これでもかーっ!

というくらい、撮った写真たちがもう直ぐ帰って来る。

久しぶりだなあ、このワクワク感。

*

息子が育てているバケツ稲。(これじゃないよ)

すくすく育っているんですよ、やわらかに揺れる稲穂はいつかなあ。

[Hasselblad]

詠めば詠むほどに。

2011/08/20(土)



花の色は うつりにけりないたづらに わが身世にふる ながめせしまに / 小野小町


*

好きな和歌のひとつ。

本当は 桜 なんだろうけれど、そこはご愛嬌で。

*

女友達と お酒を一杯 いただいて。美味。

[Hasselblad]

線引き

2011/08/19(金)



せざるを得ないことも あるのかもしれない。

大人になっても いろんな出来事が起きて 気持ちにも変化があって、
それはきっと 大人とか 子供とか そういうことじゃなくて

生きている証 なのかな、とか 下手でもいいから 上昇気流に乗りたくて。

上を 空を 見上げられたら まずまずだよね。

意外に脆いものなんです、生身のひとの ココロ って。

[Hasselblad]

long time ago.

2011/08/18(木)



時を刻む秒針の音が えらく 胸に突き刺さるもので

もう後戻り出来ないから 後悔 しないよ。

[Hasselblad]

告白

2011/08/17(水)



さみしさはしあわせのうらがえし。

わたしがおもてにひっくりがえしてあげる。

[Nikon*FM3A]

joker

2011/08/16(火)



jokerな選択肢。

[Hasselblad]

HANABI

2011/08/15(月)



偶然、遭遇。

いつだったかの 花火。

[mobile]

意地っ張り。

2011/08/14(日)



つい、。

[CanonEOSKissDN]

こひつじ

2011/08/13(土)



じっ、と。

ただ ただ ひたすらに 真っ直ぐに

純粋に 見つめられて

たじたじ と 動けなくなるものだ。

[mobile]

想い出して。

2011/08/12(金)



そう、

  忘れたのではない。

         置いてきたのだ。

[Hasselblad]

不必要な もの。

2011/08/11(木)



子供たちは懐かしい親友と再会。(にゃんこじゃないよ)

*

誰かには誰かの 生き方や考え方があるから
ただそれを受け入れればよいのか。(違うだろうなあ)

受け入れる ということは、単に自分を犠牲にしたり我慢したり、
ということになるのだろうか。(これもまた違うだろうなあ)

 言葉のひとつひとつを 丁寧に拾い集める必要はない。

そんなわたしの(恐らく)不必要な 癖を 見抜かれている。

[mobile]

シロクマ。

2011/08/10(水)



何度も同じ仕草を繰り返す愛しさもある。

*

久しぶりの静岡・日本平動物園。
風景が変わっていて驚いた。
(勿論、変わらない風景もあるのだけれど。)

[mobile]

ヘッドランドビーチ

2011/08/09(火)



すんごい浅瀬なのに、もうクラゲがうようよいて、刺されちゃうし。

[CanonEOSKissDN]

おめでとう。

2011/08/08(月)



お誕生日、おめでとう。

新たなカメラでの初めての1枚。

*

横浜へ、兎に角「暑い!」しか出てこない。

[Hasselblad]

カウントダウン。

2011/08/07(日)



きっと一気に気が抜ける。

しっかりと立っていなくっちゃならないのにー。

[Hasselblad]

日課。

2011/08/06(土)



毎朝のチャリンコレース、意外に負けてないんだから。

そんな土日は休戦だけれども。


[Hasselblad]

算数。

2011/08/05(金)



色は変わる。

足したり、引いたり、引いたり、足したり、

色は変わり続けて。

[Hasselblad]

なみだ

2011/08/04(木)



忘れそうなくらいが ちょうどいいのかもしれない

と 教わった。

*

髪の毛を切った、モンチッチみたいだ。

[Hasselblad]

おとこまえ

2011/08/03(水)



ひーちゃん。

[Hasselblad]

休日

2011/08/02(火)



寝転がり、四角い窓から四角い空を眺め
お茶をすすりながら本読んで録画していたバラエティ観て笑ってた。

鉢が小さくなったアボカドの木を少し大きめの鉢に移し替えて外へ。
新入りのワイヤープランツがなんとも可愛らしくて。

[Hasselblad]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
