
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

連ねる。

2011/05/22(日)



伝わる想いも、伝わらない想いも、

おんなじ 大事。

1秒 も 1年 も おなじに感じてしまう今日この頃。


[Nikon*FM3A]

全力疾走

2011/05/21(土)



いつの間にか出来なくなってしまっていた、全力疾走。

あの頃のように、もっと走れていたら 何か違っていたのだろうか。

そんな風に何かに頼っていても仕方ないときは仕方ない、そんな自分。

今でも空を 見ている。紺色の空を。

*

娘の元クラスの先生と保護者との交流会。
ものすんごい人見知りだから、ものすんごいドキドキしながら参加してみた。

いっぱい緊張して、いっぱい笑ってきた。
ほろ酔いで気持ちよくて、自転車かっ飛ばして笑顔で帰宅。

[Nikon*FM3A]

ピースサイン。

2011/05/20(金)



大丈夫、ばあちゃんはエリのことをちゃんと見てくれているから。

いつだったか、そんな風に励ましてくれた愛しのピースサイン。

[Nikon*FM3A]

架け橋。

2011/05/19(木)



カーラジオから流れてくる懐かしい町のこと。

「あの子と行っておいでよ」

と、さりげなく言ってくれた。

嬉しかった。

[Nikon*FM3A]

これも。

2011/05/18(水)



去年の写真だなあ。苦笑

*

仕事にも随分慣れてきた。
場の雰囲気にも馴染めてきた。

忙しいときは 忙しい というオーラを纏うことがわかった。
静かにコーヒーだけを置いて立ち去る。

でも「ありがとう」の言葉だけはきちんと発してくれる、人柄。

[Nikon*FM3A]

思い返せば。

2011/05/17(火)



平穏 なんて言葉の似合う日なんて一度だってなかった。

それが 生きる ってことなんだろう、きっと。

*

もう随分とカメラを持っていないなあ、今は委ねていたい気分だから。

[Nikon*FM3A]

一歩進んで一歩下がって。

2011/05/16(月)



足踏み状態。

思考を停止させる、無理矢理にでも。
眠ろう、兎に角。

そんなこともあるのさ、と自己暗示をかけつつ
重たくなった首を持ち上げて薄目を開いて前を見るよ。

[Nikon*FM3A]

躑躅

2011/05/15(日)



気付いたら満開になっていた。

草むしりしなくっちゃなあ。

[Nikon*FM3A]

定年退職

2011/05/14(土)



二度目の育休明けから1年と少しお世話になっていた上司が定年退職した、先月のこと。

女性だけの職場に男性の上司がひとりぽつん。

なんという職場なんだ!!

ってはじめは思ったっけ。

定年退職の激励会の今日、有志で集まったみんなの笑い声と感謝の言葉を聞けば
どれだけ彼が信頼されていたかが、これでもかというくらいに見えてくる。

わたしたちの職場から離れてしまって5年が経ったと話してくれた。

5年の距離なんて、何処にもなかった。


本当にありがとうございました。

[Nikon*FM3A]

13日の金曜日。

2011/05/13(金)



わたしの生まれた日にちと曜日。

5月じゃないけれど。

[Nikon*FM3A]

21F

2011/05/12(木)



高い高い場所から見下ろす風景

大きな大きな建物が 小さく小さく見える 摩訶不思議。

わたしの悩みも摩訶不思議となればいいのに。

[CanonEOSKissDN]

こう見えても

2011/05/11(水)



さみしがりや なんです。

[CanonEOSKissDN]

権利も義務も。

2011/05/10(火)



誰もがバランスをとって生きているんだと思う。

押す権利も 引っぱる権利も
押す義務も 引っぱる義務も

なーんもなーんも ない。

無限大の可能性なんて信じられっこないって、

最後に信じられるのは自分自身なんですよって。

[Nikon*FM3A]

akari

2011/05/09(月)



ずっと 灯せていられたら いいのに。

[CanonEOSKissDN]

オソルオソル

2011/05/09(月)



注がれた何かを、飲む娘。

これがジュースだとは全く思わなかったらしい・笑

ジンジャエールでした・笑



[CanonEOSKissDN]

花弁に縁を重ねて想う事とか。

2011/05/08(日)



親戚の結婚式に参列。

あまり写真は撮らないんだろうなって思っていたけれど
思いのほか撮っていた様子・苦笑

時にはこうして着飾って、おいしいごはんを食べて、背筋を伸ばすこと

必要なんだってわかった。

すべての出来事に 生きてる ことを意識することも 大事。

*

あの子が挙式した場所をまた見ることが出来た。

やっぱり 縁 なのかな。

[CanonEOSKissDN]

おくりもの

2011/05/07(土)



そのひとの笑顔だったり、ぬくもりだったり、
そんなことがじわじわと伝わってくる、そんな贈り物をもらうことが続く。

どうもありがとう!


[Nikon*FM3A]

男子撮影会

2011/05/06(金)



こどもたちの大好きなからあげを沢山作り、
何年かぶりにスポンジケーキを焼き、チョコレートケーキを作った。

そんな昨夜、いつの間にか男子撮影会になっていたっけ。

楽しかったなあ。

*

滅多にない平日のおやすみ、彼とランチに出掛けた。

[mobile]

男子

2011/05/05(木)



バレーボールを始めてからごはんをモリモリ食べるようになった。

まだ甘えたいお年頃、なんだろうけれど。

*

今日はこどもの日、ケーキでも作って夜は彼の好きなちらし寿司にしようかな。

[Nikon*FM3A]

こども写真

2011/05/04(水)



どんな景色を撮ったって、この子たちのいる風景には勝てっこない。

それがわたしの撮る写真であり、原点とか、まぁその他諸々。

明日はこどもの日。

[Nikon*FM3A]

ゴールデンチケット

2011/05/03(火)



なんて言ったら大げさだけれど、
最近縁のあったチケットはすべてスクラップしてる。

そんなチケットはわたしにとってはすべてがゴールデンな存在なのだ。

[Nikon*FM3A]

親友

2011/05/02(月)



どんなにちいさな子にも親友の存在って大事、大人にも大事、もちろんわたしにも。

[Nikon*FM3A]

5月

2011/05/01(日)



今年ももう5ヶ月過ぎたってこと。
あと少しで半分、過ぎてしまうなんて。

*

最近思うことがある。

当たり前だけれど、案外出来てるひとって少ないんじゃないのかな。

今起きていることを楽しみ、悦び、生きるということ。

[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

