
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

2010→2011

2010/12/31(金)


フォトデイズ写真展 出展作品 *「山本彩乃(さん)賞」いただきました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

*

2010年も残り1日。

30歳になったり、引っ越しをしたり、結婚10周年を迎えたり、死に触れたり。
笑ったり泣いたり、日々がめまぐるしく過ぎていく中で、
わたしはどれだけのことをしてきたのだろう。

誰かを喜ばせたこと、隣り合わせで悲しませたこともあったかもしれない。

それでもわたしには信じられるもの/こと/ひとが存在する。
それでいいじゃないか、そう思うにはまだ時間が必要なのだけれど
きっと来年もいい年になる。そう感じる、何の根拠も理由もない、直感っていうやつ。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさまも、良いお年をお迎えくださいー。


[RolleiFlex]

バッサリ

2010/12/29(水)



バッサリと髪を切った。

(そして くるん となった。)

*

亡くなった祖母は、わたし(たち)に
とても大切な大切な 何か を残してくれた。

[Nikon*FM3A]

仕事納め

2010/12/28(火)



彼女とは仕事の都合上いろんなことがあったけれど、
最後は笑顔で「ありがとう」と云えることが出来た。

終わりよければそれでよし。

来年もまた がんばろう。

[Nikon*FM3A]

サプライズ

2010/12/27(月)



七色の光を放ってた夢が
しぼんじゃったとしても 顔をあげな 『Prelude』Mr.Children

*

ミスチルの新しいアルバム、聞けば聞くほど ずんとくる。

*

25日にするはずだったサプライズプレゼントをやっと渡す。

よかった、喜んでもらえて。ずっと気になっていたから。

体調の回復は7分。

[Nikon*FM3A]

ひと休み

2010/12/26(日)



心も 身体も 一度リセット。

本当のひと休みをしなければ、一歩を踏み出すことも出来ないから。

*

どうも話がすれ違うと思ったら、同時にメールを送りあっていただけだった。

3回も起こると驚かなくなるものね。

[Nikon*FM3A]

メリークリスマス

2010/12/25(土)



メリークリスマス、を あなたへ。

笑顔でいますか?


*

そんなこんなで家族の優しさに甘えてとことん寝て過ごすクリスマス。

子供たちにはサンタクロースが現れて
「今日は絶対にケンカをしないって決めたんだ。」
と兄妹で勝手にサンタに誓いを立てていた。

病気になると、食べることの大切さ、ありがたさが本当に身に沁みる。

[BRONICA]

大切の意味

2010/12/24(金)



30年間生きてきて、行事にはとても強いほうだと思っていた。

ところが、今年は何でこんな日に、という日に体調不良、そのまま病院、そのまま点滴。

点滴なんて18のときに大手術をして以来だ。

自分のこんなみっともない姿を見せられる人は大切な人だ。

[BRONICA]

再会

2010/12/18(土)



約4年振りにalcoさんと再会。
落ち着いた声の挨拶と笑顔と、なんら変わってなかった、きっとわたしも。

「エリさん、大きかったんだ。」

お喋りの間、ふと窓の外をみたら薄闇が近づいてタイムオーバー。

昨日思い出したのは、喉を痛めていた彼女が飲んでいた柚子茶だったから。


駆け足で写真展会場へ。
いつもはワイワイとしてるのに、今回はしっとりとしてる。
美味しいワインと食べ物と、はじめましての挨拶と久しぶりのお喋りと。

思いがけず「山本彩乃(さん)賞」いただきました、ありがとうございました。

[BRONICA]

場所

2010/12/17(金)



感覚も、感触も、においも、そのすべてを思い出せる、そんな気がする。

そんな場所がひとつでもわたしには ある。

それだけで 幸せだよ。

[mobile]

イルミネーション

2010/12/12(日)



横浜で待ち合わせ、渋谷を散歩しながらハンバーグランチ、
午後は六本木・サントリーホールで第九を聴く。

イルミネーションを見ているといろんなことを思い出す。
みんなが一眼レフを構えている中、わたしはLC-Aで撮ってた頃とか、
展望台で東京タワーを見ながらおしゃべりして、下に下りて撮ってもらった笑顔とか、
最高級の光りのトンネルを一緒にくぐったこととか。

表参道から渋谷まで歩きながら食べたドーナツの味とか。

[mobile]

写真展

2010/12/08(水)



毎年恒例、そして今年最後の写真展のお知らせです。


Photodays写真展2010 「NO PHOTO, NO LIFE!」

【開催期間】 12月17日(金)~12月27日(月)

【会場】 お茶の水 ギャラリー江府(ぎゃらりー えふ)

【住所】 東京都千代田区神田小川町2-8

【OPEN】 12:00~15:00、16:00~23:00   

【お休み】 日曜日(19日・26日) 
※通常は、土日祝がお休みですが、写真展期間のみ特別に土祝を開館。

【会場地図】 http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/2131/Default.aspx


ギャラリーにはワインカフェが併設されているそうです。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください◎

(写真は出展作品ではありません)

[BRONICA]

元気スイッチ

2010/12/02(木)



『あ、そうだ。哀しいとき、淋しいとき。
 無理してでも口角を上げると、楽しくなるホルモンが出てくるんだって。
 元気スイッチみたいだよね、ふふ。』

そんな彼女からの言葉が、すーっとわたしの中に沁みてきた。

[Nikon*FM3A]

師走

2010/12/01(水)



もう12月か。

今年のカレンダーもあと残り1枚。

[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

