
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

ナツ ツヅク。

2010/08/31(火)



8月も 終わりだというのに。


[Nikon*FM3A]

再開

2010/08/30(月)



夏休みが終わっても 新学期 とは言わない今日このごろの学校事情。

まぁ呼び方なんてどうでもいいのだけれど。

[Nikon*FM3A]

このごろ。

2010/08/29(日)



なかなかうまくいかないこのごろで、

うまくやろうとするから なのかな、どうかな。

[Nikon*FM3A]

休日

2010/08/28(土)



ちょっとだけ早起きした朝。

少しだけ気持ちを落ち着かせてからカーテンあけて窓あけて
気持ちよい風が入ってきた。

ひとつずつ ゆっくりと 物事をこなしていく。

のんびり のんびり うん いい休日です。

[BRONICA]

コミュニケーション

2010/08/27(金)



業務上、やむを得ないことがあり、掛け持ちした。
経験者でないと遂行できないものもある らしい。

パートナーがいるのだけれど、呼吸がまったくあわない。
他の人にも聞いたのだけれど、まったく同じような意見が返ってきた。

約2時間という短い時間の中で、コミュニケーションを取った記憶は0秒。

そりゃ呼吸なんて合わないか。。。
頭が痛い問題がまたひとつ、だなあ。

*

そりゃあわたしだって 仲良くしたい。

[BRONICA]

*

2010/08/26(木)



ご き げ ん 


[CanonEOSKissDN]

キャンプ

2010/08/25(水)



子供たちがキャンプに旅立った。

3泊4日、楽しんできてね。

(宿題大丈夫なのかなあ)

[BRONICA]

しその葉

2010/08/24(火)



大葉とシソの葉っておなじものですか?

*

わたしがエンガワを注文すると
間に挟まっているシソの葉を必ず娘に奪われる。

[Nikon*FM3A]

sea

2010/08/23(月)



海三昧。

[Nikon*FM3A]

理由

2010/08/22(日)



年間を通じて、彼女と一緒にいることが一番多い気がする。

何も構えず、そのままのわたしで居られるから。

*

映画を観て、お茶しておしゃべり。
駅幾つか手前で降りちゃったときはさすがに焦ったけど笑

[Nikon*FM3A]

清里にて

2010/08/20(金)



清里にはいろんな思い出があるけれど、今年の清里も素敵な思い出が出来た。

*

ayumin&いおりんに逢った。
いおりんは初めてで、でもシャッターの音がするたびに
にこにこ笑ってくれた。

同じだな、と思った。

彼女にカメラを向けてシャッターを切る、
そのときの表情と、一緒なんだね。

娘は突然の赤ちゃんの出現に戸惑っていた苦笑

[CanonEOSKissDN]

不可解

2010/08/20(金)



不可解なことをひっくり返せるような

わたしがそんな寛容なひとだったらよかったのに。

[Nikon*FM3A]

ぽとん

2010/08/19(木)



何かが落ちていたけれど、なんだったろ。

このとき、ひそかにお説教中。


[Nikon*FM3A]

ねぇ

2010/08/18(水)



最近、「撮ってよー」と言われることが少しだけ 増えた気がする。

なんでもない日常の一秒を撮ることって 大事よね。

[Nikon*FM3A]

好きな場所

2010/08/17(火)



わたしの好きな場所。

またひとつ 戻ってきてくれた。

[Nikon*FM3A]

*

2010/08/16(月)



長かったのか、短かったのか、遠かったのか、
わたしの夏休みも終わり、ひさしぶりの出勤。

忙しすぎて何が何だか、でも役に立てるのはやっぱり嬉しいものです。

[BRONICA]

お墓参り

2010/08/15(日)



彼の祖父母にご挨拶に。




子供たちは何故かの願い事。苦笑

叶うと、いいねえ。

[CanonEOSKissDN]

ネックレス

2010/08/14(土)



どうしてるのかな、なんてふと思うときって

案外何かあるときだったりする、そんな法則とか意外に信じるんですよ。

[BRONICA]

再会の日

2010/08/13(金)



子供たちにとって(わたしにとっても)再会の日。

息継ぎ、の日。

子供たちは友達と一緒にポケモン映画を
わたしはママ友達と買い物とお茶を

*

息子は写真を撮ることにはまってきている。

[Nikon*FM3A]

雨降りの楽しさ

2010/08/12(木)



いつもの 湖に行ったが大雨で
近くにあった自然塾に入って羽つき。




娘は気持ち良さそうなチェアで読書とか。

雨降りは雨降りの 楽しさ。

[CanonEOSKissDN]

おっさん

2010/08/11(水)



横浜に行ったある日。

息子が突然

「おっさんばし!」

と叫んだ。


そう、今日は楽しいこと、楽しいことを考えていたい。ずっとずっと ずっと。

[Nikon*FM3A]

見ないふり

2010/08/10(火)



楽しい1日が終わり、新しい1日が始まる、そんな一瞬の時。

なんにも、見ないふり をした。

守りたかったんだ、何かを。

[CanonEOSKissDN]

分身の術

2010/08/09(月)



息子がふたり、分身の術。

かくいう わたしも

ある意味 分身の術を使っていたのだった。

[Nikon*FM3A]

88

2010/08/08(日)



8/8、パパの日、正真正銘の お誕生日。

おめでとう。

だいすきなチョコレートケーキはまた来週ね。

[Nikon*FM3A]

大丈夫

2010/08/07(土)



そう信じること、
開き直ることからはじめることも、ある。

[CanonEOSKissDN]

向日葵

2010/08/06(金)



今年初めて向日葵を撮った。
きちんと見つめたのも初めてだった。

*

歯が痛んだ。痛くて痛くてたまらなかった。

部屋を暗くして、横になって、それでも痛くて涙が出る。

[CanonEOSKissDN]

サプライズ

2010/08/05(木)



念入りに、念入りに、準備したわけではないけれど、
それぞれがそれぞれの役割をきちんと果たしたような、そんな気がしたお祝い会。

おめでとうございます、末永くお幸せに◎

[CanonEOSKissDN]

とうもろこし

2010/08/04(水)



わたし、とうもろこしをキレイに食べることが出来るのが

ちょっとした自慢なんです。

(これは娘が食べた残骸)

[CanonEOSKissDN]

欠伸

2010/08/03(火)



欠伸がふわーっと出ちゃうそんなときもあって、
それも今年の夏の思い出に、あっという間になってしまうものよね。

[CanonEOSKissDN]

何となく

2010/08/02(月)



ソファに寝そべって、ごろごろして、じゃれあって、
この後、彼を迎えに行ったんだっけ、どうだったろ。

[CanonEOSKissDN]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
