
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

4月もおしまい

2010/04/30(金)



4月も最後。のんびりと1日を過ごす。

小学校に迎えに行けば、早々に走り出し慌てさせるし
帰宅間もなくランドセルを投げ出して
それぞれの友だちのもとへ。

もう、振り向いてもくれなくなった。

(ちょっと寂しい)


[CanonEOSKissDN]

再生

2010/04/29(木)










何事も なかったかのように、

再生 する。

[CanonEOSKissDN]

終わりなんてない。

2010/04/28(水)



世界が終わるようなショックを味わったとしても、
世界は終わらないということだ。

残酷なほど正確に日々はまわる。

『森に眠る魚』角田光代

*

少しまえに読んだ『くまちゃん』といい、
どちらも程よく心地良い。

*

終わりなんてないって、本当はわかってる。
わかってるのに 知りたい、聞きたい、それは何故だろう。
でもいつだって満たされないのだ。

それも 見透かされているのだ。

[CanonEOSKissDN]

会談

2010/04/27(火)



木々の距離感って、実に程よい。

みんな空を見上げておしゃべりをはじめる。

[CanonEOSKissDN]

わに

2010/04/26(月)



獰猛なのだろうけれど、

眺めているのが好き、。

*

時々口をあけようものなら
その口の中を必死で見ようとしてしまう。笑

[CanonEOSKissDN]

きりん

2010/04/25(日)



野毛山動物園に行った。

春の色、目に見える色も触れてくる空気さえも。

[CanonEOSKissDN]

つ ぶ や く

2010/04/24(土)



小さくとも大きい悲しみに

似たその存在も、

また誰かの生きるカケラに なるのだろう。

[CanonEOSKissDN]

2010/04/23(金)



何色だったろう。

*

無理だなんて思わない。
大変だなんて思わない。

涼しい顔してやってのけるんだから。

[Nikon*FM3A]

大好きな場所

2010/04/22(木)



たくさんあるけれど、そのひとつ。

[Nikon*FM3A]

Life

2010/04/21(水)


フォトエントランス日比谷 展示作品

人という生き物としての行動というか、
男と女、兄と妹、そして家族としての距離感というか、

ある意味いろんな想いが詰まった一枚になりました。

それぞれの事情があって、この写真になったわけなんだけれど、
ギャラリー最後の企画展の一枚、としては
ふさわしかったと 思っています。

[Nikon*FM3A]

忘れられていた写真

2010/04/20(火)



いつかの雪景色。

朝早い早い、そんな時間。




思い出すのは彼女との約束。

[CanonEOSKissDN]

告白

2010/04/19(月)



more の告白、読んでは少し微笑みながら。

*

また送別会。何度目?4月なのに。

*

そろそろ動き出さないと。
なんて思えば思うほど、きっと億劫になるだろうから
深く考えるのはよそうと思いました。

[BRONICA]

良薬

2010/04/18(日)



慣れた、と錯覚していた だけ。

頑張ろう、と思えば思うほど 負担がかかっていたのかどうなのか。

クスリは薬じゃなくって、本当の薬はあなた自身なんだってば。

[BRONICA]

0417

2010/04/17(土)



あいちゃん、お誕生日おめでとう◎

*

雨上がり、外出。

子供たちの走り抜ける声、嬉しそうにみえる、みえる、
よかった。

[BRONICA]

2010/04/16(金)



あれも これも あれも これも。

[BRONICA]

約束

2010/04/15(木)



昨夜の余韻を引き摺って、心地良く、良い感じ。

美味しい食事のお誘いを 受けた。

[mobile]

今日の思い出写真

2010/04/14(水)



写真ってきっとこういうもの。

なーんてね。

彼女が理解してくれる、それだけで心強いのです。

*

Salyuのライブにいってきました。
パワフルで美しく、まさに表現者でした。

ずっと彼女の歌声を聴いていたい、そう思う。

[mobile]

散る

2010/04/13(火)



遠くから聞こえてきた声、

無視しちゃってごめんなさい。

一所懸命だったんです、わたし。

[BRONICA]

cut

2010/04/12(月)



知ってたよ、そばにいてくれてるって。

*

昨日、髪を切ってきました。

クラゲボブ、みたいな感じになりました。

どんどん どんどん 短くなっていきます。

[BRONICA]

さがしもの

2010/04/11(日)



さがしものは見つからない。

たぶん きっと この先も ずっと。

それは わたし自身が 望んでいるからだ。

[CanonEOSKissDN]

休日

2010/04/10(土)



なにしようか。

[CanonEOSKissDN]

便り

2010/04/09(金)



思いがけない便りが飛んできた。

少し前を懐かしむ言葉と、
これから先を見据える言葉と、

何よりもわたしのほうが元気づけられたような気がしてならない。

ありがとうございました。本当に。本当に。

[BRONICA]

どうしたって

2010/04/08(木)



マイナスの言葉しか出てこない。

「おかえり」と温かく迎えられて、
盛り沢山の具がのったカレーライス食べて、

ぐっすり 眠ろうと 思う。

[CanonEOSKissDN]

変化

2010/04/07(水)



めまぐるしく くるくると 変わっていく 日々。

いまさら気付かされるなんて。

[CanonEOSKissDN]

さーて。

2010/04/06(火)


CanonEOSKissDN

今日も頑張るぞー。

[CanonEOSKissDN]

新学年

2010/04/05(月)


CanonEOSKissDN

新学年。

息子は4年生に、娘は2年生になった。




友だちのお母さんからすかさずメールが飛んでくる。
その残念な結果に、気になってメールを送って様子を探る。

それでも、それぞれ仲の良かった友だちとは
少しずつでも同じクラスになれたみたい。

        ホッ。

[CanonEOSKissDN]

桜、横浜にて。

2010/04/04(日)


CanonEOSKissDN

桜咲いた 横浜。

完璧、にも近いプランニングのおかげで
盛り沢山に楽しむことが出来た。

ぶたまん食べすぎ、おむすびぎゅうぎゅうにお腹に詰め込む。

[CanonEOSKissDN]

スイッチ

2010/04/03(土)


BRONICA

リビングにあるでっかいオーディオセット。

電源を入れるコンセントが見つからない。

[BRONICA]

環境と 興味

2010/04/02(金)


BRONICA

めまぐるしく変わる環境の中、

「わたしもがんばります」

と伝えてみた。
がんばろう、と思う。

*

恐ろしいほど興味が湧いてこないものに関しては
一歩踏み出す必要はないのかも 知れない。



[BRONICA]

春の 嘘つき

2010/04/01(木)


BRONICA

あの子たちにも、こんな小さなときがあったんだよなぁ

なんて時々思う。
そして感じるけれど、時々 打ち消すように しゃがみ込むんだ。

*

4/1 エイプリルフール。

わたしは夫に『宅急便です』と嘘をつく。
娘はわたしに『ミスチルのチケットが当たったよ』と嘘をつく。
わたしは娘に『DSi買ったよ』と嘘をついたが、娘がいちばん騙されていた・苦笑
(ちなみに息子はひんやりした顔で眺めているだけ・・・だった。いちばんつまんない)

[BRONICA]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

