今日の幸せ、明日の不安

2010/03/31(水)


BRONICA

思い出写真をたくさん撮った。

わたしにとって、
誰かにとって、

いつか昔を懐かしむ、そんな写真ばかりが笑顔に溢れていた。

幸せであると同時に、少しだけ明日が不安になった。

[BRONICA]

デザート

2010/03/30(火)


BRONICA

人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕はいたい

HERO / Mr.Children

*

夢を見た。

悲しくもなく、嬉しくもないのに、
なぜだか涙が出た、そんな夢を見た。

[BRONICA]

yuki

2010/03/29(月)


BRONICA

友だちだけど、お姉さんみたい。

いつも的確に応えてくれる大切な存在。

[BRONICA]

*

2010/03/28(日)


BRONICA

昨日つけた香水が

まだほんのりと かおる。

[BRONICA]

ご褒美

2010/03/27(土)


BRONICA

ご褒美に、とデートに連れて行ってもらった。

どこかいつもと違う場所にでも、と思ったけれど
結局いつもいく同じ場所だった。

おいしかったね、たらふく食べたあとは
自転車でのんびりお散歩。

[BRONICA]

6→7

2010/03/26(金)


RolleiFlex

ちいさなちいさなその手に
何度救われてきたのだろう。

*

お誕生日おめでとう。

少しずつ、その優しさを重ねて
そのままのあなたでいてください。

[RolleiFlex]

花曇り

2010/03/25(木)


BRONICA

花曇りの日に撮ったんだっけ。

*

子供たちは修了式、一年間ご苦労さま。

帰宅後、友だちのおうちにお邪魔する。
「みきちゃん通信簿どうだった?」と聞かれ
そういえば・・・と見ていないことに気付く。
(そもそも存在すら忘れていた)

浮かれ気分の子供たちはそのまんまの状態で
今夜はなんとなく眠りについた。

[BRONICA]

楽しむこと

2010/03/24(水)


BRONICA

先日、ある写真家さんに

「写真、楽しんでね」

って言われた。

気付いていたけれど、知らん振りしてた気持ちを
一瞬にして見透かされたようなそんな気がして
ちょっと気持ち悪かった。

とても楽しそうに撮る彼女をみて、ちょっとだけ羨ましかった。

[BRONICA]

こひつじとカサ

2010/03/23(火)


BRONICA

こひつじの背中にカサがふたつかけられていた。

写真を撮っていて思うのだけれど
どうしてこうも些細なことが気になって撮ってしまうのだろう。
きっと答えが見つからないからこうして撮っていて
答えが見つかったら撮らなくなってしまうのだろうか。

[BRONICA]

*

2010/03/22(月)


BRONICA/Thanks ai.


愛 愛 本当の意味はわからない






愛 愛 だけど強くて


to U / BankBand

[BRONICA]

彩り

2010/03/21(日)


BRONICA

はじまる予感が大きな音を立てて翔けてきた。

もう後戻りは出来ないから、大丈夫そんなつもりもないし。

10年の笑顔を交わしながら。

[BRONICA]

渋谷にて

2010/03/20(土)


BRONICA/Thanks iba&yuki

花粉症とは無縁なわたしはこのお天気に大喜びで。
日比谷経由で渋谷へ。

そう、ほんとにひとことで言えばグータン風でした。うん。

前日にお買い物したばかりだったのに、また買ってしまいそうになって危ない危ない。

尽きない話の終着はほんの少し宿題が残ったような気がした。

[BRONICA]

”Yes”

2010/03/19(金)


mobile

いたずらな笑顔の言葉に、嘘偽りのある応えをする必要はない。

あいにく”Yes”しか わたしは持ち合わせてはいなかった。

*

お天気もまずまず、のはずなのに
「どうして寒いんだろね?笑」と顔見合わせて笑って喋った。

一緒の時間を過ごしてくれて、ありがとう。

[mobile]

先入観

2010/03/18(木)


FM3A

持ちたくないもの、持たせたくないもの。

まっさらな状態で見えるものこそ、受け止めてみる。

*

喜ぶべきなのか、そうでないのか、と云われれば
きっと喜ぶべきこと。

*

今日はお祭り、そんな気分になれるかが問題。

[Nikon*FM3A]

振り向くと。

2010/03/17(水)


FM3A

振り向けば過去。いろんな、いろんな、いろんな過去。

*

日曜日、横浜で待ち合わせしてCP+に行く。
目的は御苗場での友人の展示。(と、ひさしぶりの横浜散歩)

何か、よくわからなくなった。
よくわからないけれど、わたし自身このままでいいのかーと迷い
それでもいいじゃないのーともうひとりのわたしが云ってるから
たぶん大丈夫なんだろうなと感じる。

想うよりも、今は感じることのほうが 大切。

[Nikon*FM3A]

憧れのあのひと

2010/03/16(火)


FM3A

誰にでもひとりは、いるもんだよね。

*

お知らせが遅くなりましたが、写真展に参加します。


フォトエントランス日比谷ファイナル写真展
【銀塩主義写真展】

日程:2010年3月18日(木)~3月23日(火)11:00~19:00  
   (毎週水曜日は休館)
場所:フォトエントランス日比谷

総勢100名が参加のフォトエントランス日比谷最後の企画展になります。
(3/23(火)で閉館します。寂しいなあ)
これまでフォトエントランス日比谷に関わってきた方々が
多数出展されるそうです。あのひとの写真もあの方の写真もみれるのかな、わたしも楽しみです。

お近くにお越しの際には是非是非お立ち寄りくださいませー。

[Nikon*FM3A]

Gift

2010/03/15(月)


FM3A

贈りものを 幾つかいただいた。

おいしいもの、すてきなもの、わたしは幸せだ。

*

彼からはお手製のチョコレートケーキを。


[Nikon*FM3A]

あいちゃん

2010/03/14(日)


CanonEOSKissDN

あいちゃん。

ショートカット、かっこよかった◎
わたしももっと短くしてみようかな。(たぶん似合わないだろうけど)

*

会話するトーンの何もかもが
最初に会ったときのままで、ままが、嬉しい。

[CanonEOSKissDN]

3人

2010/03/13(土)


CanonEOSKissDN

3人で会うのは初めてだったけれど、
妙に人懐っこい。

青い、のは設定ミス。
思いっきり白飛びも、設定ミス。

ミスばっかり、の久しぶりのデジタル写真だったりする。



でも、この子たちにはそんなことはお構いなしで。


わたしの秘密基地に ようこそ。

[CanonEOSKissDN]

*

2010/03/12(金)


FM3A

きっとわたしにとっても、うれしい瞬間。

*

娘、ふたりの男の子からホワイトデーと お返しをもらう。

お手紙付き、早速お返事を書いていた。

[Nikon*FM3A]

123

2010/03/11(木)


FM3A

結婚 にまつわる記念日が、わたし達には3回あります。

そしてその3回目も、あと少し。

[Nikon*FM3A]

予報

2010/03/10(水)


FM3A

家を出たときには降ってなかった雨。
電車からおりたら降りだした。

まったく今日は天気予報当たってないーと
がっくりしながら窓の外をみたら晴れてるし。

*

通じ合えている、のかな。

よくわからないままでいい。

[Nikon*FM3A]

照れ笑い

2010/03/09(火)


RolleiFlex

知らない子と直ぐに友達になれるくせに
意外に照れ屋だったりするんだよね。

*

これまでサボってきたツケが回ってきたような気がする。

”おかあさん”頑張ります。

前向き。

[RolleiFlex]

ひとりあそび。

2010/03/08(月)


RolleiFlex

大抵、ひとりでいることのほうが多かった。

とてもとても楽だった。

でもいつからか、そんな気持ちが薄く薄く薄っぺらくなっていって

ひとりでいるのが寂しいと思うようになった。

でも寂しいからあなたのそばにいるんじゃない。

あなたといるのが楽しくって嬉しいからそばにいるんだ、何時だって。

*

写真纏めてみました。

HUGrim photograph からどうぞ。

[RolleiFlex]

どうしたって

2010/03/07(日)


RolleiFlex

雨続き。

いくら雨女とはいえ、ここまで続くと少し凹む。

*

子供たちは映画館へ、わたしはふらりと散歩をしてみたり。

さてと、本でも読むかな。

[RolleiFlex]

chair

2010/03/06(土)


RolleiFlex

きっと 待ってる。

[RolleiFlex]

*

2010/03/05(金)


BRONICA

視線の先にちょっとした虹が、なんてね。

*

時には厳しいことを発する方だけれど、
本当に慕われていたんだなぁと、解る。

[BRONICA]

うれしいこと

2010/03/04(木)


FM3A

嬉しいお散歩のお誘い。
行きたいなあ。

*

いつもこうしてブログを書いているPCの横の壁には
子供たちの手形足型だったり、お手紙だったり、ポラだったり、
ぺたぺた貼ってあるのだけれど
気付いたら落ちてしまっていた紙(年賀状の試し刷り)が
これまた気付いたら拾われて貼られてる。

こういうちょっとしたことに、感謝したくなるんだ。

[Nikon*FM3A]

*

2010/03/03(水)


FM3A/トリミング

愛と云う言葉のない愛の存在

*

家族揃っての雛祭り、定番のちらし寿司がいつもより豪華。おおお。

[Nikon*FM3A]

;)

2010/03/02(火)


FM3A

何やってるんだろう。

[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.