365日

2009/12/31(木)


Rolleiflex

人々が1年間で愛し合える日数

365日

あなたが今もおんなじ気持ちでいてくれたらいいな。

*

そんな表現に出会えて嬉しかった。
今年も終わりはなかった、
わたしと関わってくれた人たち、ありがとう。

I love you.

そんな感謝の気持ちをこめて。

強く優しく、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をー。

[RolleiFlex]

大掃除

2009/12/30(水)


FM3A

「あわてんぼうのサンタがまだ来るかもしれないから!
 まだ片付けないで!」

直ぐに片付けようと思っていたクリスマスツリー。

明日に延期となりました。

[Nikon*FM3A]

*

2009/12/29(火)


FM3A

仕事納めの日。

今年1年の締めくくりのことだったり、
来年を迎えるためのことだったり、

兎に角、最後は笑顔で終えることが出来ました。

「本当に1年間ありがとうね。」

そんな一言をきちんともらえるなんて思ってもいなかったから
思わず泣きそうになった。



来年も頑張ります。

[Nikon*FM3A]

らいおんふうせん

2009/12/28(月)


mobile

そらにうかぶ ふうせんをながめて のんびり。

今年もあとすこし、がんばろう。

[mobile]

いただきます、ごちそうさま

2009/12/27(日)


mobile

ほとんどパーフェクトな、そんな1日。

出会いも笑い声も、空も温度も全部ひとつ。

*

日比谷の写真展から銀座の写真展へ。
友だちと表参道で待ち合わせ。
大好きなMr.Childrenの音楽は本当に素晴らしかった。

すてきな友だちに囲まれて、うんと楽しかった。

[mobile]

cut

2009/12/26(土)


mobile

ばっさりと切る。
こんなに切る筈じゃなかったのだけれど。

そう思うようなことは
生きていればたくさんあるし、
それによって好転すれば何てことない。

うん、すっきり。

[mobile]

めりーくりすます!

2009/12/25(金)


CanonEOSKissDN

肝心なクリスマスなのに寝坊してる・苦笑

そんなわが子らしい行動が
また微笑ましかったりするけれど
若干それどころではなかったりもして。

笑顔あふれるこんな朝もあるんだなあ。
サンタさん、きっと報われた・笑

*

夜はコアラの住人が住むチョコレートケーキを作る。
どんなケーキよりもわたしたちには美味しかった。

[CanonEOSKissDN]

クリスマスイヴ

2009/12/24(木)


CanonEOSKissDN

子供たちはどきどきそわそわ。
サンタさんがツリーにぶらさげている靴下に
気がつくようにと、ピカピカキラキラ点灯させていた。

そんな2009年のクリスマスイヴの夜。

[CanonEOSKissDN]

!!

2009/12/23(水)


FM3A

このミィちゃん、かわいいなあ。の一枚◎

ミィちゃんのおかあさん、そらまめさんも入選してますよ

*

久しぶりに風邪をひきました。
何年ぶりだろう。

大人って案外弱い。。。

[Nikon*FM3A]

お知らせ

2009/12/22(火)


RolleiFlex

わたしに似て、はちゃめちゃな音だす歌声が聞こえてきた。

*

写真展のお知らせです。


フォトエントランス日比谷 フォトコンテスト一次審査通過者作品展示

会期: 12月24日(木)~1月5日(火)
   ※12月29日(火)~1月3日(日)はお正月休館
場所: フォトエントランス日比谷
    http://www.fujifilm.co.jp/photoent/index.html
時間: 11:00~19:00


RolleiFlexで撮ったモノクロ5枚組みを展示させていただきます。
年末年始、お忙しいとは思いますが
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りいただけたらうれしいです◎

よく考えてみたら、今年最後の展示であり来年最初の展示なんですね。

*

ゆっくりゆっくり

ゆっくりな写真たちです。

(当記事の写真は展示写真ではありませんー)

[RolleiFlex]

公園にて

2009/12/21(月)


FM3A/トリミング

ボール遊びが随分上手になったなあ、なんて
眺めていました。

わたしもボール遊びがすきです。

結構、得意です。(たぶん)

[Nikon*FM3A]

クリスマス会のこと

2009/12/20(日)


FM3A

出会ったとき、娘はまだ2ヶ月だったっけ。

そんな育児サークル時代の友だちと久しぶりの再会、
クリスマス会を開きました。

子供たち同士、ほぼ初対面な様子がありつつも、
直ぐに仲良く遊びだすのは見習いたいくらいの羨ましい本能。

楽しすぎて写真がありません苦笑
嬉しい記憶を残したくて、せめて記録を。

[Nikon*FM3A]

夢 ながめる

2009/12/19(土)


FM3A

ながめていた夢が近づいて
ぽつりと手のひらにとびこんできた。

*

あわてんぼうのサンタクロース、
本当にクリスマスの前にやってきた!

うれしくってあの子にもあの子にもメールした。

[Nikon*FM3A]

それぞれと それぞれの あいだ

2009/12/18(金)


mobile

1日授業参観日。

3時間目は図工。娘と一緒に凧作り。
4時間目は算数。息子の挙手にどきどき。



彼女とわたしの中間地点で
あたらしいひととの出会いとか。
もうそんなのないと思っていたけれど
案外その辺りにコロンと落ちてるものかもしれない。

12月っていい月かも。

[mobile]

*

2009/12/17(木)


LC-A

かなしい、も

さみしい、も

みんな みんな。

[LOMO*LC-A]

たのしいこと

2009/12/16(水)


LC-A

たのしい時間。

*

手帳にメモ帳いっぱい挟んで
思いついたことを書くようにしてみたけれど
結局そんな言葉も過去になってしまうことがわかった。

[LOMO*LC-A]

おや こ

2009/12/15(火)


FM3A

何があっても、どんなことが起きても




ずーっと一緒、誰よりも味方

[Nikon*FM3A]

手のひらほっぺ

2009/12/14(月)


FM3A

当たり前のことなんだけれど、
わたしたち親子には見かけない仕草を見て
微笑ましいなってにんまりしてた。

[Nikon*FM3A]

ぼ ん や り

2009/12/13(日)


LC-A

生きているから
活きているから

わたしだっていろんなことを思えば
あなただっていろんなことを考えるだろう

すべてを鵜呑みにするわけじゃなく
細い糸をあちこちに張り巡らして
ちょっとでもいいから分かり合えたら嬉しいと感じる。

ゆっくりと焦らず
時々小走りに、考えていけたらいいんだよね、きっと。

[LOMO*LC-A]

相性

2009/12/12(土)


LC-A

ずっとフィルムが入りっぱなしだったLC-A。
こういう写真を撮るのはこのカメラだから、なのかもしれない。

わたしにはこのカメラだから、必要なのかもしれない。

*

少し早いサンタクロースの出現に驚きを隠せず。

年末に向けて、大きな楽しみが出来ました。

[LOMO*LC-A]

記憶の便り

2009/12/11(金)


RolleiFlex

「大切な10ヶ月、何よりもいちばん楽しかった。」

そんなことをいつの日だったか、
彼女に話していたらしい。

ずっと彼女の記憶に留まっていてくれて
またわたしの元に届いた記憶の便りでもあった。

嬉しかったよ、ありがとう。

[RolleiFlex]

34秒

2009/12/10(木)


RolleiFlex

ゆるやかな34秒の一瞬、そんな日。

[RolleiFlex]

*

2009/12/09(水)


RolleiFlex

このワクワクする感じが すき。

*

久しぶりのプリントを受け取ってホクホク。
思っていたとおりに写っていないところが多々、多々、多々凹

それでも今は一枚一枚、撮ったときの情景を思い出せるし
気持ちが浮かび上がる。

ちなみにこの写真はカラーだと思って撮ったモノクロ最後の1コマだったかな。

[RolleiFlex]

ルート

2009/12/08(火)


mobile

突発的に四国へのルートを調べる。

考えてみれば日本の中で訪れたことのない地域が
ありすぎるんだってこと。

狭くて広い、そんな世界の中で生きてる。
この向日葵も。

[mobile]

意思

2009/12/07(月)


mobile

もう買うもんかー、なんて決めた矢先に

1足、手に持ってた。

[mobile]

また、ない

2009/12/06(日)


mobile

子供たちと図書館へ。
いつものコース、尽きないおしゃべりはしりとりから始まる。

*

だいすきな場所が半分欠けた。

[mobile]

アタリ!

2009/12/05(土)


CanonEOSKissDN

何となく聞きそびれていた近況を垣間見た気がする。

*

天気予報とは間逆の日差しに気を取られ
買い物に自転車を走らせれば、やっぱり アタリ! なお天気だった。あーあ。

年賀状を作りつつ、
ふたりでアメリカンドラマにはまってる。

[CanonEOSKissDN]

花と光り

2009/12/04(金)


CanonEOSKissDN

この時期の光りが、普段よりもすこし

美しく見えるのは気のせいだけじゃないはずなんだけど。

*

昨日とは、うってかわっての良いお天気。

[CanonEOSKissDN]

ネタバレ

2009/12/03(木)


CASIO

撮っていたのは、わたしたち親だけではありませんでした。

仲が良いのか悪いのか、どちらかと言われれば
たぶん仲良しのはずなんです。

[CASIO]

おとなげない。

2009/12/02(水)


SX-70/600film

子供たちを向きあわせて
振り向かせながら

「イエス!フォーリンラブ!」

って掛け声したら、子供たちに怒られた苦笑

いーーーーーーじゃん!好きなんだから、お笑い。。。えーん

*

この笑顔は普通に「せーの」って言っただけ。

[SX-70]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.