落ちた花束

2009/11/30(月)


CASIO EXILIM

手を繋いでみたり
抱きしめあったり
体温を感じたり
言葉を交わしたり

結局は探し続けるんだ。

[CASIO]

6:53am

2009/11/29(日)


CASIO EXILIM

朝が起きるそれよりも
ひと足お先にドライブへ。

軽く車で仮眠して、
まるまって眠っていたら足が痺れた。

久しぶりのカーラジオ、たまにはいいなあ。

[CASIO]

七五三

2009/11/28(土)


SX-70/600film

すてきな小春日和、冬の薄ピンク色はなんて可愛いのだろう。

平成よりも昭和よりも、
もっともっと昔に存在していた女の子が着ていた着物を
娘用にリメイクしてもらいました。

7歳、おめでとう◎



ぽっくりについている鈴の音が ちりんちりん お祝いの音色を放って。

[SX-70]

マイナスじゃないゼロから。

2009/11/27(金)


CASIO EXILIM

何日もかけて準備に準備を重ねてきたものが
いっぺんに崩れても
そのかけらが拾えるからマイナスじゃなくてゼロだったりする。

[CASIO]

maybe...

2009/11/26(木)


CanonEOSKissDN

女の子の楽しみも、悩みも
きっと永遠 なんだろう。

[CanonEOSKissDN]

評価

2009/11/25(水)


RolleiFlex

「ピントを合わせている位置が好きで選んだ」

瀬尾さんから頂いたコメントでした。
直接お話させていただく機会があり、
図々しくも感想を聞いたら出品した作品を覚えていてくれて。

「例えばカラーだったら、どんな色だったのか見てみたかった」

今回は5枚1組、すべてをモノクロで統一しました。
(カラーも混ぜようか迷ったのだけれど)
他のことはよくわからないけれど、
この写真たちは大切に大切に撮った時間たちで
きっとそれが浮き出てくれたのかな、滲んでくれたのかな、
兎に角うれしかったです。

フォトエントランス日比谷主催のフォトコンテスト、一次審査を通過しました。
最終審査は年末年始、うれしくも また 写真を展示していただきます。

詳細は決まりましたらまた。

*

時間を有効活用、
ちょっとでも・ちょっとでも、の欲望のままに
久しぶりの友人たちと再会。お付き合い、どうもありがとう◎

[RolleiFlex]

美しさ

2009/11/24(火)


CanonEOSKissDN

ただただ 無心に なれること、とか。
想いが届いていますように、と強く強く 願うから。

[CanonEOSKissDN]

試し撮り

2009/11/23(月)


CanonEOSKissDN

単純に試し撮りしただけなんだけれど。

捨てきれないもの。

*

「なくもんか」を観て来ました。
クドカン作品を映画館で見たのは初めてで
映画館であんなに笑ったのも初めてでした。

[CanonEOSKissDN]

表情

2009/11/22(日)


SLR680/love,ayumin

わたしが今まで言われてきたことを
同じようにふと言葉にしてしまった。

同じようで少し違う、
いつも過ごす日常の空気のような僅かな変化。

[SLR680]

過去形への旅立ち

2009/11/21(土)


SLR680/love,ayumin

何となくお互い、同じようなことを不安に思っていた。

今は過去形。

そんなことを、きちんと伝えられるから
成り立つ関係。

*

「2012」を観て来ました。
子供たちのために、最善の努力はするんだろうな。
でもどこまでが 最善 なのかは、まだわからないけれど。

[SLR680]

Happiness

2009/11/20(金)


SLR680/love,ayumin.

逢いに行ってきました。
8ヶ月半。



いつだったろ、突然のうれしい知らせのあとに飛び込んできた言葉。
やっと実現することが出来て本当によかった。

写真を撮った云々よりも
やっぱり彼女の幸せそうな表情が本当にうれしかった。

[SLR680]

神さまの茶目っ気

2009/11/19(木)


CanonEOSKissDN

会うことを焦ったりはしない。
5年後だろうが、10年後だろうが、
会える時は会えるのだ。

偶然の力というものを私は信じてる。
そこに意味をつけることはしない。
それはきっと神さまの茶目っ気みたいなものなんじゃないかと
思っている。

「神さまの茶目っ気 -水曜日の神さま より-」 角田光代

*

詰め込むように読んでいた本たちも

ただいまおやすみ中。

[CanonEOSKissDN]

*

2009/11/18(水)


CanonEOSKissDN

見たくないもの
感じたくないもの

ひとつたりと逃れられないから

しっかりと見据えていないと、しっかりと。

[CanonEOSKissDN]

ウメ子さん

2009/11/17(火)



10月17日に亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。







わたしたちも、忘れないよ。

[CanonEOSKissDN]

納得する大事

2009/11/16(月)


RolleiFlex

なんとなくこんな時期に、
動物園に行きたくなったりする。

*

週末はのんびり過ごす。
少しはゆとりも出来たような気がする。

色々と変なあせりもあったりするのだけれど
これでよかったのかもしれない、と
今はそんな自分自身に納得してる。

[RolleiFlex]

test

2009/11/15(日)


CASIO EXILIM

コンデジをお借りできる機会があり使ってみました。
軽くて薄くていい!って思ったけれど
やっぱり購入する機会はあまり近くなさそうだなあ、と。

[CASIO]

*

2009/11/14(土)


mobile

不意に撫でる声が、時々聞こえる。

心地良くて、目を瞑れば
直ぐそこには雨の滴がぽつり。

*

そういえば、先日。
友だちにポロっと「あの話題の映画観てみたい」と言ったら
ものすっごく驚かれた。

『でも本当はあまり興味ないでしょう?笑』

と、ずばり云われて苦笑い。
わたしのことをよく知っている友だちと会話をすると
改めて自分自身のことを見つめなおすことが出来る。

[mobile]

playing card

2009/11/13(金)


CanonEOSKissDN

数字や記号、特に深い意味もなく 楽しめばいいのに。

[CanonEOSKissDN]

花束

2009/11/12(木)


CanonEOSKissDN

何よりもその気持ちがうれしいことってあるから。

[CanonEOSKissDN]

色と 声が出会って。

2009/11/11(水)


LC-A/AGFA PRO200

心も 体も いったん休憩。

*

久しぶりに本サイトに写真をアップしました。
今年の夏、フェスの写真です。

HUGrim
photographタブからどうぞ。

[LOMO*LC-A]

小雨日和

2009/11/10(火)


CanonEOSKissDN

無造作に開いた窓から吹きさす小雨が、ひんやり。

[CanonEOSKissDN]

不調

2009/11/09(月)


CanonEOSKissDN

いつもの元気な声が 聞こえてこない

寂しさったら。

[CanonEOSKissDN]

おんなじ日

2009/11/08(日)


mobile

高校生活3年間、毎朝おなじ時間、おなじ電車の定位置で待ち合わせ。
顔を見合わせればお決まりの「ちょっと聞いてよー!」で始まるイロトリドリの会話たち。

部活のこと、勉強のこと、恋のこと、たくさんたくさん きっと思い出しきれないくらい。

*

笑顔も声も、あのときのまま。
あのときよりも、うんと うんと キレイだった。

11月7日の記念日がもうひとつ増えた。

[mobile]

9年

2009/11/07(土)


FM3A/FUJI PRESTO1600

9年目の結婚記念日。

いつもありがとう。
わたしが落ち込むと笑わせてくれるのは
出会ったときから変わらないよね。

なんだかんだ言ったって、
此処がいちばん落ち着くんだ。

[Nikon*FM3A]

empty

2009/11/06(金)


FM3A

エンプティ

からっぽなら羨ましいくらい、またすてきなものを詰められるのだから。

[Nikon*FM3A]

しょんぼり笑う

2009/11/05(木)


FM3A

いつも決まった時間におなかが空く。
わたしってなんて健康なんだろうと時々しょんぼり笑う。

*

友だちからカメラをいただいた。
先日、久々にLC-Aを連れ出したのは楽しみたかったから。
そんなときに届いたこのカメラでも、また楽しもうと思う。

[Nikon*FM3A]

ゆびわ

2009/11/04(水)


FM3A

ゆびわの話をした。

*

わたしの左薬指にはどんなときも外さない大切な指輪。
わたしの右薬指には幸せを運んでくれるクローバーの指輪。

[Nikon*FM3A]

木枯らし

2009/11/03(火)


mobile

吹いても飛ばされないよ、君がいるから 安心できる。

*

最終日な今日、子供たちと一緒に観にいってきました。
その後は友だち親子と日比谷公園で存分にあそぶあそぶあそぶ。

楽しかったね、またね、と手を振って。

*

本屋さんやあちこちを巡り最後はお楽しみ。

ああ、月がまんまるだね、なんて話しながら。



[mobile]

空に降る

2009/11/02(月)


FM3A

あの日から空ばかりみてる。
想ったり、忘れたり、そんな今日も日々と生きてる。

[Nikon*FM3A]

11月

2009/11/01(日)


FM3A/Thanks.miyuu

今年の11月はどんな思い出が生まれるんだろう。

[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |