
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

ハロウィン

2009/10/31(土)


mobile

ここ1週間くらい、ずっと「トリックオアトリート!」と言い続けてきた子供たちの
念願叶った そんな1日。

魔女に仮装した子供たちが駆けてゆく夕暮れ時。


[mobile]

お参り

2009/10/30(金)


mobile

欲張りだから願い事いっぱい。

*

大きい声で「おかしいっぱい食べたいです!」って言っていたのは、
娘なんだけど、此処だけの話らしく内緒にしておきます。

[mobile]

genten.

2009/10/29(木)


mobile

わたしにとっての原点のひとつなのだと思ってる。

*

フォトデイズ、ほんとうに色々な出会いがありました。
ひどく人見知りするわたしにも
すてきな友だちがたくさん出来ました。

なかなか会えなくなってしまったひとも
いるけれど、いつかまたきっと何処かで。

今日からです。よろしくお願いします。

[mobile]

足りない

2009/10/28(水)


RolleiFlex

十分すぎるほどプリントした!と思っていたら
大間違いだった。

足りないくらいが良いと云われるのかな。

*

明日(10/29)からフォトエントランス日比谷での写真展が始まります。
展示作品は公開済みの写真ですが
1冊だけブックをおかせてもらおうと思っています。
8割くらいは未公開写真になっていますので、
楽しく見ていただければ、と思いますー。

[RolleiFlex]

リズム

2009/10/27(火)


mobile

思う以上に、大事なこと。

[mobile]

献立表

2009/10/26(月)


mobile

サンマーメンって未だにどんな食べ物なのかわからない。

*

息子の学年企画”収穫パーティ”に行く。
よりによって、わたしの嫌いなチーズを使った料理だという。

PR欄には『チーズの嫌いな人でも食べられます。』

ふんふん、なるほど。。。なるほど。。。 はぁ・・・凹

でもほんと、食べたら美味しかった。チーズの味あまりしなかったし。
感想を述べると得意気に

「でしょう!」

だって。

[mobile]

図書館

2009/10/25(日)


FM3A/FUJI PRESTO1600

最近は予約して本を取り寄せてもらうことが多くなった。
そのせいか、毎週のように取り置きの本を受け取りにいくようになった。

定番すぎる定番、
そんな家族の散歩道になった。

[Nikon*FM3A]

いざ

2009/10/24(土)


mobile

鎌倉。

雨降り寒いフリマの日。
久しぶりに写真の日になりそうだったのに、
買い物の日、おしゃべりの日、楽しい日。

まあ、きっとそんなもの。



パンケーキ(ホットケーキ)が来るまでの待ち時間、50分。
それなのに、あっという間すぎて驚いた。

いろいろと考えること、思うことが増えた気がする。
いつかわたしの中でプラスに しなくては、なんて思ったりね。

[mobile]

何もがきみの味方

2009/10/23(金)


FM3A

言葉をも超えるもの。

*

学級閉鎖4日目。元気すぎて飽きてきた様子・苦笑

*

友だちのすごい話を聞いて驚く。
ほんとうによかったね、おめでとう。
電話もありがとう、今度お祝い会やろー。

[Nikon*FM3A]

空、きみ

2009/10/22(木)


CanonEOSKissDN/model:ayumin

あなたの写真ばかり選んでいました。

read more?

[CanonEOSKissDN]

流星群

2009/10/21(水)


RolleiFlex

わたしのローライには時々こうして
撮った覚えもないものが写りこんでいることがある。
(たぶん間違えて押しちゃうんだろうけれど)

*

昨夜、友人から流れ星情報。

がんばって早起き、4時に起きて
流れ星ひとつみっけ。

起きる前の夢の中では幾つもの流れ星をみたのに、
現実とはこんなもの。

[RolleiFlex]

お知らせ

2009/10/20(火)


RolleiFlex

めずらしくお知らせです。

グループ展に1点出展します。

*

フォトデイズ受講生写真展2009
Live!Love!Life!

2009/10/29(木)~11/3(火)11:00~19:00
フォトエントランス日比谷

*

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りいただければと思います。
(この写真じゃありませんよー)

DM少しだったので、あまり発送できませんでした。
受け取ってくれた方、ありがとうございますー。

[RolleiFlex]

こざる

2009/10/19(月)


CanonEOSKissDN

ほんとうに可愛かったこざる。

*

明日から娘のクラスが学級閉鎖になった。
(娘はいたって元気なのに)

[CanonEOSKissDN]

目線

2009/10/18(日)


CanonEOSKissDN/photo by miki

なんだこれ?って思うような写真は大抵子供たちが撮っている。
見ていて本当におもしろいし、すごいと思う。

*

川越にて、スタンプラリーの成果。
おいしい水菜、サラダでいただきました。

[CanonEOSKissDN]

芸術の秋

2009/10/17(土)


mobile

伊藤若冲のすばらしい絵をみて、
軽やかな音楽に触れて、
友だちと楽しいおしゃべり。

ひとりで歩く、ひさしぶりの表参道の夜。

[mobile]

五目並べ

2009/10/16(金)


mobile

朝も昼も夜も、ひたすら五目並べ。
そんなお休みの日もあって。

家族の中で息子がいちばん強い。

[mobile]

your story

2009/10/15(木)


mobile

どんな物語があるというのだろう。

[mobile]

バード

2009/10/14(水)


RolleiFlex

帰り道、突然の雨。
カバンから虹色の傘、でも止まなかった。

玄関先の奇妙な緑色の物体、
ノコギリクワガタと並んでる。

*

birdのCDをようやく聴くことが出来た。
やっぱり最高に心地よい。

[RolleiFlex]

手と声

2009/10/13(火)


RolleiFlex

手から伝わる温度と
声から伝わる質感と

会話をしたあとの不安は
誰にでも何処にでもあるって知ってるから
ひとはつい求めてしまうのかな。

涙は溜めるだけ溜めて溶けるのをひたすらに待つだけ。

[RolleiFlex]

思考錯誤

2009/10/12(月)


RolleiFlex

これも過去、それも過去。

過去ばかり。

*

何枚か写真を大きく引き伸ばしたりしている最近。

自己満足してにんまりして
ふうわりした気持ちになって

そんな贅沢ってない。

[RolleiFlex]

雲から水色

2009/10/11(日)


RolleiFlex

ひらひら風に旗、星、雲から水色。

[RolleiFlex]

ベンチから愛

2009/10/10(土)


FM3A/FUJI PRESTO1600

だいすきなベンチ。

なんだろ、きっとひとりを感じることがない幸福感からかな。

[Nikon*FM3A]

枕元

2009/10/09(金)


FM3A/FUJI PRESTO1600

ある日の朝

わたしの枕元

いつもと変わらないけれど
たしかに昨日とは違う匂い

生温い感覚とか

[Nikon*FM3A]

誕生日

2009/10/08(木)


FM3A/FUJI PRESTO1600

どんな人にだって与えられるひとつのハッピーデイ。

*

父の誕生日。
もう何歳になったのかわかりませんが。

[Nikon*FM3A]

4年目

2009/10/07(水)


FM3A/FUJI PRESTO1600

和食?イタリアン?個室ある?ちょっとオープンすぎない?

そんな会話が数分のうちに飛び交い、
場所を限定して幾つか候補をあげてプリントアウト。

・・・の繰り返し。

”OK”のサインが出ると本当にホッとする。

*

型のない架空のマニュアルが幾つも存在するこの仕事に就いて
3年が過ぎ、4年目を迎えました。
縁あって、短い期間も含め 6人目。

毎日ちいさいことに落ち込んで凹んで一瞬俯いて、すぐに顔をあげる。

「悔やんでいる暇があったら次に繋げなさい」
そんな言葉を常に思い出しながら、笑顔さえ忘れなければねー。

*

大変だね、って言われるけれどそんなことない。
とても良い人たちに恵まれているもの。

*

ただいま おかえり
もうすぐ台風がくるのかな、金木犀のかおりが跳ねてる。

[Nikon*FM3A]

お酒とわたし

2009/10/06(火)


FM3A/FUJI PRESTO1600

浜辺で1杯のビールを。

なーんて、わたしはお酒飲めません。

何故かみんなに驚かれます。
それも わたし なのです。

*

新しいPCが届き、うれしそうな顔をみると
よかったなぁって単純に思う。

うん、わたしも うれしいから。

[Nikon*FM3A]

季節外れ

2009/10/05(月)


CanonEOSKissDN

最近はたいてい、季節外れに出会うことが多い。

そんなところ、ちょっとだけわたしに似てる。

[CanonEOSKissDN]

2009/10/04(日)


CanonEOSKissDN

娘、卒園児種目に参加。
ひさしぶりの保育園、大好きな先生に会えてうれしそう。

城址公園はお祭りムード、
ひしひしと 生 のパワーを感じる。

おおきなおおきな綿菓子ふたつ。

図書館でのんびりしながら、またお祭りに舞い戻る。

踊りもいいけれど、男前に旗手がやりたい。

[CanonEOSKissDN]

;)

2009/10/03(土)


CanonEOSKissDN

ほんの少しでも、と思ったけれど外出も控えて自宅でのんびり。

ひたすらひたすら

のんびりのんびり

心も体もおやすみさせて、のんびりのんびり。

[CanonEOSKissDN]

リクエスト

2009/10/02(金)


CanonEOSKissDN

「ふたり向き合ってーおたがいをみてー」

ってリクエストしたら、こんな表情の写真。笑

[CanonEOSKissDN]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
