再会

2008/11/30(日)


CanonEOSKissDN / Thanks,ai.

逢いに来てくれて

ありがとう。

*

「eriさんは、カメラを構えて写真撮ってるとき、いつも笑っていますね。」

と言われた。何かちょっと嬉しかった。

*

気づけば、11月も終わりで。

[CanonEOSKissDN]

*

2008/11/29(土)


CanonEOSKissDN

富士山を眺めながら
何年ぶりであろう、絶叫マシーンで絶句。




もう随分長いこと滑っていないことに気づく。

[CanonEOSKissDN]

必要なら、

2008/11/28(金)


FM3A/FUJI PRESTO1600

好きだから、写真を撮る。

理由が必要なら、そう答えるだけ。

[Nikon*FM3A]

2008/11/27(木)


FM3A/FUJI PRESTO1600

ぽ、ぽつりと。

[Nikon*FM3A]

2008/11/26(水)


FM3A/FUJI PRESTO1600

静かなる。

*

フォトエントランス日比谷でのグループ展示、
無事に終了いたしました。

足を運んで観に来てくださったみなさま、
どうもありがとうございました◎

今回の出展作品、既にブログにも出ているものですが
少しでも大きく伸ばしてプリントしたかったので
満足しています。初バライタ紙でした◎
モノクロでの出展、とても緊張でしたがひとつの小さな夢が叶って嬉しかったなあ。

本当に、ありがとうございました。

[Nikon*FM3A]

2008/11/25(火)


FM3A/FUJI PRESTO1600

あっち側 と こっち側


[Nikon*FM3A]

紅葉

2008/11/24(月)


CanonEOSKissDN

昇仙峡にて、体感する。


[CanonEOSKissDN]

2008/11/23(日)


SLR680

秋になったらここに来よう、という場所がある幸せ。
赤や黄色の葉に囲まれて、
カサカサと葉の音に囲まれて、

これでやっと、 進める。


[SLR680]

ライフ

2008/11/22(土)



眠くなるDVDを借りてきてしまったのは久しぶり。笑

*

もう公開されてるのかな、
『ハッピー・フライト』の試写会に先日行って来ました。
久しぶりの劇場、大きなスクリーン、面白かったです。

いろんな映画をみて、いろんな本を読んで、
いろんな音楽を聴いて、まわりを見渡せば楽しいことが有りすぎる。

[mobile]

しゃしんのこと

2008/11/21(金)


FM3A/FUJI PRESTO1600

フォトデイズ受講生写真展「Photo A Go Go!」@フォトエントランス日比谷
11月20日(木)~11月25日(火)11:00-19:00(水曜定休)

始まっています、どうぞよろしくおねがいします。

久しぶりに写真の話をしたような気がする。
たくさんの写真に囲まれ、ゆっくりと眺めることができて、良い時間を過ごせました。
やっぱり褒めてもらうと良い気分になっちゃうもので、可笑しい。笑
一生懸命作ったものだから、なおさら嬉しかった。




私の展示写真を見て
「モノクロやってみようかな」って言ってくださった方がいて嬉しかった。
まだ何かのきっかけを贈ることが出来ているんだ、と思えて照れくさかった。

もう随分撮っていません。無理に撮るものじゃないとわかっているから、
好きなときに好きなものを撮ろうってわかっているから、そうしているだけで、
大切なものを大切にしたいから、そうしているだけ。

またあの子のことも撮りたい、小さい種から芽が出てきたみたい。

*

寒いなぁ。

[Nikon*FM3A]

グッバイ

2008/11/20(木)






きん、と冷え込む。
大好きな秋、さようなら。

[mobile]

水槽、水母、浮遊。

2008/11/19(水)









[mobile]

1ヶ月

2008/11/18(火)


SLR680

1ヶ月以上かな、久しぶりに撮ったポラロイド。
箱の中を空っぽにして、気分を改めてみる。

生活の一部となっていたものを切り離してみるのも、
ひとつの手段なのかも、なんて思うことだってある。

[SLR680]

飛ばない鳥

2008/11/17(月)



飛ばない、意識ある行動。


[mobile]

江ノ電

2008/11/16(日)


FM3A

秋の入口 の 江ノ電 にて。

[Nikon*FM3A]

カラー

2008/11/15(土)


FM3A

FM3Aにネガカラーフィルムを入れたのはどのくらいぶりだろう。

[Nikon*FM3A]

落ち着き

2008/11/14(金)


RolleiFlex / 松本市美術館@長野県

気持ちに落ち着きの無いときに撮った写真は
同じくして写真にも落ち着きが無い。

困ったものだぁ。

[RolleiFlex]

怪我

2008/11/13(木)


RolleiFlex / 松本市美術館@長野県

怪我はつきもの。

でもやっぱり心配は絶えない。

[RolleiFlex]

教室

2008/11/12(水)


RolleiFlex/kodak

こんな風に並ぶ机で勉強する日、

もう直ぐなんだね。

[RolleiFlex]

私らしさ

2008/11/11(火)


SLR680/Thanks,Michiko.

不安や心配を重ねて過ごすのは簡単だけれど、
ほんの少しの私らしさに胸を張って
毎日を暮らしてみようと思います。

*

HUGrim
photograph 「ひみつきち」 upしました◎

*

おやすみしている間、
いろんなことを考えたり、想ったり、はたまた忘れようとしたり、
それでも日々は穏やかで時間の使い方を勉強していました。

ありがとう、元気です。

[SLR680]

一音

2008/11/10(月)


SLR680

一音、一音。

聞き逃すまいとして耳をすまして感じる鼓動は、
『生きている』と確かに高らかに唄っていて、
いつだって隣り合わせ、背中合わせ、
そんなことを思い出した朝だった。

わたしはわたしでいることが大事。
納得し、理解する、そこから始まる。

[SLR680]

浮かぶ魚

2008/11/09(日)


RolleiFlex

鯉のぼりのころ、岡山にて。

[RolleiFlex]

するり

2008/11/08(土)


RolleiFlex

どうにも するり と抜けてしまいそうな 予感と。

[RolleiFlex]

ハート

2008/11/07(金)


FM3A

雨上がり、底抜けの空色を見上げながら。

いい日になるはず、
そう、予感はいつだって何の根拠も無く訪れる。
いや、ただ隠れているだけなのかも、
悪戯な根拠はいつも私をワクワクさせてくれる。

夕暮れ時間、ピンク色の雲を見上げながら。

あと二つ、揃ったら幸せのクローバー。

*

結婚記念日、
毎日がいつも特別だから、特別なことを敢えて用意する必要なんて無くって。
感謝と愛は日々、想い、伝えたらいい。

*

期待はせずに、希望だけ、
今はそれだけ。
それだけで十分。

*

いつの間にか大好きな11月に。

展示に参加します。



フォトデイズ受講生写真展「Photo A Go Go!」@フォトエントランス日比谷
11月20日(木)~11月25日(火)11:00-19:00(水曜定休)

どうぞ宜しくお願い致します。
1点ですが、きっと今年最後、きちんとしたプリントでお見せ出来る機会ですので。

[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |