
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

一歩

2008/10/25(土)


SLR680

好きな音楽の流れるヘッドフォンを耳から放す。

それから耳に入る音は
車の流れる音だったりあしあとの音、
葉っぱの揺れる音や虫が鳴いたり
煩わしいと感じない日があるという喜びを
ひとり味わいながら一歩進んでみるのも良いなぁ、なんて。


[SLR680]

カテゴライズ

2008/10/24(金)


SLR680

自由になるも、不自由になるも、
自分次第ということ。

無意識にカテゴライズされてゆく、
生活、モノ、わたし。

[SLR680]

M

2008/10/23(木)


SLR680

ポラのこと、めちゃんこ愛してる方。

わたしが『ポラを撮るひと』を思い浮かべると、いちばんに思い浮かぶ方。

もちろん、この方の撮る写真はみーんなすき。

[SLR680]

24

2008/10/22(水)


FM3A/model:ayumi

HappyBirthday...

*

文字が声に、
いつもありがとう。

届くたびに、
わたしの気持ちをやさしくさせてくれているということ、
知っていますか?

[Nikon*FM3A]

動じる

2008/10/21(火)


FM3A

どんな写真を見ても
大概は心も体も動じることなんてなかったのに。

写真は写真、
けれど、そこに乗っかってきている気持ちが
いつもチクリとわたしにひっかかるのだ。

良くも、悪くも。

*

写真集を見ました。
関連した展示があるみたい。行きたいなあ。

石内都展 ひろしま/ヨコスカ




[Nikon*FM3A]

雑記

2008/10/19(日)


SLR680

ゆっくりと過ごしながら、午後はいつもの図書館まで自転車で。
全員が自転車に乗って行ける日までは、きっとあと少し。焦らずあせらず。

季節のケーキを買ってみる、
残念ながら食べたいところでは食べることは出来ず、
夫の言葉、娘の笑顔、帰宅後の息子のひとことに救われて
ひとくち食べたケーキの味はこの先も忘れないと思う。

甘く美味しいと感じる、まだまだ、大丈夫。

[SLR680]

2008/10/18(土)


SLR680

目覚まし時計はかけなかった。

<起きた時間が起きる時間>

そんな粋な言葉が胸に響いて。

*

穏やかで緩い時間。
ひとりで生活しているわけじゃないのだから
そりゃあ幾らだって色んなことはあるけれど、
大きな悲しい出来事よりも、小さな嬉しい出来事に目を向けたい。

それでも、現実はしっかりと、見つめよう。

[SLR680]

2008/10/17(金)


SLR680

表現方法の幅を持ちたい。

そんなことを、何となく思うようになってきた。
こういう場であれこれ言葉多く語る必要もないけれど、
伝えたいと思うことは素直に伝えたいんです。

写真 という幅に捉われることなく、という意味で。

[SLR680]

おやすみの日

2008/10/16(木)


SLR680

わたしのために、仕事を休んでおやすみの日にした。
いつもは雨女なわたしに、お天気も味方してくれて絶好のお散歩日和。

気の許せる友人と、一緒に過ごす昼時間/夜時間、
ふわふわした芝生が気持ちよかったなあ。

*

母の誕生日、メールを一通。

声のお届けは、また今度にしよう。

[SLR680]

Blue

2008/10/15(水)


SLR680

何を語る必要もない、そのままを見て欲しい。

そんなポラの存在が嬉しい。

[SLR680]

2008/10/14(火)


FM3A/FUJI PRESTO1600

食 に関してだけは、ほんの少し厳しく教えるようにしています。

おいしく食べられることに感謝をすること、
忘れずに大人になり、また新たに子供たちに伝える、
そう続いてほしいなと思うのです。

*

写真は富士宮やきそばを食べに行ったときのー。
そう、私の大好物のやきそばー◎笑

最後の晩餐に何を食べたいか、私はもう決まっています。
(やきそば じゃないよ。)

[Nikon*FM3A]

取り合い

2008/10/13(月)


SLR680

こう見えても、二人とも一生懸命にボールの取り合いをしています。

ポラだから、何だか和やか、穏やかに見えるかもしれませんが、
息子の歯の食いしばり様を見てもらえれば解ってもらえるかと・・・笑

写真っておもしろい!

[SLR680]

good morning !!

2008/10/12(日)


SLR680

風が強く強く吹き荒れた夜の次の日の朝。

気持ちのよい日差し、
温かい気温、
朝ごはんも空気も共に美味しく、ごちそうさま◎

[SLR680]

after the rain.

2008/10/11(土)


SLR680

雨が上がることを、どれだけ待ち望んでいたか。
子供たちの顔を見れば一目瞭然。

お日さまも顔をのぞき、
今日いちばんの決断を下す。


「さあ、キャンプに行こうか!」

[SLR680]

木枝

2008/10/10(金)


CanonEOSKissDN

嬉しいことがあったとき

勿体無くて、わたしだけのものになんて出来なかったりする。

悲しいことがあったときはどうしよう。

大丈夫、わたしは独りじゃない。

[CanonEOSKissDN]

一語、一句

2008/10/09(木)


CanonEOSKissDN

少なくとも、私から発せられる言葉の

一語、一句、噛みしめて。




ゆっくり、丁寧に、速度を落として、
伝えることを考える。

何となく気持ちよく、応えられる、そんな気がする。

*

金木犀の香りに揺られる。

あの子の写真が撮りたいな。なんてね。

[CanonEOSKissDN]

THE・動物園

2008/10/08(水)


CanonEOSKissDN

THE・動物園 な1コマ。
季節的なものもあるのかな、
動物の赤ちゃんたちがとても目立っていました。


read more?

[CanonEOSKissDN]

2008/10/07(火)


FM3A/FUJI PRESTO1600

意外にも縁のある動物。
でも実は苦手です。。。苦笑

そのせいか、このように向き合うことが出来なかったりして。




でも、実家では猫、飼っています。笑
(この猫さんは違いますよー)

[Nikon*FM3A]

甘える

2008/10/06(月)


CanonEOSKissDN

大人顔負けの口ぶりを発揮しだす。
それでもまだまだ甘えたい、そんなお年頃。(らしい)

幾つになっても、親であり、子であり、家族ということ。
いつ途切れてしまうものか、わからないけれど
時の流れに逆らうものでもないということ。

*

写真のこと、タイトルのこと、などなど
そんなことを彼女とメールで言葉を交わす。
なるほどなるほど、それはそうだ。
なーんて頷きながら、私からの返事を返す。

「わたしはあなたと出逢えて良かった」

[CanonEOSKissDN]

2008/10/05(日)


CanonEOSKissDN

つい、追いかけてしまうもの。

手、ではなく、
目、と 心、が。

*

図書館とサイクリング場へ。
お決まりのんびり休日コースの定番。

心地良く、充実した一日。

*

やるべきことは後一歩。
10月のTOP写真更新しました◎

HUGrim

[CanonEOSKissDN]

ZOO*

2008/10/04(土)


CanonEOSKissDN

ぶーん、と動物園に行ってきました。

ある意味、この子も可愛い小動物ですが。笑

カメラはデジイチ一台、そんな日もありまーす。

[CanonEOSKissDN]

+ music.

2008/10/03(金)


SLR680/model:ayumi

高らかに歌っていると何だか元気になれるような、そんな気がする。

下手だったら笑っちゃって、
そのほうが楽しいかも。

怖い気持ちも、不安な気持ちも、蹴散らして
温かい想いを置き土産に、元気が出ますように、笑っちゃって歌っちゃって。

大丈夫、あなたの鼓動は今も動いていて、
怖がっているあなたを私が茶化して、時には笑わせてあげるのもいいかもしれない。

[SLR680]

友達時間

2008/10/02(木)


FM3A/FUJI PRESTO1600

友達と逢うときの私。
写真やブックを持参することが多いのだけれど、
大体は「見てー」と言うことが多い。

何となく、それを察して か?
先回りされて、




「見たいー」

って言われるとやっぱり嬉しかったりする◎笑

気兼ねなく逢える友達って、やっぱり大事、大切、大好き。ふふ

*

今日の終わりに「いい日だったなあ」って思えるかな。
いつもより少しだけ丁寧に朝を迎えて、夜を送り出したい気分。

[Nikon*FM3A]

あした

2008/10/01(水)


SLR680/model:miyuu

晴れても
降っても
曇っていても、

たとえ朝でも昼でも夜でも、

明日はたったひとつの、かけがえのないあした。

*

新しい月のスタート。
やらなければならないこと、とは
ひとまず休戦と決める。

言葉のひとつひとつ、
決して誰のモノでもないから好きも嫌いも考えない。

[SLR680]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

