彼岸花

2008/09/30(火)


CanonEOSKissDN

彼岸花



花言葉 ” 悲しい思い出 ”

特にこれといった思い入れはないけれど、
何となく好きな花のひとつ。

惹かれるものに理由はない、かな。

写真を撮らない日々が続くけれど、特に違和感はありません。
そんな9月の終わり。


[CanonEOSKissDN]

練習

2008/09/29(月)


CanonEOSKissDN

きっと、もっと大変なんだろうって思っていたら
案外、すっ と乗れてしまった自転車。
それでもまだ一般道路を走らせるには少し早いかな。

こんな素敵な場所があったなんてーという
左岸にあるサイクリング場で練習を少しずつ、重ねています。

オマケに私もびゅんびゅん走ってます、此処で。笑

*

POLA*rim に出していた記事の英訳を
折角だからと、友人にお願いしてみました。

-----
when we try to being smiling,
I'm sure Something good will happen.

to me and to you who is watching over for smiling me.

I'm sure..
I'm sure..

-----

やっぱり、少しは出来るようになりたいなあ、英語。。。

*

やったー、やるべきこと第三弾終了ー◎
あとひとつだー。

[CanonEOSKissDN]

日和

2008/09/28(日)


CanonEOSKissDN

日差しが強いくらいのお天気。
保育園生活最後の運動会の締めくくりに相応しい日◎

くしゃくしゃした笑顔が沢山みれた。
兎に角、楽しそうで良かった、それだけ。


read more?

[CanonEOSKissDN]

おしゃれ

2008/09/27(土)


FM3A/FUJI PRESTO1600

保育園生活、いよいよ最後の運動会。
いつも以上に気合いも入って、凄く楽しみにしている娘です。

「ママ、おしゃれしてきてね。」

と言われました。。。苦笑
うーん、うーん、、、親子競技もあるしなあ。。。
まあ、先ずは晴れても曇っても運動会日和を願うことにします。笑

*

やるべきこと、第二弾終了◎
あとひとつと、あとひとつ。

終わったら存分に眠りたいです。。。笑

[Nikon*FM3A]

surprise!

2008/09/26(金)


FM3A/FUJI PRESTO1600/model:ai

ほんとビックリしたー!
どうもありがとう◎

大切に使わせてもらいます。。。

言葉の会話もいいけれど、
やっぱり声の会話が恋しくなる んです。

あなたの笑顔もすきです◎うふふ

[Nikon*FM3A]

二眼レフ と 彼女と。

2008/09/25(木)


FM3A/FUJI PRESTO1600/model:miyuu

私もこんな風に、さらりと二眼で写真を撮ってみたい。笑

二眼レフ強化週間、少しだけ休憩。。。

*

やっと着手し始めました。
完成したら何処かでお披露目出来たらいいなと思います。

寝不足続いてるけどー
朝がちょっと起きれてないけどー
がんばるー。。。る。

*

最近観たDVDとか。

■マリーアントワネット(映像がすてき◎でもあの後がものすごーく気になった。。)
■肩越しの恋人(女性カメラマン、カッコいい!笑)
■サッドムービー(幾つかのドラマが展開されていくもの、こういうの結構好きかも◎)
■自虐の詩(”嫌われ松子~”から、中谷美紀すきー)

毎週水曜日がおたのしみDAYSなんだけれど、今週はお休みです。。凹

[Nikon*FM3A]

表し方

2008/09/24(水)


FM3A/FUJI PRESTO1600/model:miyuu

可愛いとか、キレイとか、そう表現されるよりも

格好良いと言われるほうが嬉しかった時があった。
もしかしたら今でもそうかも知れないけれど。

*

やるべきこと、を一つ終えた。
あと三つもあるのだけれどー苦笑

がんばんべー。


[Nikon*FM3A]

B&W

2008/09/23(火)


FM3A/FUJI PRESTO1600/model:misaki

彼女の撮る写真がものすごーーーーく好き◎

nixon pictures

*

先日、受け取った写真を眺めていて
撮った瞬間に感触のあった写真は、やっぱり自分にとって好きな写真でした。

過去の私と、現在の私、繋がっていて嬉しかった◎

[Nikon*FM3A]

潔さ

2008/09/22(月)


FM3A/FUJI PRESTO1600

流れる景色を車内から眺めていて、
写真はこれらを止めることが出来るのかと
考えればそれは違う話なんだな、
と思い直してみたりして。

そのままだから良いものもあると、
潔さも大切。


[Nikon*FM3A]

dear.

2008/09/21(日)


LC-A/AGAFA vista100

記憶、思い出、どれもこれも
腕いっぱいに抱え込む。

*

お誕生日、おめでとう。

*

おしらせです。
6月頃から8月頃まで、
不具合がありメールフォームから送っていただいていた
メールが全て届いていないことが解りました。

メールを出したのに返信をもらっていない、という方がいらっしゃいましたら
恐れ入りますが、再度ご連絡をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

[LOMO*LC-A]

運動会

2008/09/20(土)


CanonEOSKissDN

早い時間に雨もあがり、
少し遅れての運動会開催。

午前は暑いくらい。
午後は涼しく秋模様。

どちらにせよ、運動会日和には違いなくて
子供たちが楽しそうだったから、それだけで良かった◎


[CanonEOSKissDN]

想い事

2008/09/19(金)


FM3A/FUJI PRESTO1600

なんとなく、なんとなく、想ってみたりすることもある。

*

たーいーふーーーん。
明日は運動会なんだけどな あ。。。苦笑

窓際のてるてるぼうずが、ゆらゆらり。

[Nikon*FM3A]

場所

2008/09/18(木)


mobile

場所は何処だっていいんです。

隣でも、向かい合っていても、
近くでも、遠くでも、

笑顔でいてくれていると分かれば。

[mobile]

限界

2008/09/17(水)


SLR680

”自分の限界のすべてを超えなければならない”

そんなときはきっと誰にでもある。
想像をはるかに超える。
でも振り返ってみれば、もう既に幾つかの限界は超えてきたわけで、
これからも不可能ではないことの証明に、今の私が存在する。

[SLR680]

黄色

2008/09/16(火)


SLR680

逢った瞬間から笑いっぱなし。
とにかく可笑しい。何がって、何なんだろう。
解らないけれど、兎に角、一緒に笑えるってことが幸せ。

めがね付けて撮ったら
何かおかしな構図になってしまって、また笑えた。笑

黄色くなっても気にしない、おんなじだーって思った、また笑ったけど。笑

*

美味しい珈琲にシナモンパウダーを添えて、
ハッピーな恋愛映画を久しぶりに観て、あったかい気持ちになった。

■Holiday(あったかーい恋愛映画◎)
■幸せのちから(何か凄いなって思う。やっぱり親子って。)

[SLR680]

笑い話

2008/09/15(月)


SLR680

小さく小さく切っただけのパンケーキなんだけど

「サイコロステーキみたいじゃない?」

なんていう他愛のない笑い話に舌鼓。

*

一眼レフだけぶら下げて鎌倉散策。
カバンが軽い!笑

なので、その写真はまた今度。

[SLR680]

2008/09/14(日)


CanonEOSKissDN

私は私として存在するしか能がない、
それもまた良いではないか、なんて思ってみたりする。

飛んでみたい場所?
何処だろう ね。

*

息子と初めての自転車散歩。
まだもう少し練習が必要かな。

でも一歩一歩確実に、進んでるよ。

[CanonEOSKissDN]

真ん中の日

2008/09/13(土)


SLR680

秋と夏と秋の真ん中の日。

背筋を伸ばして深呼吸をひとつ、
それだけで一段階明るい景色が見えて、また歩けそう。

*

久しぶりの更新です◎ → Airfuly

[SLR680]

FIRE

2008/09/12(金)


FM3A/FUJI PRESTO400

何となくそこに置かれたバケツ
何となくそこに書かれた矢印

何となくそこに立った息子

何となくの曖昧さが恋しくて愛しくて
思わず弱音を吐き出してしまいたくなるけれど
駄目なときはとことん駄目でも いいじゃないかって思えたら
私はまた一歩が踏み出せるのかな。

[Nikon*FM3A]

...♪

2008/09/11(木)


SLR680

自分の中の何かが 安心 だとか 安全 だとか
ピコっと感じること/思うことが出来たら委ねることなんて簡単。

それが場所だったり、人だったり、気持ちだったり、

たったそれだけのことなのに。

[SLR680]

真似

2008/09/10(水)


SLR680

別に外出先でまで怒られているわけではありません苦笑

兎に角、裸足が気持ちよくて
駆け回ったあとにひと休み。
が、何故か正座。笑

娘も真似っこして、隣に座って正座、をしているという画。

[SLR680]

2008/09/09(火)


CanonEOSKissDN

シャッター押した瞬間に
顔が逃げちゃったよー、な写真。

*

最近よくDVDを観ています◎

■エターナルサンシャイン(感動、けど少し眠くなった苦笑)
■ダイ・ハード4(このシリーズ、初めて観た!)
■恋空(ミスチルの”旅立ちの唄”が良かった◎)
■ただ、君を愛してる(前作も好きだったけれど、今作も良かった◎)
■クワイエットルームにようこそ(おもしろい!)

観たい映画が邦画・洋画、限らず多すぎることが判明。。
でも次に借りたいものはもう決めてあるのだけれど。笑


[CanonEOSKissDN]

好物

2008/09/08(月)


CanonEOSKissDN

小さな頃から、やきそばが好物です。(わたしが)


[CanonEOSKissDN]

たより

2008/09/07(日)


SLR680/selfportrait

少しずつでも
元気になってくれているのなら。

ホッとした。

私も元気です、と便りも込めて。

*

いつもの湖に行き、
美味しいやきそばを食べて、
素敵で息が詰まりそうになる写真を見て、
わくわくする彫刻なんて見て、
いつもの場所でウィンドウショッピングなんてしちゃった、
そんな日曜日。

なんとなく、モノクロ強化月間(週間?)継続中。

*

POLA*rim に
同じ写真で違う言葉を綴ってみました。

どちらも、同じく、変わらない、私の想いです。

[SLR680]

微笑み

2008/09/06(土)


SLR680

こんな風にして、
子供たちの顔を眺めているのが好き。

*

680を開いたのは半月ぶりくらいかな。
「待ってたよー」って言われた気がした。

[SLR680]

*

2008/09/05(金)


FM3A/FUJI PRESTO400

愉しいこと、嬉しいことがあれば大きく笑って喜んで、
悲しいこと、辛いことがあれば気持ちが沈んで塞ぐことだってある。

私は自分のことを 単純だなあ って思うのだけれど、
いつになっても 人間らしくいたいなあ とも思うのです。

好き は恥じずに誇らしく、きちんと伝えないと後できっと後悔する。

*

誰もがみんな悲しみや痛みを抱えていて
それでも素敵な明日を願っている。

言葉は誰のものでもないって言っていたけれど、
この方の発する言葉に、いつも何かを気付かされているような、
そんな自分も居るのです。

HANABI / Mr.Children

[Nikon*FM3A]

あのね。

2008/09/04(木)


LC-A/AGFA vista100

すごくすごく大事なものがあって
そのもののために一生懸命になること、必死になること、頑張ること、

みっともない、だなんて思わない。
(格好良い、とも言わないけれど。)

あの人の、その人の、自分自身の、想いがいっぱい在るから。

もし、そんな私が此処に居たとしたら、
大好きで居てあげたいって思うんです。

[LOMO*LC-A]

くじらのおなか

2008/09/03(水)


LC-A/AGFA vista100

くじらのせなか(横浜、大桟橋)が大好きです。
でも、くじらのおなかの中も大好きです。

此処に来るまでの道程はずっと変わらない、
これからも変わらないでいてほしいなって思うけれど。


[LOMO*LC-A]

言い分

2008/09/02(火)


RolleiFlex/Kodak PORTRA 400NC

7歳の、子供の、長男の、
言い分があるということを知る。

親としての言い分は少しの間放り投げておこう、と思う。

[RolleiFlex]

紫陽花と、雨、キミ。

2008/09/01(月)


FM3A/FUJI PRESTO400

9月になりました。

なんとなくのマイブームは香水。
今まで全く興味なかったのに。

好きな香りがあった。
でもメンズものだった。笑

*

サイトトップ写真、更新しました◎

久しぶりに写真もアップしました。
サイト内、photographからどうぞ◎

HUGrim  photograph [ 紫陽花と、雨、キミ。 ] up.


[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |