
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

たゆたう

2008/08/31(日)


FM3A/FUJI PRESTO400

変わるもの、
変わらないもの、
変わるもの、

繰り返し呟いてみても、何にも変わらない。
変わろう、と思っていないから。

*

夏休みがあるせいか、
8月が終わると、ガツンとやられた感が何だか残るような。

非日常から日常へ
さあ、戻る。


[Nikon*FM3A]

昼寝

2008/08/30(土)


FM3A/FUJI PRESTO400

夏のある日、突然熱を出してしまった。

どれくらいぶりになるのかな、
子供たちと一緒に三人で昼寝をした。

気付いたら薄暗い夕闇で、目を開けても穏やかで
とても目覚めの良い心地良さ。

あたりを見渡し、子供たちが眠っているのを確認して
また目を閉じてみた。

[Nikon*FM3A]

脱力

2008/08/29(金)


RolleiFlex/Kodak 400TX/長野・旧開智学校

張っている気持ちを
上手に抜ける人ってすごいなって思うんです。

*

ちょっとお行儀悪くてすみません。。苦笑

[RolleiFlex]

今日/明日

2008/08/28(木)


RolleiFlex/Kodak PORTRA 400NC

<あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が あれほど生きたいと願った明日。>

この言葉を聞いたとき、
どうしても胸に留めておかなければ、と思った。

1分を、1秒を、ムダにするわけにはいかない。
わたしとして生き、わたしとして死ぬまで、
悩み/泣く こともあるかもしれない。
それでも納得のいくまで笑って生きたい。
わたし で在った事実を存分に誇りたい。

忘れないでいたい。

*

Thanks! nyoroko.(A tiny photo room)

[RolleiFlex]

landscape

2008/08/27(水)


LC-A/AGFA vista100/横浜

あれも



これも



それも


みーんな大事にしてもいいでしょう?


[LOMO*LC-A]

dots

2008/08/26(火)


CanonEOSKissDN

グレイな空が濃くなって、見上げて、
ドットの雨が降り出してきた。

好きなひとと一緒にいると
些細なことも、楽しく嬉しくなる、
そして美味しく、ご馳走さまでした。

*

久しぶりの夫婦水入らずの外食は
関西旅行で好きになったあの某有名チェーン店の味。笑

[CanonEOSKissDN]

ふかふか

2008/08/25(月)


CanonEOSKissDN

何だか落ち着かない空模様。
雨は嫌いじゃないけれど、
そろそろ、ふかふかのお布団で眠りたいな、なんて思う日もあるのです。

そう、雨は嫌いじゃないけれど。
「嫌いじゃない」なんて言い方、可笑しいなあ笑

[CanonEOSKissDN]

後姿

2008/08/24(日)


LC-A/AGFA vista100

明日はまた、違う後姿を見るんだろうなあ。

*

来年は小学生、
ランドセルの色は赤かピンク、はたまた黄色か緑がいいらしい・・・苦笑
うーむ。

[LOMO*LC-A]

2008/08/23(土)


LC-A/AGFA vista100

日々、賑やかな色を創り出してくれていたのは
彼らだったのかも知れない。

*

ラスト1週間、
祖父母宅での夏休みをしばし満喫中。

[LOMO*LC-A]

2008/08/22(金)


mobile

どんな夢だったかは覚えていないけれど、
あなたと一緒にいたということだけは覚えていて、

きっとそれが何より大切なことだから
それだけを覚えていることができた のだと 思う。

[mobile]

kurage

2008/08/21(木)


mobile

どこぞやのクラゲ。

水族館に行けば必ず撮ってしまう被写体。

そして何気に我が家の子供たちの人気者でもある。

[mobile]

なんてことのない

2008/08/20(水)


mobile

実は、なんてことのない写真を撮っていることがほとんどで
そのほとんどを撮っている私こそが
本来の私自身なのかもしれないなあ。


[mobile]

見えないカタチ

2008/08/19(火)


FM3A/FUJI PRESTO400/model:ayumi

見えない想いを敢えてカタチに換えることなく
真っ直ぐに強く温かく、優しい人になりたいんだ、本当は。

[Nikon*FM3A]

ものさし

2008/08/18(月)


FM3A/FUJI PRESTO400/model:ayumi

自分のものさし
相手のものさし

どちらにも躊躇し、中途半端なままの私の想い。


本当は、白も黒もグレイも 苦手。

[Nikon*FM3A]

カケラケラ

2008/08/17(日)


LC-A

人は生まれながら、ほんのひとカケラを失くしていて
そこに意味は有りながら
きっと人間らしく生きるために必要なこと、
一人では決して生きることの出来ない理由のひとつとしているのではないか。

いや、一人でも生きていけるのだけれど、
それでもきっとあなたが一緒だったら、
もっとずっと愉しい、そんな人生であってほしい。

[LOMO*LC-A]

逢う色々。

2008/08/16(土)


CanonEOSKissDN

新しい出会いと再会と、
幾つあったかなんて数えるだけ無駄な話で。

友達は大切です。宝物です。
そう、いまだ逢うことの出来ないあなたも
私にとっては今でも大切な大切な親友に変わりは無いのです。

いつも、いつだって、時と関係はなしに。

[CanonEOSKissDN]

秋川渓谷

2008/08/15(金)


SLR680

行ってみたかった場所、に行けるということ。

あっという間な夏の思い出。
どうか脳みその隅っこにでも、永遠に刻まれていたら本望。

[SLR680]

期限

2008/08/14(木)


SLR680

人の命の期限

初めて聞いた。


----- あと、1年。

*

子供たちと友人と、
無邪気に笑っていた数時間後の出来事だった。

[SLR680]

プチ

2008/08/13(水)


LC-A

なんでもかんでもプチをつければいいってものじゃないけれど
プチ小旅行。

こんな機会、滅多にないから
行き先も決めずにふーらふら。

なんて贅沢、おなかいっぱい。

日焼け止めなんて塗ってないから
もう真っ黒。

*

逢いたかった人に逢えた夜。

お月さまはどんな形だっただろう、そんなことを考える余裕すらないほど楽しかった。
ありがとう、また逢いましょうー◎

大人気もなくピースで写るのが実は好きです。笑

[LOMO*LC-A]

vacation

2008/08/12(火)


SLR680

似合わないと決め込んでいた野球帽タイプの帽子が
いつの間にか似合うようになっていた。

男の子はいつまで経ってもママに甘える、なんて誰が言ったのだろう。
少しだけ寂しいな、なんて思う母性にちょっとだけ嬉しくなったりして。

大切にしたい日々は幾らでもある。

[SLR680]

旧開智学校にて

2008/08/11(月)


SLR680

長野への日帰り旅行。
今回は松本と安曇野に足をのばす。

初めての地はいつでもワクワクする。
不安でもあるけれど、こんな不安ならいつだって大歓迎。

あ、。
運転しようと思っていたのに忘れてたや。笑

[SLR680]

云いたいこと

2008/08/10(日)


CanonEOSKissDN

美しいものは美しいと云いたいし、
素晴らしいものは素晴らしいと云いたい。

でも、嫌いなものを嫌いと云うことだけは少しだけ口を噤む。
だって簡単すぎてつまらない。

[CanonEOSKissDN]

恒例行事

2008/08/09(土)


CanonEOSKissDN

子供たちは小さな川遊びを二時間。

私たちはこれからの話を二時間。

read more?

[CanonEOSKissDN]

灯り

2008/08/08(金)


CanonEOSKissDN

料理もお菓子作りも苦手だから
自分に出来る限りのケーキを作る。

飾りつけは子供たちに一任。
可愛らしいお菓子に包まれた夫の好きなチョコレートケーキ。

ちょっとだけ早く帰って頑張ったサプライズ、
喜んでくれてよかった。

ひまわりの花

出逢って10年目を迎える。
最初の誕生日、出逢ったときには過ぎていたんだっけ。

お誕生日、おめでとう◎

[CanonEOSKissDN]

還る

2008/08/07(木)


mobile

限りなく近い海に還っていった。

海なら何処に居たって逢えるから。

[mobile]

淡々

2008/08/06(水)


CanonEOSKissDN

淡々と
何を考えることもなく

無意識の中の意識に集中させる。

[CanonEOSKissDN]

ホントノコト

2008/08/05(火)


CanonEOSKissDN

ウソばっかりの世界の中で
ほんの一握りのホントを必死に見つめ、拾いあげ、抱え、
大切に出来るかどうか、がホントに大切なこと。

*

写真って沢山おしゃべりをしてくれると思う。
ホントのこともウソのことも、
ジョークを交えてとんと愉しく、愉しく、愉快に。

[CanonEOSKissDN]

N & Y #02

2008/08/04(月)


CanonEOSKissDN

こんなに小さかったのに。

秋にはお兄ちゃんになるんだって、
楽しみだね。

[CanonEOSKissDN]

die

2008/08/03(日)


CanonEOSKissDN

8月1日金曜日、可愛がっていたハムスターが死んだ。

娘が一生懸命話しかけていた。




「ごめんね。

おめめ、あけて。起きて、。」

って。

[CanonEOSKissDN]

視線

2008/08/02(土)


FM3A

倉敷にて。

何となくの視線を感じてみたりして。


[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
