
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

知る/知らない

2008/06/30(月)


CanonEOSKissDN

知って良かったことよりも
知らないほうが良かったことのほうが
本当は多いのかも知れない。

そのことに気付いた時には既に 遅いのだ。

目の前の幸せだけを
真っ直ぐに真っ直ぐに想うことが出来たら
どれだけ幸せなんだろう、わからない。

*

6月の終わり。
いろんなことがある、いろんなことがあった、
そしてきっと、これからも 続くんだ。


[CanonEOSKissDN]

no title

2008/06/29(日)


CanonEOSKissDN / 女神湖@長野県

雨の中、外出。
夢と魔法の王国を横目に、ショッピングを。

美味しい鯛焼きとドーナツは銀座に寄り道。

相変わらず写真は撮っていません。

*

Mybookを作ってみました。
自分の好きな写真を集めた好きな本。自己満足に浸っています。笑

[CanonEOSKissDN]

そっと手を

2008/06/28(土)


CanonEOSKissDN

午前、横浜で買い物
午後、大好きな友達とのおしゃべり
夕方、子供たちへのお土産を手に結婚式に向かう


おめでとう、おめでとう◎

[CanonEOSKissDN]

2008/06/27(金)


CanonEOSKissDN

片方の眼を手で塞ごう。
そう、眼を瞑るのではなく。
そう、眼を逸らすのではなく。

人として、生まれたのだから。

そんな時もあるんだ、わたしにだって。

大丈夫、って笑って過ごしていれば
本当に大丈夫になって、また笑って
泣いて哀しみを呼ぶのはまた切ないから、
やっぱり笑っていようと思うんさ。

[CanonEOSKissDN]

2008/06/26(木)


SLR680

あなたがいなかったら
この世界はどんな色をしていたのだろう。

それを知らないわたしは、
なんて幸せなんだろう。

[SLR680]

思考回路

2008/06/25(水)


CanonEOSKissDN

時々なーんにも考えたくなくなる。

そんな時は考えなくてもよい日にしない?

なーんにも、なーんにも、なーんにも さ。

[CanonEOSKissDN]

雨 あがる

2008/06/24(火)


CanonEOSKissDN

雨のあとのクモノスをさがしてみて。
すごくキレイなんだから!

って息子が教えてくれた。
そんなの勿論知っているけれど、

息子と一緒にさがして見つけたクモノスは

本当に本当にキレイだったんだ、。


[CanonEOSKissDN]

ひかり と かげ と。

2008/06/23(月)


CanonEOSKissDN

ほんと、梅雨 だ。

*

HUGrim photograph [ ひかり と かげ と。 ] up.

久しぶりに写真をまとめてみました。
ほんと久しぶりだー。笑

[CanonEOSKissDN]

紫陽花、散歩

2008/06/22(日)


CanonEOSKissDN

ざんざん降る雨の中、
紫陽花の咲く道を散歩したかった。

たったそれだけのこと、
たったそれだけのことに付き合ってくれた家族に感謝。

[CanonEOSKissDN]

2008/06/21(土)


CanonEOSKissDN

木曜日、毎年恒例、湯河原に蛍を見に行った。

見頃 と呼ばれる蛍の半分が 生存。
淡く切なく、強いいのちが沢山輝いていた。

[CanonEOSKissDN]

おとうさん

2008/06/20(金)


CanonEOSKissDN

私が「おとうさん」と呼ぶのは
ただ唯一この世にもう存在しない父のことだけだ。

*

ちなみにこれは白戸家の おとうさん(カイくん)。

[CanonEOSKissDN]

映る

2008/06/19(木)


CanonEOSKissDN

私の目にとびこんでくる映像を静止させてみた だけのこと。

[CanonEOSKissDN]

さがしもの

2008/06/18(水)


CanonEOSKissDN

あいかわらず、いろんなことがある。

かなしいこともうれしいことも。

もうだめだ、とおもうようなつらいことも。

そんなとききまって私はおばあちゃんの言葉を思い出す。

できごとより考えのほうがこわい。

それで、できるだけ考えないようにする。

目先のことをひとつずつ片づけていくようにする。

そうすると、いつのまにかできごとは終わり、去って、

記憶の底に沈殿している。



「さがしもの」角田光代

*

角田さんの描く世界がとてもすきです。
時々やさしく、時々リアルに、私にそっと話しかけてくれる気がする。

東京の街を一緒に散歩した彼女が教えてくれた本、
またいつか手の中にすっぽりとはまってくれるときが、きっといつか来ると思う。

[CanonEOSKissDN]

これから

2008/06/17(火)


SLR680

強く 生きる

決め事に縛られるつもりはない、
何事にも囚われるつもりはない、

そう生きたいと願えば、乗り越えられないものなんてないと 思う。

[SLR680]

口角

2008/06/16(月)


SLR680

口角をキュっと上げて
その日、一度でも笑うことが出来たなら
やっぱり 幸せ だなって実感する。

[SLR680]

y

2008/06/15(日)


SLR680

その一瞬しかない今に
きちんと向き合って撮りたかった。

久しく撮っていなかった私が
やっとシャッターを押した瞬間。

朝の出来事。

[SLR680]

好きな場所

2008/06/14(土)


SLR680

横浜が好きです。
いつも同じ場所に行くけれど、全然飽きません。笑

此処はいつもそっと私たちを待っていてくれるような
そんなそんな気がしてならないのです。


read more?

[SLR680]

28

2008/06/13(金)


CanonEOSKissDN

28歳になりました。

何だか潔い気持ちでいっぱいです。
強く、私らしくいられますように。


おめでとう のメール、ありがとう。

[CanonEOSKissDN]

無関心

2008/06/12(木)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO

好きだから
無関心にはなれない、大切なもの こと ひと。

やっと気付くことも ある そんなあれこれ。

[Nikon*FM3A]

決断

2008/06/11(水)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO

私自身が決断したこと、
乗り越えなければならない。

きっと意識の奥底のほうで、「出来ること」を 決断しているはずなんだ

そう思っています。

[Nikon*FM3A]

時々

2008/06/10(火)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO

時間は待ってくれないけれど、
そっと寄り添ってくれることも、時々あると思う。

いつか本当に解り合えたら 嬉しい。

[Nikon*FM3A]

希望

2008/06/09(月)


CanonEOSKissDN

何が正しいのか、何が間違っているのか、
判別をつけるのは誰だ、何だ、自分自身。

縋るように、希望に、。

[CanonEOSKissDN]

脱力

2008/06/08(日)


CanonEOSKissDN

あと数枚撮れば、出せるフィルムも無理には撮らず。

平日、子供たちと過ごせる時間は短くて
短い中にきちんとした繋がりを感じること、
大切だって解っているのに、ちょこっと難しくて。


[CanonEOSKissDN]

日常

2008/06/07(土)


CanonEOSKissDN

日常



今はそればかり、撮っています。

[CanonEOSKissDN]

眠る

2008/06/06(金)


CanonEOSKissDN

雨の後の、暑いほどの晴天。
てるてる坊主の効果有りすぎ。

保育園、最後の遠足。

何年かぶりの遊園地、
楽しかった!なんて思い出が刻まれていたらいい。

それにしても、本当に気持ち良さそうに眠っていたっけ。

[CanonEOSKissDN]

グレイ

2008/06/05(木)


FM3A/Kodak 400TX/model:ayumi

グレイで撮る理由は未だ見つからず、
見つからないままでも特に問題はなし。

*

買った写真集は何日かかけて読み終える。

この方の写真集もいつか手にしたい、と思う。

[Nikon*FM3A]

落書き

2008/06/04(水)


CanonEOSKissDN

こんな落書きもしてみた、海での出来事。

(サイトのトップ用に、、、と思ったのだけれどやめちゃった)

[CanonEOSKissDN]

紫陽花、彼女、音

2008/06/03(火)


FM3A/model:ayumi

時々、雨の音が聴きたくなる。

もう雨女じゃないと思っていたのに、
どうやらまだまだ雨女だったらしい、と気付いてみたり。

カメラを持たない荷物の、あまりの軽さに驚いてみたり。

好きだけど、距離を保ってる今のペースが心地良かったり。
(最近、全然撮っていません苦笑)

[Nikon*FM3A]

紫陽花、彼女、傘

2008/06/02(月)


FM3A

懐かしいあの歌が聴きたくて
車内のCDを入れ替える。

*

サイトトップ写真、更新しました◎

HUGrim

[Nikon*FM3A]

2008/06/01(日)


CanonEOSKissDN

なんてことない今日の空。
6月の始まり。

晴れてよかったなぁ。

*

初めて自転車に乗れた日。
数十メートルだけど、ひとりでこぐ自信をほんの少し身につける。

海、美味しいパンとラスクのご馳走。

山も海もあるこの地に住んで8年になる。
いいところだなぁ、って最近特に思ったりして。

[CanonEOSKissDN]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

