
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

forgetfulness

2008/03/31(月)


CanonEOSKissDN

出会いは別れの始まり。

生きながら死に向かっているのと似ているのかな。


[CanonEOSKissDN]

見物客

2008/03/30(日)


CanonEOSKissDN

桜の花とちいさなサル山 に。

[CanonEOSKissDN]

run away

2008/03/29(土)


CanonEOSKissDN

逃げる プリンセス。

黄色いドレスがよくお似合いだった、。

[CanonEOSKissDN]

cinq

2008/03/28(金)


SX-70/600film+ND

3月26日、5歳になり、数時間後の娘の姿。
この日の想いを、このポラの裏にでも書き記しておこうかな。

[SX-70]

face

2008/03/27(木)


FM3A/Kodak 400TX/model:HRK

人間が動物なんだって。
きっと気付けるような時間の経過を感じることが私にも出来る?

ほんの僅かな感覚を、
もう失くしていたとしても、きっと。。。

[Nikon*FM3A]

5th Birthday.

2008/03/26(水)


FM3A/Kodak 400TX

おしゃべりだいすき、うたうことだいすき、
おどることだいすき、へんなかおだってしちゃうんだ。

ひらがなもよめるし、かけるようになったね。

ねむるときは、だいすきなうさちゃんとずっといっしょ。
りっきーのこともだいすきなんだ。

いつまでもわらっていてね、ときどきないてもいいけど さ。

5さいのおたんじょうび、おめでとう◎
みきちゃんのこと、ずぅっとだいすきだからね。

きょうはなにして、あそぼうか?

[Nikon*FM3A]

little

2008/03/25(火)


SX-70/600film+ND

いろいろなものを信じてた、信じてる、明確なものは何もないけれど。


[SX-70]

white

2008/03/24(月)


SX-70/600film+ND/model:ai

何もかもが私の眼には白く映った。
そこから少しずつ色を足していって、どんな色になるのか想像もつかなくて。

考えているだけで1分が過ぎ、1時間が過ぎ、1日を終える。
想っているだけで1分が過ぎ、1時間が過ぎ、1日を終えた。

声を形にするのが不自然に思え、言葉を閉ざした。



心臓の音色、ちゃんと聴こえてる。うん、大丈夫。

[SX-70]

ae

2008/03/23(日)


SX-70/600film+ND/model:ai

彼女とは、そのままの私でいられる。

*

夜は可愛いあの子との携帯メール。
お誕生日おめでとう、また少し距離が縮まる。

なんだか嬉しい。

[SX-70]

powder

2008/03/22(土)


SX-70/600film+ND/model:ai

今にも溶けてなくなってしまいそうな、そんな儚い日。

* * *

1年半ぶりの再会。
駆け寄ってきたその声を聴いたのは二度目のことで、
すっと馴染む居心地の良さったら、たまんないんだから。

[SX-70]

伝えたいこと

2008/03/21(金)


SX-70/600film+ND/model:ayumi

わたしからあなたへのメッセージは、
いつしか、わたしからわたしへのメッセージでもあったんだ。

[SX-70]

Good night.

2008/03/20(木)


CanonEOSKissDN/self

平均睡眠時間 8時間/日

そんな、私。

眠りを削るほどの、するべきことがあれば別だけれども。

[CanonEOSKissDN]

Y & I

2008/03/19(水)


SX-70/600film+ND/model:yukichi & iba

先のことなんてわからないから、
目の前の撮りたいものを撮っておこう と思った。

勿体無い、と思うこと自体が 勿体無い と。


CanonEOSKissDN

ポラのフィルム、本当に無くなっちゃうのかなぁ。

なんて、まるで実感なし。
自分の愛する、大切なもの/こと に小さいも大きいもなく
みんなみんな同じことなんだって、気付くのはいつも後。

* * *

3/15(土)の日記とか。(遅いけど苦笑)
とってもとっても暖かい日、
東京ガールズコレクション に行ってきちゃいました◎

とにかくガールズパワーってすごいなって改めて思った。。

あー、でもいつも憧れてるモデルさんたちを間近でみれて感動。。
プチトマコレクション などのステージも色々あって、ほんと良かったです◎
(撮影禁止だったからちゃんとしたお写真がなくて残念。。×)

ああ、女の子でよかったなぁ。笑

[SX-70]

2008/03/18(火)


SX-70/600film+ND/model:yukichi

暖かくて、とても気持ちのよい
穏やかな午前から午後に架かる橋を渡る。





[SX-70]

ガーベラ

2008/03/17(月)


CanonEOSKissDN

本当は紫色のきれいなきれいなガーベラなんです◎

[CanonEOSKissDN]

+10

2008/03/16(日)


CanonEOSKissDN/photo by miki

去年の夏写真。

この春、とあるところに出すつもりでいたポラ10枚組み。
出すとこ、なくなっちゃった苦笑

でも大好きなことに変わりはないから、何も変わっていないんだって今なら思える。

私があんまり嬉しそうに並べているものだから
娘が撮ってくれた、これもまた大切な写真の一枚の物語だったりする。

[CanonEOSKissDN]

wake up to reality

2008/03/15(土)


FM3A/FUJI SUPERIA 100

触れたい、のに。

[Nikon*FM3A]

夢追人

2008/03/14(金)


SX-70/600film+ND

鳥になって、羽ばたく夢を見た。

あの一瞬だけは、確かに空を翔けていたんだと思えれば
それならそれでいいと 今になり気付く。

[SX-70]

no name

2008/03/13(木)


RolleiFlex/Kodak 400TX

名前すら失うものがない。

[RolleiFlex]

イベント

2008/03/12(水)


RolleiFlex/Kodak 400TX

息子 * 小学校の登下校パトロール、一緒に登校
娘   * 遠足、お弁当作り

今年度(きっと)最後のちいさな親子行事。

娘と手を繋いで歩く歩道に、途切れ途切れのしりとりの声。
暖かで、穏やかな眠気眼な朝だった。

[RolleiFlex]

賑わう

2008/03/11(火)


RolleiFlex/Kodak

春のイメージってこんな感じ。

変化に戸惑いはつきものだし、
変化できずに戸惑うことすら出来ない人だっているんだから。

そう思えたらきっとまた楽しめるかも ね。

*

過去のRolleiFlex写真のサイズを今のサイズに少し変更してみました。

HUG*camera RolleiFlex

[RolleiFlex]

past

2008/03/10(月)


RolleiFlex/model:ayumi/2007.07 asagaya,Tokyo

懐かしむのはいいけれど、
あの頃は良かった、だなんて思うような日々は送りたくない。

努力を意識の上に乗せよう。

[RolleiFlex]

Jellyfish

2008/03/09(日)


FM3A/Solaris 400

子供たちはこうして海を眺めるのが大好き。
何かを探しているのだけれど、それは【クラゲ】です。

季節を問わず、海に向えばこうしてクラゲを探しているのです。笑

ふわふわ浮かぶ透き通った不思議な姿に
きっと何か惹かれるものがあるんだろうなぁ。

もちろん、お盆シーズンの海には大興奮です。笑

[Nikon*FM3A]

skip

2008/03/08(土)


CanonEOSKissDN/model:ayumi

哀しくてもお腹が空いたら、ぐーっと鳴るし。
容赦なし。

スキップしたら軽くなって飛んでいって
赤いチューリップをあなたにあげよう。

あなたが笑っていてくれたら、きっと今日は晴れるだろう ね。

[CanonEOSKissDN]

Je ne suis pas parfait.

2008/03/07(金)


FM3A/FUJI PRESTO400/model:ayumi

わたし という一人の人間を 受け入れてあげたい。

*

完璧な もの/こと/ひと なんてない。

言葉や文字よりも、過去のわたしは 声 を選んだ。
現在(いま)のわたしは何も選ぶことが出来なかった。

[Nikon*FM3A]

Beaute endormie

2008/03/06(木)


FM3A/FUJI PRESTO400/model:ayumi

夢 と 現実 の狭間。

さまよいながら も きっと辿り着ける。

互いに、もう解っている んだと思う。(多分)




[Nikon*FM3A]

せがむ

2008/03/05(水)


FM3A/Solaris 400

「だっこして!」

なんて兄にせがむようになった。

「しょうがないなー」

なんて言いながらも妹を抱っこするようになった。

*

気が付いたら息子のズボンが短くなっていたり、
気が付いたら娘のワンピースが短くなってワカメちゃん状態だったり、

大きくなるの、早いってば。苦笑

[Nikon*FM3A]

記念撮影

2008/03/04(火)


FM3A/FUJI SUPERIA100

どちらかと言えば、なんてことのない写真を撮ることのほうが多い。

共通して言えることは、 楽しい! だろうか。


[Nikon*FM3A]

ひなまつり

2008/03/03(月)


FM3A/model:あおちゃん

あおちゃん、おたんじょうびおめでとう◎

[Nikon*FM3A]

こねこ

2008/03/02(日)


FM3A/FUJI SUPERIA100

こねこ のように無邪気で

ちいさな悪さをしたとしても、愛しくてたまらなかったり。

*

どうにもこうにも、甘えたいお年頃、なのだろうか。

[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
