
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

3 6 6

2008/02/29(金)


FM3A/Solaris 400

4年に一度のうるう年。
今年に入って60日が経過。

これまで意識なんてしたことがなかったのに、
今年はどうやら気になって仕方がない。笑

特別な日だけれど、
いつもの時間に起き、食事をして、会話をするどうってことのない1日。
けれどそんなどうってことのない1日こそが、きっと特別。


[Nikon*FM3A]

何の

2008/02/28(木)


FM3A/Solaris 400/model:iba

違和感もないということ。
彼女と初めて過ごす時間さえも。

*

友達のとても嬉しい話を聞く。
朝からとても気持ちが良かった◎

*

久しぶりの発熱、二日間の休暇、何の気力もなしに抜けきる。
そんな三日ぶりの仕事復帰に高速フル回転は少し難しかった、苦笑

[Nikon*FM3A]

何処か

2008/02/27(水)


SX-70/600film+ND

問われても、「何でもいい」「何処でもいい」って
それほど拘りはないつもりだけれども、

やっぱり海の近くに住みたい、とは思うから不思議。

泳げないけど。苦笑

[SX-70]

さ くら

2008/02/26(火)


SX-70/600film+ND

伊豆/河津桜

*

まだ少し早いくらいだったけれど、
私にはちょうど良かった。

桜を見ると思い出すことがひとつある。
娘を自宅出産した直後はお花見シーズンで、
外出が出来なかった私と娘のために、助産師さんが桜の枝を幾つか持ってきてくれた。
「少し寂しいけれど、家でお花見なんていうのもたまにはいいでしょう?」って。
凄く嬉しくて、玄関に飾って何度も何度も見つめながら
「おかえり」 と 「ただいま」 を繰り返した。

[SX-70]

迷子

2008/02/25(月)


SX-70/600film+ND

迷子に なる。

どうしても逢いたいあの子に
どうしても逢えないんだ。

少しだけ疲れて 立ち尽くす。

[SX-70]

春いちばん

2008/02/24(日)


SX-70/600film+ND

心にわだかまりのある、春いちばん。

強い風に飛ばされてしまえば いい。

*

残されたポラロイドフィルムで
私は何が撮りたいのか、
そんなことを自問自答しながらファインダーをのぞいてみる。

カウントダウンするには、まだ早いけれど。

[SX-70]

Twins

2008/02/23(土)

20080211_36.jpg
SLR680/model:iba

光と影が寄り添うように、
どんなに楽しい感情も、どんなに悲しい感情も

全部全部寄り添っていて、私自身ひとつを創りあげているんだってこと。

忘れないようにしなくっちゃ、って思ったんだ。

[SLR680]

歩道橋

2008/02/22(金)

20080211_30.jpg
SLR680/model:iba

歩道橋の上から眺める景色が何となく好きで、
流れるように去っていく車や人とか

ちょっとした特別な場所にいるようなそんな錯覚すら。



[SLR680]

* * * ?

2008/02/21(木)


CanonEOSKissDN

* * * ?

[CanonEOSKissDN]

冬空散歩

2008/02/20(水)


CanonEOSKissDN

海まで散歩、
落ちないようにつかまって、しっかりと。




美味しいプリンとホットレモネード、
食後の空はきれいな月が浮かんでいたり。


*

甘い砂糖菓子で出来ている、そんな彼女のBirthday、おめでとう を◎


[CanonEOSKissDN]

お遊戯会

2008/02/19(火)


CanonEOSKissDN

楽しそうに歌って踊る娘の姿に安心感を覚える。

とびきりの笑顔に、母として 最高の笑顔で応える。

やっぱり自分の眼でみたい、まともな写真が撮れなかったけれど
まぁいいや、って思える重要度ってそんなものなのかも。

[CanonEOSKissDN]

からっぽ

2008/02/18(月)


FM3A/Kodak 400TX

何処にいるのか、何処に行きたいのか、
ふわふわした心と体で存在し、

彼女と一緒に東京という名の街を眺めていた。

眺めていたら、ちっぽけにからっぽに思えてきた。
私のつまんない悩みなんて。

[Nikon*FM3A]

電車

2008/02/17(日)


FM3A/AGFA vista400/model:ちい

たしか去年の今頃だったような気がする。
写真のことでもなんでもないようなことを、
お喋りしながら帰ったんだった。

たのしかったな、

って思えればそれでよし。

[Nikon*FM3A]

パートナー

2008/02/16(土)


SX-70/600film+ND

ゆったりとした朝のこと。
久しぶりにSX-70で撮ってみた。

中に入っていたフィルムは3ヵ月前のもの。
液ムラはあるものの、やっぱりSX-70で撮るポラは好きだ。

いつまでも私のパートナーで。

[SX-70]

時間旅行

2008/02/15(金)


CanonEOSKissDN

変わらずに、きらきらしていて
まるで夢のようで。

波の音、穏やかに
笑いすぎて見上げるのを忘れた小さな雨
あの雲の上にはお月さまと光る星でいっぱいだったはず。

時間旅行 を聴きながら、

終わりのない、時を。


想い出すこと/懐かしむこと 違うんだ。


泣き出したい想いを 笑い声に変換させる
いとも 簡単に やってのけようじゃないか。

*

HUGrim photograph「Tokyo」up。

富士フィルムフォトガーデン up。

[CanonEOSKissDN]

Any time

2008/02/14(木)


CanonEOSKissDN/model:ayumi

思い出せないことは、思い出さなくてもいいことなんだろうか。

小さくても空と大地があれば立っていられる。




誰もが光をまとっていて。

[CanonEOSKissDN]

想い

2008/02/13(水)


CanonEOSKissDN/model:iba

ずっとずっと逢いたくて
やっとやっと逢えたひと。

いつもの私でいられることの嬉しさを
改めて実感させてくれたひと。



遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとう◎

またいっぱいお喋りしよう ね。

[CanonEOSKissDN]

everyday

2008/02/12(火)


SLR680/model:ayumi

なんてことのない日常の
なんてことのない一つ一つの仕草を

あなたとならどんなことだって
愛おしく想えるんだ。

[SLR680]

Holiday

2008/02/11(月)


SLR680/model:ayumi

続く冬の日に、ちらりと覗かせる春色の風。

いっぱい笑った、
どんなに他愛のない会話もあなたとなら凄く愉しくて、嬉しくて、可笑しくて。

泣いちゃうくらい、笑ったんだった。

さあて、ひとやすみ を。


[SLR680]

131

2008/02/10(日)


CanonEOSKissDN

1月31日、お天気雨の日。

心地良い雨が降って、さらにキラキラひかったお日さままで出てきてくれるなんて
何か凄いことのような気がしてきてたまらなかった。

ただそれだけのことで、単なるお天気雨なのだけれど、
現にこんな気持ちにさせてくれるんだから、やっぱり奇跡に近い、
少なくとも私にとっては。

[CanonEOSKissDN]

どうせなら

2008/02/09(土)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:ayumi

生きることは、笑うことだけじゃない。
でもどうせなら、笑っていたい。

もうすぐ、また一緒に笑えるんだね。




[Nikon*FM3A]

pink

2008/02/08(金)


SLR680/model:yukichi

誰かにとって特別な君で。

私だって負けずにおんなじ気持ちだってこと。

[SLR680]

夢が夢なら

2008/02/07(木)


SLR680/model:ayumi

目をさまして最初に確認することは、

今日も生きているかどうか、そんなこと。

[SLR680]

2008/02/06(水)


Rolleiflex/Kodak portra400NC

三輪車をこぐ最後の姿。
先日のクリスマスに、少し大きな自転車がやってきたから。

忘れたくないから、写真を撮った。



[RolleiFlex]

君の名を呼んで

2008/02/05(火)


SLR680/model:HRK


空高い空の日。

美味しいごはんと、真っ青な海と、
微動だにしない沢山の鳩を前に笑ってみたり。

青いバラの花言葉は「奇跡・神の祝福」




Acru オープニング記念 - ポラロイド写真展 -

日 時 : 2008.03.1(土)~03.15(日) 11:00~20:00
場 所 : Acru(B1F) Cafe & Gallery@大阪・心斎橋(南船場)

約1年ぶりにAirfuly(タチバナトモミ、コンタケイコ、eri)の活動を再開しまーす。
まずは素敵なAcruさんの実店舗が3/1(土)にオープン。
その記念すべきオープニング展示にAirfulyの3人もご一緒させていただくことになりました。
初、関西での展示になります。是非お立ち寄りくださいませ、きっと素敵なショップのはず◎

[SLR680]

aozora

2008/02/04(月)


FM3A

おねえちゃんになったあおちゃんは
げんきにしていますか?



またあそぼうね◎

***

楽しい笑い声と、強い風の日。

[Nikon*FM3A]

こはるいろ

2008/02/03(日)


CanonEOSKissDN

冬だけど、ほんのり暖かい小春色な日。

何を考えているのか、あててごらん。

[CanonEOSKissDN]

たのしそう

2008/02/02(土)


CanonEOSKissDN

1月、彼女の好きな音楽を共有。

写真を撮っているときの私は、どうやら「たのしそう」らしい。
というよりも、好きな人と共有する時間が「たのしい」んだな◎

[CanonEOSKissDN]

7th Birthday.

2008/02/01(金)


SLR680

毎年この日が来ると、

予定日から一週間ちょっと遅れて生まれてきたっけ。
33時間待ちわびたっけ、なんて思い出す。

そんな彼も7歳になりました。
誕生日にはサッカーボールをプレゼント。

お友達の前では私とも手を繋がなくなった、
抱っこだってさせてくれないし、ハグだって嫌がるようになった。
(それでも家では抱っこだってハグだってするし
手を繋いで温かい布団に入って一緒に眠る、可愛い可愛い男の子なんだけど。)

そのうち「りっきー」って呼ぶのも嫌がられちゃうのかな、なんて思うと
切なくなるのだけれど、いつまでも呼んでやるんだーって意気込んでます、今から。

いっぱいギューしてハグしてキスして、いっぱい大好きを伝えよう。



7さいのおたんじょうびおめでとう、ママはりっきーがずうっとだいすきです◎

[SLR680]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

