
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

視力

2008/01/31(木)


KissDN

覚えている限りでは、小学生の頃まで。
遠く反対側のホームの人の顔まではっきりと見えたんだ。

いつからだったかな、
気がついたらぼんやりぼんやりとした空気の中で
いろんな物事を見つめていたっけ。

メガネもコンタクトもしていないけれど、
それほど不自由とは思わない。
そんなことがゴロゴロあるもんだ、ほんとは。


[CanonEOSKissDN]

光を

2008/01/30(水)


SLR680

光を、時々受け止めるように
ほんの少し掴もうとする

透けて見えるあちら側の世界を
いつか見たいとほんのり願う。

[SLR680]

指輪

2008/01/29(火)


SLR680

初めての指輪、
おもちゃの指輪、

たいせつなたいせつな彼女のたからもの。


わたしにはわたしの
彼女には彼女の

それぞれの世界。

静かに、穏やかに、見守れるように。

[SLR680]

2008/01/28(月)


KissDN

日曜日、ハムスター二匹が新たに家族となった。
縁があって我が家にきた二匹のハムスターの名前は クロ と マリー。

子供たちが名付け親。

[CanonEOSKissDN]

1秒

2008/01/27(日)


Rolleiflex/FUJI PRESTO400

たったの一秒をも 大切に出来るひとになりたい。

時間は待ってくれない。
追いかけるしかない、負けてなんかいられない。

[RolleiFlex]

life

2008/01/26(土)


Rolleiflex/FUJI PRESTO400

想い出の中で
生きることは出来るのでしょうか。

*

沿志奏逢2/BankBand を購入。
「よく来たね」を聴いて、思わず泣きそうになってしまったことは
内緒にしておこう。苦笑



[RolleiFlex]

いとおしい

2008/01/25(金)


FM3A/Kodak 400TX

すべてが、
むしょうに、

いとおしい。

[Nikon*FM3A]

ともだち

2008/01/24(木)


FM3A/Kodak 400TX

黄色の銀杏あふれる代々木公園にて。

ミィちゃんと手を繋ぐ。
沢山の銀杏の木とかくれんぼ、なんてしてみたり。

先日の夕食時間、嬉しそうにこんなことを言っていた。
「パパ、ミィちゃんってしってる?みきのおともだちなんだよ、うふふ」

Thanks! tatte

[Nikon*FM3A]

snow days

2008/01/23(水)


mobile

月曜日のこと。

僅かに降り積もった雪を手に取った。

半分は口に含み、
半分は掌に、

生きる証拠に溶かしてみた。

*

HUGrim photograph「sea brunch」upしました◎

富士フィルムフォトガーデン upしました◎

[mobile]

渋谷、交差点

2008/01/22(火)


strawberry HOLGA/クロスプロセス

2006年10月、渋谷 交差点。

興味のなかった中判、
楽しさを教えてくれたHOLGA。

ありがとう、と。

[strawberry HOLGA*]

雨降りの。

2008/01/21(月)


LC-A/クロスプロセス

2006年7月、雨降りの牧場にて。

[LOMO*LC-A]

あの日の時間

2008/01/20(日)


KissDN

娘、読書。



息子、こたつむり。



夫、眠。

私はこうしてカメラを構えていたりするけど。

[CanonEOSKissDN]

かくれんぼ

2008/01/19(土)


Rolleiflex/Kodak E100G

私が住まう世界と
あなたが住まう世界と

なんら変わりはないのだと
たったひとつ私の見る瞳が真実を教えてくれることもある。

*

少しだけ遅くなったプレゼントがようやく届いたのは一昨日のこと。
ちいさな約束、美味しいご飯を。

いつかの楽しみを必ず叶えたいと、
願いを今宵の月のうさぎに話してみようと思う。

[RolleiFlex]

川と薄と、撮るひと。

2008/01/18(金)


FM3A/Kodak 400TX

彼女は写真の楽しさを思い出させてくれる。

初めて逢ったときにも思ったけれど
カメラを構える姿がとてもキレイで、
そんな人にはなかなか出逢えないものなんです。



で、結局彼女の撮る姿ばかりを追いかけてしまっていた・・笑
それが好きだから仕方ないのだけれど ね。

[Nikon*FM3A]

楽しいこと

2008/01/17(木)


FM3A/KONICAMINOLTA SHINBI 100

大好きな場所で、大好きな人たちを撮るって楽しい。

*

HUGrim Photograph「2007年最後の海 とか。」Upしました◎

去年、最後に行った海は自宅から徒歩30分ほどの地元の海で、
つくづく、海のある街に暮らしているっていいなって想った。
冬晴れな、そんな日の写真たちです。

[Nikon*FM3A]

旧友

2008/01/16(水)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:terumin

旧友と 呼べるほど昔から じゃないけれど。
きちんとカメラと向き合ってみよう、と想った日から付き合いだしてる。

そんな大切な日から繋がっている大切な友達。

20071229_FM3A08.jpg

今は遠く離れているから、あまり逢えないけれど
実は全然そんな気がしなくて、
いつもと変わらぬ「またね」の言葉で今日の別れを迎える。

[Nikon*FM3A]

こころ からだ

2008/01/15(火)

20071229_FM3A06.jpg
FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO

こころ からだ 確かに繋がっていると
解ってしまう自分自身を 少しだけ愛おしく 想う。

今日も私は 元気です。



[Nikon*FM3A]

HUMMING BIRD

2008/01/14(月)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:ayumi

聴かずにはいられない、その声を。

さあ奏でよう、僕らの音 を。

[Nikon*FM3A]

そんな冬の日。

2008/01/13(日)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:ayumi

もうすぐ新しい年を迎える、そんな頃。
この日も暖かくて、温かい気持ちで過ごすことが出来た、そんな冬の日。



篭の中の小鳥のさえずり。



ねぇ、あなたといっしょにどこかにゆけたらよいのに。
なんて内緒話、とか。



広く狭く浮遊する。

[Nikon*FM3A]

1-10-22

2008/01/12(土)


FM3A/Kodak 400TX/model:kyon*

二日遅れのハッピーバースデーを。

彼女と向き合って逢うのは二回目で、
カメラを構える姿を見たのは初めてだった。

20071215_FM3A02.jpg

だけど見慣れた横顔で、違和感もなく
すぐに溶け込む安心感とか。

20071215_FM3A003.jpg

22歳おめでとう。
きっとぜったい素敵な年になるから。



[Nikon*FM3A]

旅する

2008/01/11(金)


SLR680

旅する 羽根。


[SLR680]

仲良し

2008/01/10(木)


KissDN

ケンカも絶えないけれど
いざというときは凄くよい関係を発揮する。

そんな関係って
兄妹でも夫婦でも、友達でも恋人でも
いろんな関係に当てはまるんだって。

そんないろんなことを
改めて思い出させてくれるから
やっぱり写真っていいなって思えるんだ。


[CanonEOSKissDN]

何の

2008/01/09(水)


KissDN

思いっきり白とびしてるし、
自分の影も写っちゃってるし、
こっち向いてくれてないし、

何の変哲もないけれど、好き と思える写真。
そんな写真が実は沢山あるんだけれど。

[CanonEOSKissDN]

ONE

2008/01/08(火)


KissDN

今まで行った海の中でいちばんのお気に入りの海。
とっておきの場所、出来るだけ言いたくないヒミツの場所◎

大きいけれど、小さい海。そんなところ。

[CanonEOSKissDN]

feather

2008/01/07(月)


KissDN

どこからともなく
舞い降りてきた 羽根。

read more?

[CanonEOSKissDN]

螺旋

2008/01/06(日)


SLR680

くるくるとした、螺旋状の足跡を残す。

*

今日は今年最初の私の祖母宅への訪問を。
いつも曾孫の訪問を喜んでくれるから有り難い。

[SLR680]

白浜

2008/01/05(土)


SLR680

お正月休み、最後の平日の昨日は
恒例になりつつある伊豆へドライブ。

久しぶりに立ち寄った白浜で迎えた朝は
お日さまが温かく、空の色を映し出した海がとても綺麗だった。

[SLR680]

2008/01/04(金)


SLR680/model:ayumi

春夏秋冬 の色。

ポラロイドを ずるい と思うのはやめようかと思う。

[SLR680]

ふ ら わ -

2008/01/03(木)


KissDN

咲き誇っていても
しおれ枯れていても

美しいものには惹かれる。

[CanonEOSKissDN]

表現者

2008/01/02(水)


KissDN

あの日みかけた鳥は
真っ黒なマントなんかじゃなくて、
きらきら太陽に光る紫色の羽を身にまとっていた。

[CanonEOSKissDN]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
