同じ夢をみた。

2007/12/31(月)


SLR680

いろんな夢をみた。
嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと。
カラーだったりモノクロだったり、七色の虹色だったり。
いろんなものを抱えて、落とさないように必死になっていたけれど
速度を緩めて、ひとつひとつの出来事をクリアしていきたいなって
思うようになりました。

それは良いことだったり、悪いことだったり、
私にとって、誰かにとって、ということを考えてみたり、想ってみたり。

来年早々にはあの子とひとつの形を創りあげてみようかと思っています。
それが今の一番の愉しみ。

変わることの大切さ、変わらないことの大切さ、
両天秤にかけるつもりはなくって
それでも人やもの、ことを見極められる力をつけながら
生きることが出来たらいい。
というのが来年の抱負、なのかもしれない。

今年もありがとう。来年もどうぞよろしくお願いします◎

*

来年も愉しめたらいいな。
家族の時間、友達の時間、写真の時間、
そうでなければ私でなくなってしまう、簡単に解ってしまうから。
ばいばい、またね、また来年◎

[書籍ver.]

虹色

2007/12/30(日)


KissDN

虹色の道を手を繋いで翔け抜ける。


[書籍ver.]

要素

2007/12/29(土)


SLR680

おしゃべり/買い物/おいしいご飯/あったかいキャラメルラテ
あの子の笑顔と笑い声/一緒にしたいこと/一緒にできること

今日一日を創りあげていく要素のひとつひとつの大切さが
私の心にしみこんで、きっとあの子にもそれが解っていて、
私とあの子だけじゃなくて、解って欲しいという強い想いも込めて。

[SLR680]

視界の温度

2007/12/28(金)


KissDN

ぼんやりぼんやりとした世界の中に
はっきりと見えるものが確かにあるはず なんだけれど。

温かいのか冷たいのかどちらなのか
混ぜて一緒に温くなったら いいのに。

[CanonEOSKissDN]

物事

2007/12/27(木)


KissDN

物事を難しくさせるのは簡単だね。
でも難しいことはわかんないよ。

さあて、今を
考えようじゃないか。
目先のことから、始めてみよう と思う。

[書籍ver.]

real

2007/12/26(水)


KissDN

真っ直ぐこっちを向いて。

とお願いして見せる私への顔。
一人の人間だ、という本物の証。

*

HUGrim Photograph「endless」Upしました◎

ちょっと重たくとも、誰もが通ること。進んでいるところ。
そんな写真を纏めてみました。

富士フィルム フォトガーデン にてギャラリーの公開を始めました。
ご贔屓に、よろしくお願いします◎

[CanonEOSKissDN]

Maria

2007/12/25(火)


KissDN

横浜、山手/外国人墓地 へ。

祈りを捧げるのは聖母・マリア像。
祈り、願うは大切な人たちの笑顔なんてもの を。

[CanonEOSKissDN]

クリスマス・イヴ

2007/12/24(月)


KissDN

少しだけフライングなクリスマスイルミネーション の写真。
いつもと少しだけ違う、そんな光景を楽しんでみるのも
たまにはいいかも、なんて思ったっけ。

湯河原、万葉公園/独歩の湯 にて。

[CanonEOSKissDN]

2007/12/23(日)


KissDN/model:ayumi

彼女のそばに、さりげなく寄り添うように存在していたのは空だった。

[CanonEOSKissDN]

確かに

2007/12/22(土)


SLR680

此処にいるよ。

という痕跡を残す。ちょっとした証拠 さ。

[SLR680]

girl

2007/12/21(金)


SLR680

これからがとても愉しみで仕方ない女の子。

きっと素敵なことを沢山吸収していくんだろうなって 解るよ。

[SLR680]

同級生

2007/12/20(木)


SLR680

落ち葉と戯れる。



同級生。

[SLR680]

しゃがむ

2007/12/19(水)


KissDN

探したり、見つけたり、
失くしたり、拾ったり、

小さかったり、大きかったり、意外にそばに。

[CanonEOSKissDN]

秋色

2007/12/18(火)


KissDN

モノクロームな 秋色。

去年の12月始め、此処で素敵なご家族を撮らせていただいた。
懐かしいな、なんて思いながら娘と一緒に
銀杏の葉っぱと戯れてみたりして。

[CanonEOSKissDN]

月日

2007/12/17(月)


LC-A/Kodak gold200

土日を除く5日間。

毎朝繰り返される光景。

いよいよ、来年は年長さん。

[LOMO*LC-A]

白菊

2007/12/16(日)


FM3A/Kodak 400TX

白菊の花言葉は「誠実」「真実」、だそうです。

なんとなく瞳奪われ、高貴で美しかった。

[Nikon*FM3A]

台場通過

2007/12/15(土)


KissDN

意外にきらびやかな、早朝イルミネーション。
台場通過の頃、
パレットタウンの観覧車が見えたり、
葛西臨海公園の観覧車が見えたり、

なんだかそれだけで、楽しい気分になれたから不思議。

[CanonEOSKissDN]

shiner

2007/12/14(金)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:ayumi

The shine of the sun and moon...

[Nikon*FM3A]

確認

2007/12/13(木)


FM3A/Kodak 400TX

リードをつけていない犬。

飼い主が後ろからきていることを、
時々振り返って確認していた。

「早くおいでよ」 って。

[Nikon*FM3A]

dance

2007/12/12(水)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:ayumi

今宵、海辺で踊りましょうか。

[Nikon*FM3A]

優しい時間

2007/12/11(火)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:ayumi

優しい時間が 流れる。

誰がわからなくてもいい。



覚えているのは二人だけで いいって 思える。



優しい時間が 流れた。

[Nikon*FM3A]

暮らし

2007/12/10(月)


KissDN

日曜日の夜、
大好きなパスタが出来上がるまでの数十分、
思い思いに過ごす。

息子は読書、娘はDSでゲーム、
私はまたしてもカメラを持っていたりして。

[CanonEOSKissDN]

協奏曲

2007/12/09(日)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:ayumi

白とグレイと黒の協奏曲。

私と彼女の音があなたにも聴こえますように、。

[Nikon*FM3A]

追いかけっこ

2007/12/08(土)


FM3A/FUJI NEOPAN1600 Super PRESTO/model:ayumi

満ち潮になってきた波と追いかけっこ。

初めて出逢った時と、何ら変わりのない笑顔と笑い声。

今日という日を穏やかに送り出すことが出来たのは貴女のおかげです。

[Nikon*FM3A]

one's eyes

2007/12/07(金)


FM3A/Kodak 400TX

Their eyes met...

[書籍ver.]

ぱっつん

2007/12/06(木)


RolleiFlex

切りすぎてしまった前髪も、
今は少しずつ伸びてきて。

1分/1秒、時間についていこう、粘り強く。

[書籍ver.]

blue

2007/12/05(水)


RolleiFlex/model:ayumi

earth color...

[RolleiFlex]

永遠

2007/12/04(火)


RolleiFlex/Kodak PORTRA 400NC

永遠なんてない から、。

[RolleiFlex]

彼女と私

2007/12/03(月)


SLR680/model:ayumi

いろんな想い。

全部ひっくるめて君が大好きだよ、って言える。

[SLR680]

夢と魔法の。

2007/12/02(日)


KissDN

夢と魔法の王国へ。

ポップコーンのおかわり回数を更新!(私、が)笑

[CanonEOSKissDN]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.