朝日

2007/11/30(金)


KissDN

江ノ電から朝日をみつめる。
柔らかいグラデーションの海と空の祝福を受けよう。


[CanonEOSKissDN]

駐車場にて

2007/11/29(木)


KissDN

駐車場にて。

[CanonEOSKissDN]

夏ロモ

2007/11/28(水)


LC-A

夏に撮ったロモの写真が出てくる。

懐かしさが込み上げる、まではいかなくても
こういう時に写真の良さを改めて知ることが出来るのかも知れない。



白い猫



相変わらずこんな風に撮るのが 好き。



[LOMO*LC-A]

睫毛

2007/11/27(火)


KissDN

まつげ。

やっぱりこの角度って女の子らしい、気がする。


[CanonEOSKissDN]

呼吸

2007/11/26(月)


SLR680/model:ayumi

誰でもいいわけなんかじゃ、決して ない。


彼女に起きた色々な出来事や想いが、
柔らかくまあるく強く変化させていた。


神様はきっと何処かにいて、
さりげなく選択してくれているんだ、と思う。


[SLR680]

再会

2007/11/25(日)


SLR680/model:ayumi

約5ヶ月ぶりの再会は海だった。

話しているときの、ひと呼吸おいた、彼女の声が好きだ。



距離と時間をあっという間に飛び越える。



たぶん ずっと、見ていたかったんだと 思う。




[SLR680]

早朝

2007/11/24(土)


SX-70/600film+ND

久しぶりにSX-70にフィルムを入れてみる。

高い堤防に座って足をぶらんぶらんさせながら
珍しくサンドウィッチなんて買ってみたりして、頬張ってみた。

そんな早朝の出来事。

[SX-70]

お茶目

2007/11/23(金)


KissDN

オトコノコっていろいろある。

友達の前では手を繋がなくなった。
抱っこだってしない、ちょっと口が悪かったりもして。

それでも根は優しくて、お茶目で、甘えんぼで、
まだまだ かわいい お年頃。

[書籍ver.]

無題

2007/11/22(木)


KissDN


[CanonEOSKissDN]

紅葉

2007/11/21(水)


KissDN

恒例の山登り。
去年は来れず仕舞いだったので今年こそは、と。

相変わらずの人をすり抜けて、
子供たちも頑張って歩いていた。

毎年、成長が見られる行事の、ひとつ。

*

フォトデイズ写真展、終了致しました。
見に来てくださった方、いるのかなぁ。苦笑
ありがとうございました。
また次回も、出せたらいいなぁ。



[CanonEOSKissDN]

おやすみなさい

2007/11/20(火)


KissDN

おやすみなさい

今夜はどんな夢をみようか、。

[CanonEOSKissDN]

無音

2007/11/19(月)


FM3A/FUJI PRESTO1600

何の音も聴こえてこなかった、
たった僅かの時間が愛しく思えた。


[Nikon*FM3A]

way

2007/11/18(日)


FM3A/FUJI PRESTO1600

道は何処かしらに必ず繋がっているから。


[Nikon*FM3A]

にんげん

2007/11/17(土)


RolleiFlex F3.5/Kodak 400TX

ひとりの人間 としての 尊重。


[書籍ver.]

2007/11/16(金)


FM3A/FUJI PRESTO1600

言葉になんてしたくない、
そんなことが私にもあるようだ。

*

写真展のお知らせです。
フォトデイズ受講生による写真展に1点出展します。
ご来場いただけると嬉しいです◎

始まって一週間が経ちました。
早いもので折り返し、お近くにお立ち寄りの際にはフラリどうぞ。
ブック、2冊置いてありますので是非に◎


Photodays受講生写真展2007「いつも一緒、わたしと写真」

開催期間: 11月8日(木)~11月21日(水)(最終日:午後2時まで)

会場: フォトエントランス日比谷

住所: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2日比谷三井ビルディング1F
TEL: 03(3500)5957
OPEN: 11:00-19:00 定休日 毎週日曜日

会場地図: http://fic.fujifilm.co.jp/photoent/access/index.html

[Nikon*FM3A]

融合

2007/11/15(木)


RolleiFlex F3.5/Kodak EP100

こども時間と
おとな時間の 融合。

(娘は遊んで、私は写真。)

[RolleiFlex]

flow

2007/11/14(水)


RolleiFlex F3.5/Kodak EP100

昨日は昨日
今日は今日

朝は朝
夜は夜

それぞれの気持ちと空気が
それぞれに流れるんだ、ということ。

[RolleiFlex]

耽る

2007/11/13(火)


RolleiFlex F3.5/Kodak 400NC

足し算、引き算、掛け算、割り算、
生きていることを数字に換えて考えない。

だって、答えが決まっている物事って本当に少ない。

[RolleiFlex]

いろんなこと

2007/11/12(月)


FM3A/FUJI PRESTO1600

いろんなひとがいて、
いろんなことがあって、

「いろんな」とは
良いことも悪いことも、無関心なことも、

全部ひっくるまってしまう便利な言葉、もあるもんだ。

[Nikon*FM3A]

向き合う

2007/11/12(月)


FM3A/FUJI PRESTO1600

光も影も、そっと向き合ってくれればいい。

影に響く笑い声の心地良さを覚える。

[Nikon*FM3A]

学校、にて。

2007/11/11(日)


FM3A/Kodak 400TX

小学校にて。

母校、ではないけれど
似ている匂いは感じるものだな、って

小さく嬉しく笑ってみる。

[書籍ver.]

乱雑

2007/11/10(土)


FM3A/Kodak 400TX

ぐちゃぐちゃに、乱雑。

、かと思えば、

意外な一点の何かが見えるようなそんな気がして
シャッターを押してみたりして。

[Nikon*FM3A]

エスカレーター

2007/11/09(金)


FM3A/Kodak 400TX

日比谷からの帰り道、
エスカレーターにて電車に向かう。

歩かず、走らず、足をしっかりとつけて立ち止まって
噛み締める気持ちもあったりする。

[Nikon*FM3A]

days

2007/11/08(木)


KissDN/Self

娘 と わたし

[書籍ver.]

7th

2007/11/07(水)


KissDN

7年
紫とピンクの花

チョコレートケーキ
ヴィヴィアンの手袋

美味しいごはん

何故かハッピーバースデーの笑う歌声。

[書籍ver.]

あくび

2007/11/06(火)


SLR680

ややこしくなってきた/してしまった
そんな事柄を帳消しにする魔法。(だったらいいのに)

[SLR680]

傷薬

2007/11/05(月)


SLR680

男も 女も 性別なんて関係なくって、
傷つくひとも 傷つけるひとも 同じように 痛く、
ずきずきした傷を生む。

塞ぐ手段はわからない、それでもいつかはわかりたいと思う。

人って温かいんだ、って信じたいから。

[書籍ver.]

大涌谷/箱根

2007/11/04(日)


SLR680

あの不思議な白い煙に呑み込まれて見たかった。

黒たまごを3つ食べる。
7年/1個 の寿命が延びるらしい。

子供たちにクイズ。

「黒たまごの中身は何色でしょうか?」

声をそろえて発した色は何故か「きいろ!!」だった。
残念、白でした。黒たまごの中身は白たまご。

[SLR680]

ぼんやり

2007/11/03(土)


KissDN

ぼんやり なんだか 見えづらいのは

泪 なんかじゃ なくって。

[CanonEOSKissDN]

2007/11/02(金)


KissDN

あまいあまい蜜と
ちいさく尖った針と。


[CanonEOSKissDN]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.