
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

Halloween

2007/10/31(水)


SLR680

Trick or treat!

*

写真展のお知らせです。
フォトデイズ受講生による写真展に1点出展します。
ご来場いただけると嬉しいです◎


Photodays受講生写真展2007「いつも一緒、わたしと写真」

開催期間: 11月8日(木)~11月21日(水)午後2時まで

会場: フォトエントランス日比谷

住所: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2日比谷三井ビルディング1F
TEL: 03(3500)5957
OPEN: 11:00-19:00 定休日 毎週日曜日

会場地図: http://fic.fujifilm.co.jp/photoent/access/index.html


[SLR680]

何でも

2007/10/30(火)


SLR680

美味しいものを食べる。
何が何でも心にゆとりを見つける、それも大切なこと。

*

小学校の学習発表会。息子は体育、縄跳びを跳んでいた。

友達とランチ。
大好きな場所で大好きなパスタを食す。
他愛のないお喋りが、笑いが、何かを埋めていく。

案外受け入れられていたつもりの出来事が
結構ひっかかっていたりすることもあるもんだ、なんて感じた日。

[SLR680]

どっちだ。

2007/10/29(月)


SLR680

どーっちだ。

と選択を迫られ、左をチョイス。
入っていたのはポケモンのおもちゃ だったけど。

*

本当に大切なものは 残る はず。

[SLR680]

続く

2007/10/28(日)


FM3A/Kodak 400TX

相変わらずの熱、続く。
外は台風が去って良いお天気なのに。

写真は二月、下北沢にて。

*

眠れぬ夜を過ごした昨日。
どうしても笑いたくてテレビをつける。
夫を無理矢理起こして二人でテレビ鑑賞。
文句ひとつ言わずに笑って起きてくれた。

[Nikon*FM3A]

発熱

2007/10/27(土)


FM3A/Kodak 400TX

喉の痛み、続く咳、発熱、身体の悲鳴。

緊張の糸が休日に入り突然切れた。

外は雨、台風だったらしい。

*

ハロウィンの仮装をした、可愛いあの子の写真が届いた◎

[Nikon*FM3A]

2007/10/26(金)


SLR680

小さな狭いお風呂場で
ラクガキをごしごし消したくて、擦ったこと。

小さい頃の 遠い 小さな思い出。

父の命日を 知らない。

[SLR680]

稲村ヶ崎

2007/10/25(木)


RolleiFlex F3.5/Kodak

春と夏の狭間の稲村ヶ崎にて。

私の瞳が見た夕日が浮かぶ海はこんな色だったと
そう記憶している。

[RolleiFlex]

2007/10/24(水)


RolleiFlex F3.5/Kodak/Model:ayumi

音を聴く 深い深い心の底で。

どんなものにも音が存在して、
朝の音、昼の音、夜の音、風の音、

そして私自身の音を聴いてみるんだ、私の全部で。

そんな音を創り出すのも私自身だということ、忘れないようにしなくっちゃ。

[RolleiFlex]

slowly

2007/10/23(火)


Rollei Flex F3.5

私自身のまわりの事柄すべての速度を落とす。

そうして見えてくる何かに目を向けてみれば、
違ったものも見えてくるのだろうか。

*

私にとってのローライって、そんなカメラ。
そんなカメラで日曜日は写真を撮りました、相変わらずな子供写真だけれど、。

久しぶりに体調不良、本格的に秋冬物の衣類を準備する。

[RolleiFlex]

23

2007/10/22(月)


SLR680/model:ayumi

23歳のお誕生日、おめでとう◎
話したいこと沢山あるよ、
一緒にしたいこと沢山あるよ、
いつかのお楽しみに、とっておくよ。



それぞれのスピードで どこまでも行こうよ
追いかけるのもバカらしい そんなもんだ
君のワゴンで 眠らせてくれないか
今も流れる景色 眺めながら
泣けない午後に目覚めて ため息と空気吸い込んで
吐き出せば空高く飛んで くもり空を雨に変えやがった

WAGON/YUKI



ayuminはくもり空を真っ青な青空に変えたけれど、ね◎



もいっこ、おまけっ◎笑

HUGrimに写真アップしました。

[SLR680]

footmark

2007/10/21(日)


Rollei Flex F3.5

ちいさくたって、おおきくたって
そんな大きさは関係なしで、
意識を持って動けるようになれば本望。

[RolleiFlex]

darling

2007/10/20(土)


SLR680

ふわふわと浮かぶシャボン玉の中はさかさまの世界。
現実 と 空想 が入り混じるたったひとつぶの世界。

*

雨の予報は外れ?
窓の外には青と白のきれいな空が広がっている。
空って、何色なんていう括りはなくって
本当に空色なんだよなぁ、ってふと思った。
(だから前述で 青 と表現してるのもちょっと違和感。苦笑)

[SLR680]

違和感

2007/10/19(金)


FM3A/Kodak 400TX

二人はなれていることに、違和感を感じる。
あくまでも、傍にいることが本来の姿なんだ。

[Nikon*FM3A]

scene

2007/10/18(木)


FM3A/Kodak 400TX

さあ 翔け出して、こっちへ。

[Nikon*FM3A]

毛糸

2007/10/17(水)


FM3A/Kodak 400TX

絡まった糸は

柔らかな赤い毛糸で出来ていた。

[Nikon*FM3A]

創る

2007/10/16(火)


FM3A/Kodak 400TX

私が創り出す世界って 何なのだろう。

*

母の誕生日。
贈るもの、未だ考え中。

[Nikon*FM3A]

温度

2007/10/15(月)


FM3A/Kodak 400TX/Model:Michiko

人間ってあったかいんだよ。
心も体も。

そんな簡単なことを、彼女はいつも私に教えてくれる。

おなかの底から笑えるってイイ。

[Nikon*FM3A]

思い出

2007/10/14(日)


SLR680

笑っちゃうほど楽しかった思い出も
時が経てば、泣けちゃうほど楽しかった思い出へと変貌を遂げる。

*

こんなに簡単フォト年賀状2008
ローカス出版社 / 2007年10月02日発売

写真を提供しています。
本屋さんでみかけましたら是非ご贔屓にー。

[SLR680]

カンガルー

2007/10/13(土)


SLR680

息子の希望で多摩動物園へ。
向かう車内での娘の会話は何故か 水の生き物 の話。笑

誰もが簡単にカンガルーになれちゃうんだけど、
カンガルーのお母さん役には娘、ポケットの子供役は息子だった。
予想とは反していたものの、よくよく考えてみれば合っているのかも。

帰り道、多摩動物園から自宅までの帰り道のドライバーは私。
それほどビュンビュンと進めない129号線だった。



[書籍ver.]

撮られること

2007/10/12(金)


RolleiFlex F3.5/Kodak

撮っている私

を撮られることが圧倒的に多い。

多分、いちばん良い表情をしているからなんだ、と思う。

[RolleiFlex]

重ねて

2007/10/11(木)


RolleiFlex F3.5/Kodak

廃墟の向こう側にいる影の私と

ガラスに映る私と

私と

3人の私を重ねて。


[書籍ver.]

音がして

2007/10/10(水)


RolleiFlex F3.5/Kodak

ある日突然に ポキッ という音を立てて 折れた。

そんな音が聴こえてきたある日の出来事。

[RolleiFlex]

UNO

2007/10/09(火)


SLR680

毎日の恒例となりつつあるもの。
意外にも強いのは4歳の娘。笑

昔と記号は多少変わったものの、
何となく学生時代を思い起こさせてくれるような
タイムトリップな逸品。

[SLR680]

断片

2007/10/08(月)


RolleiFlex F3.5/Kodak

春と夏の狭間/断片/遺されたもの

[RolleiFlex]

親友

2007/10/07(日)


KissDN

ずっと、永遠なもの。

[CanonEOSKissDN]

運動会

2007/10/06(土)


KissDN

三度目の正直、先週は雨続きで。
気持ちのよい青空の下の笑顔はもっと気持ちのよいものだった。

私たちの姿を見つけるたびに
とびきりの笑顔で手を振る娘にほころぶ笑顔は当然のこと。


[書籍ver.]

ひらひら

2007/10/05(金)


FM3A/Kodak Kodachrome64

ひらひらと 舞う 佇まい

誰にでも 惹かれる 要素なんて 幾らでもある んだ。

[Nikon*FM3A]

お知らせ

2007/10/04(木)


SLR680

お知らせです。

メインサイト<HUGrim>がお引っ越ししました。
写真を纏めて少しでもアップしたいなって思いつつ、
なかなか作業が進まないのが難点ですが。苦笑

それでも<HUGrim>は私の部屋みたいなところで
「どうぞお気軽に遊びにきてください。」
なんて言える場所、のつもりです。

ちょっと散らかっているけれど、ね笑

今後とも、よろしくお願いします。

ブックマークしてくださっている方、URLの変更をお願いします。

*

HUGrim
http://eri.main.jp/

[SLR680]

意思疎通

2007/10/03(水)


SLR680

あなたが笑えば私も笑う
あなたが泣けば私も泣くかもしれない

でもそんなこと、きっと望んでなんかいないんだろうな。

[SLR680]

帰り道

2007/10/02(火)


SLR680

過ぎ去ってしまった夏の日。
学習面談が小学校であって、その帰り道の出来事。

息子は私と二人で出かけることがあると、決まって

「ママ、でえとみたいだね。」

なんて照れながら言ってくる。
デートの意味・・・知ってるんだろうか。笑

あめんぼを探すデートなんていうのも、時にはいいものだな、なんてね。

[書籍ver.]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
