
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

呼吸する温もりに。

2006/08/31(木)


mobile

少し冷える夜のドライブ。

何度も曲がったり、戻ったり、
そのたびにお腹を抱えていっぱい笑った。

光りが満ちるその場所は温かかったと
記憶の糸を辿っては、見失わないようにと手放さぬようにと。

秋がやってくる。
そしてきっとまた、笑える、はず。

[mobile]

聞いてみたいこと。

2006/08/30(水)


SX-70/600film+ND

繋がっていないものなんてなくって
みんな何かできっと繋がっていて

あなたとわたしは何で繋がっているのだろう、ね。

[SX-70]

果て

2006/08/29(火)


JOYCAM

今のわたしに必要なもの。

多くなくていい。
少なくていい。

あなたを「信じる」という気持ち。

[JOYCAM]

足音が聴こえる日

2006/08/28(月)


LC-A/KONICAMINOLTA SHINBI100/クロスプロセス現像

ねぇ。

夏が終わって秋がくる。

秋が終わって冬がくる。

冬が終わって春がくる。

何か変わるんだろうか。
少なくとも私の想いは変わらないや。

[LOMO*LC-A]

唯、想っている。

2006/08/27(日)


LC-A/KONICAMINOLTA JX400

唯、想っている。
当たり障りのない言葉を交わす必要性が見つからない。
今は言葉は要らない。

唯、想っている。
それだけのこと。

[LOMO*LC-A]

いつかのあの日

2006/08/26(土)


LC-A/KODAK GOLD200

今でも想い出すのは
あなたと微笑みあったあの日のことだけ。

きっと私だけが立ち止まっている。

[書籍ver.]

ひとさじの風

2006/08/25(金)


SX-70/600film+ND

8/24都内某所にて。

2人の個性ある写真、そして繋がり。
9人の個性ある写真、そして繋がり。

ひとさじの風をありがとうございました◎

*

笹尾達也/八木一隆 写真展「cloudy」http://cloudy.airgraphy.com/

『Vector Space』9人の写像 http://photo.image.coocan.jp/vs9/
Tetsuya Akabori/borichan , byrd* , Shigemi Otsu , Ritsuko Kojima/Ringo
Michiko Sato , スガハラ コウジ , hachi||-_-|| , Taka Hayashi , Kouji Yokoyama


Thanks!taeco◎

[SX-70]

リアルタイム

2006/08/24(木)


SX-70/600film+ND

人は皆同じようには出来ていない。
だからこそ自分には無いものを求めるかのように
誰かに、何かに、惹かれてゆくのかもしれない。

それは愛でもなければ恋でもなく、友情でもなく、
何かと言われても判らないのだけれど。

[SX-70]

翔る

2006/08/23(水)


SX-70/sx70film

翔け抜けたその先に
何があるのかは判らないけれど

やっぱり走ることも

私の原点なんだと思う。

*

もしも、あの時、あのまま目が見えなくなってしまっていたら
私は今頃、何を見ていただろう。心で、記憶で。

愛する子供たちの笑顔をも。

[SX-70]

会話と体話

2006/08/22(火)


SX-70/sx70film

空気と風と空と緑と会話する。

大地を蹴って走り出す。

白い雲に向かって跳ぶ。


現代は便利すぎる。


[SX-70]

帰還

2006/08/21(月)


JOYCAM

出来ることならば、海と空に還りたい。


[JOYCAM]

痛みを知ること

2006/08/20(日)


LC-A/KODAK GOLD200

強くなくてもいい。

痛みを以って知れば、
誰かの痛みをも知ることが出来る。

強くなくてもいい。

きっとそうなんだ。

私という人間、思索中。

[書籍ver.]

あのことこのこ

2006/08/19(土)


JOYCAM

少しだけ心をひんやりとさせてみようと思う。

[JOYCAM]

4分57秒

2006/08/18(金)


LC-A/KONICAMINOLTA JX400

4分57秒。

私の心の中に青空が染み込んできた時間。

疲れてなんかないよ、大丈夫。
ありがとう。

想っていれば必ず会えるよ、ね◎

[書籍ver.]

雨のち晴れ

2006/08/17(木)


SX-70/600film+ND

泣くことでもなければ、
心を曇らせることでもない。

まあるく柔らかい笑顔。

あなたが好きだと言ってくれた私でいること。

それが今、私のすべきこと。
小さなことから始めてみようと思う。

[書籍ver.]

架け橋

2006/08/16(水)


JOYCAM

雨が降る。
雨が上がる。

虹が出る。

わたしとあなた。
あなたとわたし。

キラキラと眩しく輝く虹は、
きっと架け橋となってくれる。

ほら、虹が見えたよっ。

[JOYCAM]

交わす祈り

2006/08/15(火)


LC-A/KONICAMINOLTA JX400

悦びを共有することは倍になること。
哀しみを共有することは半分になること。

文字ではない、言葉を交わしたい。

神様に叱られちゃうくらい祈る、祈る、祈る。

私の祈りは唯ひとつだけ・・・。

[書籍ver.]

終わりなき夢の中

2006/08/14(月)


SX-70/600film+ND

眠れない夜なんて久しくなかった。
最近は。

でも今夜は違う。

瞳を閉じることに、こんなにも勇気がいるなんて。

[SX-70]

安心感

2006/08/13(日)


SX-70/600film+ND

そこにいてくれるだけでいい。

あなたがそこにいてくれるだけで
私はいつも安心して微笑っていられるんだよ。

[SX-70]

喜びと哀しみの紙一重

2006/08/12(土)


SX-70/600film+ND

嬉しいときには「嬉しい」と伝えたいの。

本当は哀しいときにも「哀しい」って伝えたいけれど
今はそっと鍵はつけずに胸に留めて。

いつも想い出すのは嬉しいくらいにあなたの笑顔だけ。

*

喜びと哀しみ、背中合わせ。

[書籍ver.]

あしあと

2006/08/11(金)


LC-A/KONICAMINOLTA SHINBI100/クロスプロセス現像

あなたの心のキヲクの中に

わたしの足跡を残せたらいいのに。

[書籍ver.]

暗示

2006/08/10(木)


SX-70/600film+ND

大丈夫、大丈夫、大丈夫

その言葉をぐいっと飲み込んで
また新しい今日を迎えよう。

[書籍ver.]

雨があがったら。

2006/08/09(水)


SX-70/600film+ND

あなたにはいつも驚かされる、そんな気がするよ。

そんなつもりもないかも知れないけれど、
サプライズをありがとう。

[書籍ver.]

飛べたらいいのに

2006/08/08(火)


LC-A/KODAK GOLD200

一緒に手を繋いでジャンプしようよ。
あなたの手はいつもあたたかいから安心するの。

「おめでとう」が続くこの季節。
暑いのはツライんだけれど、嬉しい季節かな。

*

泣きたくなるくらいの、
胸が締め付けられるくらいの、

そんな季節でもあるのだけれど。

[書籍ver.]

ピンクの空に想うこと

2006/08/07(月)


SX-70/600film+ND

あなたを想った日の夕焼けは、こんな色だったよ。

[書籍ver.]

変化なんて

2006/08/06(日)


SX-70/600film+ND

変わりゆく何かが多い中で
変わらない何かもきっとあるはず、だよね?

[SX-70]

本能

2006/08/05(土)


SX-70/600film+ND

誰かがいなくなる。
今は寂しいけれど、
きっといつかはそれに慣れて。

恐い。

しかし、それが人間の本能、なのかな。
そんな本能ならば、今は蹴散らしたい想いでいっぱいなんだ。

[書籍ver.]

青空の必要

2006/08/04(金)


SX-70/600film+ND

青空の必要
深呼吸の必要

顔を上げて、せーので息をする。

大きな青空の下にちっぽけな私がいる。

[SX-70]

one

2006/08/03(木)


SLR680

体が弱くなると、心も弱くなる。
体も心と繋がっている、ひとつなんだ。と実感する。

もう強がるのはやめよう。
弱い私も受け止めてあげようと思う。

[書籍ver.]

心躍る

2006/08/02(水)


LC-A/KODAK GOLD200

今でもあなたを想うと心が躍るの。

[LOMO*LC-A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
