
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

The last March

2006/03/31(金)


FM3A/FUJI ACROS400

今日で今年の3月ともさようなら。

私の周りではきっと変化の嵐が巻き起こる。

本当は変化なんていらないんじゃないか?という自分との葛藤。

それでも手を繋いでくれるあなたがいるから

私は大丈夫と強がりを言っていられる。

[書籍ver.]

大切なもの

2006/03/30(木)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTULIA200

大切だなと思うもののヒトツ。

出逢った人たち

というのが私の中にあります。


また大切な人たちが更新されました。

[Nikon*FM3A]

a dog

2006/03/29(水)


SX-70/sx70

その寂しそうな瞳が求めるのは

温かいぬくもり・・・きっと。

read more?

[SX-70]

モーモー◎

2006/03/28(火)


FM3A/AGFA vista100

ちょっとした動物シリーズ。

やっぱり動物っていい。癒し系。

ものすごいツヤツヤした毛並みでキレイな牛さんでした◎

read more?

[Nikon*FM3A]

見えるもの見えないもの

2006/03/27(月)


FM3A/AGFA vista100

目に見えるものを大切に。
目に見えないものはもっと大切に。

【星の王子様】の中での台詞に

「大切なものは目には見えないんだよ」

という言葉があります。

私はこれが大好き。
本当にそうだと思う。


最近、被写体が、撮り方が微妙に変わったような。気のせいかな・・・

[Nikon*FM3A]

ムスメBD@3歳

2006/03/26(日)


EOS Kiss DN

3歳のお誕生日おめでとう。

いつの間にか、
ロウソクの炎を吹き消せるようになっていたように、
きっと、ママの知らないうちに、
いつの間にか、
出来るようになることが沢山あるんだろうな。

いつまでも笑顔だけは忘れないで。
どんなときも、ね。

[書籍ver.]

光を求めて

2006/03/25(土)


SX-70/sx70


光を求めて私達は存在する。


read more?

[SX-70]

癒し系

2006/03/24(金)


FM3A/AGFA vista100

子供たちと「ふれあい動物園」に。
無料だし、実際に触れるし、私も大好きな場所。

このモコモコ感がたまらない。

あぁ、ムギュってしたい(笑)



FM3A/AGFA vista100

今はこの距離感だけれど、
いつかはあなたを抱きしめてみせるわっ。

[Nikon*FM3A]

Lovely hand

2006/03/23(木)


FM3A/AGFA vista100

小さな小さなムスメの手。

触ってみる、握ってみる、頬ずりしてみる、

その小さな小さな温もりに、

私は笑顔にもなり、涙が伝うこともある。


小さな手のしぐさが可愛く思え、
小さな手の一生懸命さが涙腺を弱める。


小さな小さなムスメの手。

いつかはステキな王子様が現れて、
この手をひいて肩を並べて歩く日が来るのだろう。


いつかのいつか、私はまたこの日を想い出すのだろう。

その時は笑顔でいるのか、涙しているのかはわからないけれども。
小さな手の温もりを感じながら。

[書籍ver.]

開花宣言とストラップとWBC

2006/03/22(水)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

※この写真は梅です(笑)

桜の開花宣言がされたのかな?
昨日見た桜の樹の蕾も可愛いピンク色になっていました。わーい。

read more?

[Nikon*FM3A]

繋がる

2006/03/21(火)


SX-70/sx70

人は誰もが誰かと繋がっていたいと思うのは
当たり前のことだと思っているんだけれど。

[書籍ver.]

Distance

2006/03/20(月)


KissDN

月がキレイな夜の海。
心を奪われ、気付いたら走っていた。



KissDN

距離を少しだけ置くと、
また違った一面も見えるから不思議。

[書籍ver.]

芽吹くもの

2006/03/19(日)


SX-70/sx70

冬から春にかけて、
毎年楽しみにしていることが一つある。

この樹が芽吹くと嬉しくなる。

その花は木蓮。

大好きな花の一つ。


【花言葉】 木蓮 : 恩恵、自然愛

[SX-70]

夜桜

2006/03/18(土)


FM3A/FUJI PROVIA400F

初めて見た夜桜


FM3A/FUJI PROVIA400F

あなたと一緒に心に焼き付けよう。

[書籍ver.]

Giraffe

2006/03/17(金)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

想像力。
創造力。

その豊かで柔らかで繊細な能力に、
いつも心を奪われるのは私。

私が今持っているのは妄想力(笑)

キリンって好きです。

[Nikon*FM3A]

兄と妹

2006/03/16(木)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

ケンカすること多いけれど、
結局は一緒にいるんだよね。

だったらケンカなんてしなければいいのに。

ケンカするほど仲がいいっていうのは、
やっぱり本当なんだろうか・・・。

[Nikon*FM3A]

光の中で

2006/03/15(水)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

暖かい温もりのある光の中で

子供達を撮りたいなって思った。

君たちはこの光の中で育ってきたんだよって

伝えたいと思ったから。

[書籍ver.]

散った花

2006/03/14(火)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

散った花シリーズ。

ってシリーズが出来そうなくらい撮ってる被写体の一つかも。

雨風が強かった日の次の朝なんて
大抵落ちたり散ってしまっている花。

何か私にはどうしても魅力的にしか見えないのです。

[LOMO*LC-A]

階段

2006/03/13(月)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

階段からカツカツ、コツコツを音が聴こえてくると、
一体どんな人があがってくるのだろうかと
ワクワクドキドキすることがある。

この一つの階段から、
一つの出会いがあり、
一つの別れがあるのかも知れない。

そんなことを考えていると、
今日も階段の踊り場でふと立ち止まってしまうんだ。

そして君を待っていよう。

[LOMO*LC-A]

夜に咲く花

2006/03/12(日)


SX-70/sx70

夜に咲く桜。

柔らかく柔らかく柔らかく、
そこにはゆったりとした時間が流れていて、
笑顔ばかりが溢れる場所となっていた。

夜に咲く桜。

それはそれはキレイだった。
ふんわり輝くあなたのように、ね。

[SX-70]

夜を歩く

2006/03/11(土)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

夜を歩く。

都会を歩くのは、疲れる。

でも、新しい発見があれば、それでもいっか。

なんてね。

[LOMO*LC-A]

最期は、

2006/03/10(金)


SX-70/sx70

散ってゆく姿が美しい花を見ると、
自分の人生とつい重ねてしまう自分がいる。

いつか散りゆく自分の人生も、
最期には素晴らしかった、美しかったなんて思えるのだろうか。

そして、こんな暖かい光の中で
眠ることが出来るのだろうか。

今は大切なもの、大事なもの、沢山あるのだけれど
ひとつひとつを暖かく手にとって過ごしたい。
そうすれば未来が見える気がするから。
夢ばかり描くのだけれど、描いていればきっといつかはそうなると、
信じていればきっと私を見てくれている人はいるはずだから、
私も誰かの何かになりたいから。
私もあなたの何かになりたいから。

[書籍ver.]

自転車

2006/03/09(木)


SX-70/sx70

寝たままの私だけど、

いつかはきっと起き上がるから、

いつかはきっと変わるから、

そう信じて今日も生きていこうと思う。

たとえどんな形であったとしても、ね。

[SX-70]

気になったもの

2006/03/08(水)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

気になったもの[1]



FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

気になったもの[2]

[Nikon*FM3A]

手に。

2006/03/07(火)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

実際に手で触れてみないとわからないことが沢山ある。

頭で、心で思っているだけじゃわからないことが沢山ある。

感触、感覚、言葉、すべてを研ぎ澄まして

全身全霊で向かわないといけないこともある。



思い遣れる人間になりたいと思う。

[書籍ver.]

ムスメと英語

2006/03/06(月)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

ムスメ、最近になって英語をチラチラ出すようになった。

きっかけは何だろう。全然わからない(汗)

というのも、先日本屋さんで英語の音楽(童謡)の本を見てたムスメ。
「キラキラ星」を流したら歌いだしたのよー。
保育園でやってるんかなぁ・・・?

で、昨日はしまじろうのビデオを観ながら
ご機嫌に英語でお歌。まだモゴモゴしてるけどね(笑)

何かに興味を持ってくれるのはいいことだと思ってる。
ちょっとでも興味があるのなら、出来る限り伸ばしてあげたいかも。なんて。

でもでも、私がマイペースなので
それはどうだかわかりませんのです(汗)ムスメよ、頑張れッ(笑)

[Nikon*FM3A]

一緒に。

2006/03/05(日)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400


難しいことはよくわからない。

ただ、一緒に何かを見たり聞いたり話したり
ただ、一緒に何かを感じたり創ってみたり

一緒に何かを想って、一緒に何かをするという行動が、

今の私にとってはイチバン大切なことなのかもしれない。



FM3A/KONICAMINOLTA PAN400


ムスコに撮ってもらう自分が何となく不思議で。

行き詰まったときはそんな写真を見てみる。

笑っている私がそこにいると、私は安心する。

[書籍ver.]

創造

2006/03/04(土)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

図書館にて。

本を読み飽きたのか、靴を並べ始めたムスメ。

注意もせず、面白がってカメラ向けて写真撮ってる私(笑)

***

そんなこともあったなぁ~

なんて、写真を眺めながら今日も温かく甘い紅茶を飲む・・・。

[Nikon*FM3A]

苦手意識

2006/03/03(金)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

写真での苦手意識。
それは[静]かも知れない。

[静]というものの対象を挙げるとするならば、
雑貨とか、植物とか、そういうものかな。

今回は花を撮ってみました。

個人的には、動くものが好きです。
人物、景色、いつもクルクル動いていてこの一瞬しか撮れないもの。

果てしなく難しかったりするんだけど(笑)

苦手意識というものは持ってしまうと消すのが難しい。
これは人の付き合いにも言えること。
昔から人見知りな私は、もの凄いコンプレックスの塊で
人と接するのが苦手だった。
でも最近はそうでもないかな。昔よりは全然マシかも(笑)

苦手意識、待たないに越したことはありませんね。(笑)


***

今日はひな祭り。
我が家は毎年、私とムスメの雛人形が並びます。
勿論、今年も。
おそろいの木目込み人形。雛人形、大好きです。
夜中に見ても怖くありません(笑)

[Nikon*FM3A]

掴む

2006/03/02(木)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

星を掴むムスコ。

いつかは夢も掴んで欲しいと願ってみたり。

幸せも掴んで欲しいと願ってみたり。

こんな沢山の願いを叶えてくれる神様がいたとしたら

世界中の幸せを願ってみたりして。

[書籍ver.]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
