
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

前向きに。

2006/02/28(火)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTULIA200

雨が降ると傘をさす。
その傘を持ち歩くことが億劫と感じることがある。
でも傘が必要だから持っているんだよね。

雨女だから仕方ないんだけれど、
今日の天気も曇り空だし。

雨の日って頭が痛くなったりダルかったりするんだけど、
あの独特の雨の日の匂いが実は好きだったりして。

実は雨の日って特別な日なんじゃないかとも
思ってみたりして。と前向きに考えるのって気持ちいいなと感じた。

さて、今日もがんばっていきまっしょい。

***

元同期の友達(もう会社辞めちゃったから)が
昨夜出産しました。元気な男の子みたい。凄いうれしい。
生命って本当に凄い。ますます想う。

[Nikon*FM3A]

東京の夜 2

2006/02/27(月)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTULIA200

ちょっとだけ背を伸ばしてみたくなる。

でもそのあとすぐに気付く。

私の居場所はここにはないってことをね。


[Nikon*FM3A]

NADAR

2006/02/26(日)


SX-70/sx70

NADARの修了展に行って来ました。

photodaysで知り合ったteruminちゃんが出展してました。

良かったですよ◎ほんと。

鳥が本当に生き生きしていました。
一緒にいたお友達も生き生きしていました。
その時の空気が生き生きとしていました。

話しを聞いていて大変そうだなぁなんて思っていたけれど、
素晴らしい仲間に恵まれたこと、修了展に参加した意欲、
どれも羨ましいことばかり。

羨んでばかりもいられない。
私も一歩出してみようかな。



SX-70/sx70

[SX-70]

東京の夜

2006/02/25(土)


SX-70/sx70

東京の夜は速すぎて。

[書籍ver.]

女の子

2006/02/24(金)


SX-70/sx70

[女の子] に生まれてよかったなぁ~。
なんて改めて思ってみたりして。
[女の子] なんて言い表す歳でもなくなってきたけどね(笑)


SX-70/sx70

NADARの写真展に行って来ました。

[書籍ver.]

愛し愛されて生きるのさ

2006/02/23(木)


SX-70/600

いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ

それだけがただ僕らを悩める時にも未来の世界へ連れてく

[愛し愛されて生きるのさ:小沢健二]


何だか久しぶりに聴きたくなった小沢健二のアルバム[LIFE]を
図書館で借りてきました。

この世のものすべて、
必ず何かに誰かに愛されているんだ。

愛されないものなんていない。

そう想うと胸が熱くなった。

[書籍ver.]

梅林

2006/02/22(水)


SX-70/600

先日、曽我梅林へ。

見ごろだと思って行ったのに、寒かったせいか

まだちょっとだけ早かったみたい。

でもでもキレイだったなー。

[SX-70]

無題

2006/02/21(火)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTULIA200

あなたのその無垢な笑顔が

この私をも笑顔にしてくれるのです。

ありがとう。

こんな言葉しか思いつかないけれど・・・。

[Nikon*FM3A]

手紙

2006/02/20(月)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTULIA200

ムスメが手紙を書いた。
勿論、字も書けない、絵だってグチャグチャ。
でも手紙なんだそうだ。

ムスコも手紙を書いていた。
大好きなあの子に。
保育園でパンをもらったんだって。
そのお礼みたい。
一生懸命書いていた。ひとつひとつを確かめながら。

その気持ち、きっと伝わる・・・

[Nikon*FM3A]

きみの友達

2006/02/19(日)


SX-70/sx70

やっとやっと戻ってきた。

「おかえり。ごめんね。」と一言。

戻ってきたという喜び、

その安堵感といったら、笑顔といったら、

計り知れないものがあったのは

言うまでもなく。


「いつまでもきみのそばにいたいから

僕はずっときみといっしょにこれからも。」


きみがいるから僕も笑顔でいられるんだ。ありがとう。

[SX-70]

素直に

2006/02/18(土)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTULIA200

時には強がるけれど、

時には素直に、

こんなあなたの素顔をこれからもずっと見ていたい。

[Nikon*FM3A]

花束

2006/02/17(金)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTULIA200

花束って女の子の永遠の憧れのプレゼントだと思う。

抱えきれないほどの花束をもらうキモチってどんなんだろう。

散っていく花が悲しいと思うときもあるのだけれど、

その散っていく姿まで美しいと考えを変えてみた。


世界にひとつだけの花っていうウタもあるけれど、

まさにあなたがその花なんだよっていうことを伝えなければならない。

[書籍ver.]

二度目の

2006/02/16(木)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTULIA200

実家でもお祝いしてもらったムスコ@5歳。

最近になって、5歳になったことを強調するように。

「4歳とは違って~」が彼の口癖。かわいいやつめ。

[Nikon*FM3A]

キヲクに

2006/02/15(水)


SX-70/600

その輝きは

私のキヲクの中に

一生閉じ込められた。

[書籍ver.]

今日の空と私

2006/02/14(火)


SX70/sx70

今日という空は今日だけのもの。
明日の空だって明日だけにしか見られない。

それでも空はいつもそばにいてくれる。

私が生きている1日1日もその日だけのものなんだ。

愛する人だっていつもそばにいてくれる。

なんて幸せなんだろう。


■今日はハッピーバレンタインデー。幸せな1日を・・・
■昨夜、「あいのり」をみてスラムの子供達のことをみた。
 胸を打たれた。ただ打たれることしか出来なかった私が情けなかった。

[SX-70]

兄と妹

2006/02/13(月)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTURIA200

この先もずっとずっと兄と妹、仲良くいてほしいと願う。

[書籍ver.]

無題

2006/02/12(日)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

我がムスコ。

愛する家族の一員。

[Nikon*FM3A]

SHINJYUKU

2006/02/11(土)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

新宿の夕景。(の、ちょっと前。)

自然が一番いいのだけれど

人工ものもたまにはいいかも。

[Nikon*FM3A]

鼎泰豊

2006/02/10(金)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

鼎泰豊

ここの小籠包がたまらなく好きです。

teruminちゃんと一緒に行った新宿でのランチにて。

[Nikon*FM3A]

願う

2006/02/09(木)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTURIA200

願うことはたったの少し。

この世にほんの一粒の幸せを。

子供たちにほんの温かな幸せを。

大きいか小さいかなんて関係ない。

争いのない世の中を下さい。

[書籍ver.]

冬の散歩

2006/02/08(水)


FM3A/KONICAMINOLTA CENTURIA200

冬の散歩。

寒いけれど、

温かい。

この矛盾さが、

また心地よかったりする。


FM3A/KONICAMINOLTA CENTURIA200

[書籍ver.]

キリン

2006/02/07(火)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

好きな動物の中でもTOP5には入るであろうキリン。

一度だけ、キリンに手渡しでニンジンをあげたことがあるけれど、
あんなに舌が長いとは思ってもみなかった・・・
なんてほろ苦い思い出もあったりして。

あのつぶらな瞳とバサバサとしたまつげが大好きです。

[Nikon*FM3A]

ワタシノセカイと友達とNDR

2006/02/06(月)


LC-A/AGFA vista100

私的には好きなんです。
こういう写真も。
本当に自己満足の世界というか、余韻に浸っている私。
すみません。


NDR.jpg

n.p.s Photo Exhibition vol.5

2006/2/13(月)-2006/2/25(土)

open 10:00 / close 19:00
(最終日は16:00まで。日曜休み)

場所:NADAR/SHIBUYA 355
   東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル2F

フォトデイズでご一緒だったteruminちゃんが出展します。

[LOMO*LC-A]

クラッシックと夕日

2006/02/05(日)


LC-A/AGFA vista100

職場の部長が所属するオーケストラ?の
定期演奏会に行ってきました。
ええ、こんな本格的なものは初めてなのでド緊張しちゃいました(汗)

でもでも!行ってよかったです。
招待状だったからタダだったし(違?
子供たちも実家でみててもらえたので
久しぶりに夫婦二人水入らずでのんびりできました。
クラッシック演奏会に行くなんて、なんて大人なの!
なんて感動してみたりして。

写真は公園での夕日を浴びるムスメ。

[LOMO*LC-A]

再雪

2006/02/04(土)


LC-A/AGFA vista100

またしてもまたしても雪ですよーーーっ。

どうりで寒いと思いました・・・。

これから実家行って来ます。

[LOMO*LC-A]

ロモトワタシ

2006/02/03(金)


LC-A/AGFA vista100

最近アンダー気味なロモ。
ま、いっか。なーんて軽く考えているけれど
きっと気まぐれなだけなんだよね。(多分)

やっぱりスキです。LOMO。
私の原点。


【追記】



デコちゃんから届いたフリーペーパー。
素敵すぎます。ありがとうっ。
手作りってあったかい。

[LOMO*LC-A]

2006/02/02(木)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

空を見上げると

何だか自分がリセットされる気持ちになる。

[Nikon*FM3A]

5歳

2006/02/01(水)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

息子、5歳になりました。

我が家では毎年恒例になっている横浜へ、。
えー、バースディフォトはまたいずれ。
ひとまずこれは先日のもの。

5歳になって変わったこと。
ありません。いや、本当は変わっているのかも。気付かないだけ。
それが成長っていうものなのかしら。

引き続き、来月は娘が誕生日。
こちらの成長のほうが心配だったりして。


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

[書籍ver.]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

