
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

smile

2006/01/31(火)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

あなたの、その飾らない笑顔がたまらなく大好き。

あなたの、その無邪気な笑顔がたまらなく愛しい。

いつまでも、そのままで・・・。

[書籍ver.]

あーゆーれでぃ?

2006/01/30(月)


FM3A/KONICAMINOLTA JX100

こんなのも日常。

ちょっと暗いけど、まっいっか。

あーーー。もう一本現像に出し忘れてたーーー(泣)

[Nikon*FM3A]

初詣

2006/01/29(日)


FM3A/KONICA MINOLTA JX100

やっと初詣に行きました(笑)
でも混んでたー
何かやってたのかな・・・

で、この後に多摩動物園へ。

多摩動物園での写真はいずれ。
ちょっとイマイチだったので・・・(汗)
それでもカワイイカワイイ写真たちなんですけどね。


FM3A/KONICA MINOLTA JX100

なんだかロモっぽく撮れました。

[Nikon*FM3A]

photodays夜景撮影講評会

2006/01/28(土)

1/27(金)photodaysの講評会へ。
新宿でお昼過ぎにteruminちゃんと待ち合わせ。
点心でランチ☆その後はヨドバシとかのカメラショップめぐり。
いやはや、時間が経つのが早い早い!
渋谷に移動して「7」というグループ展を観に行きましたー。

講評会は虎ノ門にて。
行ったときにはすでに講評会開始。素敵な作品がズラズラズラ~っと並んでた・・・(汗)

で、私が出した3枚はこちら↓

  


左:六本木ヒルズのけやき坂。
中:六本木ヒルズのどっかのエスカレータ。
右:六本木ヒルズのどっか・・・(汗)

一番お褒めにあずかったものは左のもの。
そして、一番ぎったんぎったんにされたのは・・・一番右(泣)
※モデルさんは可愛いのにぃ~。

左のものは、2Lよりもさらに大きいサイズに引き伸ばして部屋に飾りたい写真。
としてお褒めいただきました。
あと数ヶ月はこの写真でいけるそうです(笑)
私としてはかなりフツーな写真と思えたのですが、
案外人に見てもらうと違うもんですね(汗)

大きく引き伸ばしても大丈夫な理由として、情報量が沢山あること。
人・車・東京タワー・イルミネーション・標識・・・などなど。
東京タワーも、イルミネーションも入っているわりにはゴチャゴチャしすぎていない。
左上の空間がよかった。

だそうです。(覚書含)

にしても、私には組写真はできないだろうな。
だって、バッラバラだもん・・・この3枚。

でも、本当に勉強になりました。
photodaysの新しい講師になる角尾さんのご意見も何か新鮮でした。
講評会終了後、まだ会場にいたので他に持参した写真もいくつか見てもらうこともできました。
48枚中4点。「これイイネ」と言われた枚数です(笑)
まー、いいのさいいのさ。あはははは・・・ははは。
今までお世話になったうっちーこと、内田さんにも見てもらいたかったなー。というのが本音。

本当に終了後はジョナサンにて私含め5名のデイザーさんと遅い夕食を。
写真のこと、いろいろ盛り上がって楽しかったなぁ~。また宜しくお願いします☆

[LOMO*LC-A]

雪に映える華

2006/01/27(金)


FM3A/KODAK GOLD200

真っ白い雪の中の華は

美しく咲いていた。

雪の重みにも負けずに。

[Nikon*FM3A]

ブロック

2006/01/26(木)


FM3A/KODAK GOLD200

外が寒い冬。
家に篭りがちになりますが、
たまにはヨシとしましょうか。


FM3A/KODAK GOLD200

MONO.COMのはるちゃんから『17歳バトン』もらいました。

read more?

[Nikon*FM3A]

snow with SX-70

2006/01/25(水)


SX-70/sx70

久しぶりのSX-70。

銀世界デビュー。


SX-70/sx70

[SX-70]

雪あそび

2006/01/24(火)


FM3A/KODAK GOLD200

21日土曜日。
関東地方にも雪が積もりました。
と、言っても静岡寄りの地元では全然降らなかったので
東京寄りの夫の実家に遊びに行くことに。

車を走らせていると、どんどん銀世界に。
いやぁ、そりゃもうワクワクしまくりでしたよ(笑)

白い息をハーーーっとさせながら、
雪の中の我が子は興味津々に遊びに夢中になっておりました。

30分後には家の中に入ったけどね・・・(汗)

[書籍ver.]

集中力

2006/01/23(月)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

ムスコもムスメも
話しかけても全く応えようとしないときがある。

それは決まって何かに集中しているとき。
気迫すら感じられることもある。

子供の集中力ってすごいなぁって関心してしまう私。
この年になって、段々集中することを忘れてしまっているというか、
欠けてきているというか、面倒というか(汗)

これも人生では忘れてはならないことのような気がしてきた。
・・・反省・・・。

[Nikon*FM3A]

夢中になる

2006/01/22(日)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

遊びに夢中になる子供。

カメラに夢中になる大人。

大人も子供も一緒なんだなぁって実感。

というか、いつまでも一緒の気持ちでいたいって思うのです。

[Nikon*FM3A]

ぱんだムスメ@モノクロ

2006/01/21(土)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

ぱんだが好きなムスメのモノクロバージョン。

もう1枚、不敵な笑みを浮かべているのもあったのですが
それは未公開と決めました(笑)

「いい顔してみて」

なーんて言ったばかりに、あの笑み・・・
いや、ホントに怖かった。ホラー。(爆)

なんてことを、ムスメに対してのコメントにしては
いけませんね。女の子なんですし(笑)

・・・やっぱりいつか公開するか・・・(笑)

[LOMO]

一歩一歩

2006/01/20(金)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

焦らなくていいから。
ゆっくりでいいから。

確実に一歩一歩前に進んでいるのは、
ちゃんとわかっているから。

[Nikon*FM3A]

笑い声と平和

2006/01/19(木)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

子供たちの笑い声って無邪気で素直で
聞いていると見ていると
不思議とこっちまで笑顔になるし、元気になる。

笑顔な平和を未来に願いたい。

[Nikon*FM3A]

忘れかけているもの

2006/01/18(水)


FM3A/KOMNICAMINOLTA PAN400

ここにいる子供たち、
別にムスコの顔見知りの友達ではないんです。

多分、他の子供たちにとっても違うと思います。

でも、なぜかその場にいる子供たちで
集まりだして遊び出しちゃうんです。
誰がどうとか、全然なし。そんなのお構いなし。

皆で遊んだほうが楽しいよね。

そんな声がどこからともなく聞こえてくるようでした。

子供から学ぶことも、日々沢山あるものです。

【追記】
コニカミノルタがカメラ事業、フォト事業から撤退するそうです。
デジタル一眼のαはソニーに受け継がれるそうですが、
銀塩関係はなくなってしまうそう。

どうかどうか、この世から銀塩がなくなりませんように。

[Nikon*FM3A]

いつの間にか

2006/01/17(火)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

ちょっと前までは怖がって一歩も行けなかった。

ちょっと前まではママの名前ばかり呼んでいた。

ちょっと前までは・・・。

いつの間にか一歩前に進めるようになって、
いつの間にか助けを呼ぶこともなくなって、

嬉しくもあり、寂しくもあるのです。

[Nikon*FM3A]

強さ

2006/01/16(月)


FM3A/KONICAMINOLTA PAN400

愛するものがあると、
守るべきものがあると、

強くなれるものなのです。

[書籍ver.]

ぱんだこぱんだ

2006/01/15(日)


FM3A/AGFA vista100

最近、ムスメネタが多いなぁ・・・(汗)

えー、パンダ大好きなムスメのお気に入りがコレ↑

とある、大型トイショップにおいてあるんですが
毎回必ず乗ります。
買ってやれよ、って思う方もいるかと思うのですが、
結構しっかりと立つこのぬいぐるみ。
お値段もしっかりしてます。いや、しすぎてます(汗)

気のせいか、微妙にムスメもこのパンダに似ている気がする・・・(幻?)

[書籍ver.]

富士山

2006/01/14(土)


FM3A/AGFA vista100

ベタかもしれないけれど、
やっぱりスキですね、富士山。

ココから見る富士山も好きです。
ちなみにココは乙女峠です。
写真撮ってる人、沢山いるので結構名所なのかな。

あとは富士山の裏側になるんだろうか。
田貫湖からの富士山も好きだったりします。

[Nikon*FM3A]

キラピカ☆

2006/01/13(金)


FM3A/KONICAMINOLTA 200

御殿場の時之栖(ときのすみか)に行った時の
キラピカフォト。
すごくキレイでしたよーっ。


FM3A/KONICAMINOLTA 200

この時は夫と二人で行ったので
今度は家族で行きたい。

このイルミネーションは2月末までやってるそうです。

TYDAさんのTB企画に参加させていただきます。

>>>時之栖

[Nikon*FM3A]

スキなもの

2006/01/12(木)


FM3A/KONICAMINOLTA 200

朝の光もスキです。

子供が何かに夢中になっている姿もスキです。

[Nikon*FM3A]

日常写図

2006/01/11(水)


FM3A/AGFA vista100

見てもらってわかるとおりなんですが、
最近は子供を撮るのが非常に面白いんです。
いや、前から我が子を被写体にはしていたんですが
ちょっと違う想いで今は撮っているかもしれない。


FM3A/AGFA vista100

ザ・日常。

[書籍ver.]

子供の情熱の強さ

2006/01/10(火)


FM3A/AGFA vista100

まだまだ続くよ、かるた熱・・・(笑)


FM3A/AGFA vista100

しかも朝から・・・(爆)
その情熱?の強さを見習いたいです、私。

[Nikon*FM3A]

成人の日

2006/01/09(月)


LC-A/AGFA vista100

今日は成人式。各地で式典などが催されている様子。
自分が成人した日は何をしていただろう。

2000年6月に二十歳になった私は、
2001年1月の式典には、1月末に出産を控えていたため欠席。
楽しみにしていたプチ同窓会にも出ることもなかった。

私にとっての二十歳は、
妻となり、母となり、あきらかに人生が180度変わったような
思い入れのある二十歳であった。
何に関してもスタートラインの二十歳でもあったなぁ。

我が子たちが成人する日なんてあっという間なんだろう。
今じゃ、考えも出来ないけれど。

そういえば、浦安市民のTDLでの式典を毎年羨ましく思うのは私だけだろうか(笑)

[書籍ver.]

とらわれない

2006/01/08(日)


LC-A/AGFA vista100

最近、人物を撮るときって
必ずどっかが切れるんです。
いや、切ってる・・・といったほうが正しいのかもしれない。

枠にとらわらない

枠にこだわることも大切なのかもしれないけれど、
何かが吹っ切れた時にそう思いました。

一枚一枚が愛着のある写真なのです。


[LOMO*LC-A]

記念日

2006/01/07(土)


LC-A/AGFA vista100

お祝い事が大好きです。
誕生日、○○記念日、どれもこれもワクワクします。

なので覚えている限りの友人の誕生日などには
たとえ遅れてしまっても、
一言メールしてしまいます。
忘れちゃうこともあるけれど、
大事なのはキモチなんだと、言い聞かせて。

そんな今日は結婚○年○ヶ月記念。と題してプチ記念日。
なんてことはないけれど、
生きる糧となっていることには間違いなし。

[LOMO*LC-A]

ゆる~い

2006/01/06(金)


LC-A/AGFA vista100

一眼レフには一眼レフのパキッとした感覚。
ロモにはロモのゆるい感覚があると思う。

どちらにしても、
自分を思う存分表現していきたいと思う。

[書籍ver.]

いつもと変わらぬ風景

2006/01/05(木)


FM3A/AGFA vista100

いつもと変わらぬ風景。

実はちょっとずつ変わっているだろう風景。

何気ない風景だけれど、

それが私の愛する風景なのだ。

[書籍ver.]

電信柱って

2006/01/04(水)


FM3A/AGFA vista100

電信柱の切なさが、
たまらなく好きかも知れない。

それはどことなく、
自分と似ているからなのかも知れない。

[Nikon*FM3A]

正月といえば。

2006/01/03(火)


FM3A/AGFA vista100

写真と内容関係なし(笑)

久しぶりに福袋を買いました。
いや、ほぼ毎年恒例になってます(笑)

でも今回は洋服は買わずに雑貨ものに。
アフタヌーンティーの福袋。結構カワイイもの入ってた◎
あとはレベッカテイラーのアクセサリー福袋。
こちらもなかなかでした♪
実用的なものとしてはショセットの靴下福袋(笑)

箱根駅伝。今大会は亜細亜大学が初優勝!
ゴールの瞬間、涙ぐんじゃいましたよ。

夜は夫とファミレスにてゴハンを食べに。
カメラのこと、いろんなこと、語り尽くしてきました。
久しぶりの外食だったし、楽しかったなぁ。

お知らせ。
久しぶりに【HUGrim】にて写真アップしました。

[Nikon*FM3A]

かるた

2006/01/02(月)


FM3A/AGFA vista100

うちの子らのマイブームは【かるた】
ムスメ(2歳10ヶ月)でも、読むと案外早くバシッととる。
まだ平仮名を読んでいるわけではなく、
多分この文章にはこの絵。って感じで覚えているらしい。

そんなこんなをみていると、
私もシッカリ自分のノウミソを使ってやらねば。なーんて思ってしまう。

[Nikon*FM3A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
