
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

銀杏2

2005/11/30(水)


SX-70/600

こんな銀杏ポラもありました^^


[SX-70]

銀杏

2005/11/29(火)


SX-70/600

高校時代。
部活動で集合がかかる場所の前には大きな銀杏の樹が一本立っていた。

秋になると、葉が黄色くなり
銀杏を落とす。

これが結構踏んでしまって臭いが出るのが、
みんなを悩ませることもあったけれど。

でも、今でも思い出すのは銀杏の樹の前に集まった卒業式の後の
最後の最後の集合。

この樹もきっといろんな人の思い出がきっとつまっているはず。

[SX-70]

パンダぱんだpanda

2005/11/28(月)


SX-70/600

ムスメが好きな動物の中に

ぱんだ

の名前も挙がります。
どうしてなのかわかりませんが、
動物がたくさん入ったフィギュアを渡しても
小さいときから気が付けば必ずパンダを持っていました。

白と黒の不思議な動物。

ぱんだ

パンダ

ムスコはあえて、【ジャイアントパンダ】と言いますが。

そんな私の会社のデスクにも、いただきものの生茶パンダが(笑)


[SX-70]

興味

2005/11/27(日)


SX-70/600

子供って何にでも興味を持つ。

何で葉っぱは色々な色をしているの?
どうして魚は水の中から出てこないの?
この木は何でこんなに大きいの?

ママはどうしてパパのことが好きなの?




[書籍ver.]

秋から冬へと

2005/11/26(土)


SX-70/600

朝目覚めるのが遅くなってきた。

秋から冬へと移りゆく日々。

今年の冬もよい冬となりますように。

[書籍ver.]

純心

2005/11/25(金)


SX-70/sx70

まつぼっくりに、どんぐり。
子供って、こういうのがダイスキ。
落ちてる葉っぱでも、
形がそれぞれ、色がそれぞれのものを持ち帰っては
嬉しそうに触ったり、たから箱に入れてみたり。

read more?

[SX-70]

ウメコ

2005/11/24(木)


SX-70/600

ウメコというからには「彼女」だとは思うのですが、

かれこれ御歳いくつになられるのでしょうか・・・。

しかし、
いくつになっても、
いつになっても、
人気者には変わりはないのです。

read more?

[SX-70]

長男のキモチ

2005/11/23(水)


SX-70/600

久しぶりに城址公園に行ってきました。

午後からの出発だったのでムスメの昼寝タイム確率高し!
なので、こちらも久しぶりにB型ベビーカー登場。

ベビーカーを押すのは夫。
私は珍しくムスコと手をつないで歩くことに。

そこでムスコがひと言。

read more?

[SX-70]

次回作乞うご期待!(笑)

2005/11/22(火)




まだしばらくアップできなさそうな方々(汗)

初600フィルムでの撮影も終えましたっ。
案外すんなりいってしまってビックリ。
はぁ、今まで悩んでいたのは一体なんだったのか。

そのうち、ゆっくりとスキャンしていきたいと思います。

ポララヴ。

ちなみに今日は「いい夫婦の日」だそうです。

[mobile]

長野 with SX-70

2005/11/21(月)


SX-70/sx70/紅葉台


SX-70/sx70/諏訪湖


SX-70/sx70/長門牧場


SX-70/sx70/女神湖

[書籍ver.]

たからもの You Are My Treasure

2005/11/15(火)



□たからもの You Are My Treasure
□著者:深井美貴子

□あなたがうまれてきたということ―― 
娘が生まれてから11歳まで撮りためてきたモノクロ写真と、
娘への強く優しいメッセージを各写真にちりばめた、
親子の深い愛情を感じる写真集。

□第7回新風舎・平間至写真賞大賞受賞作品

新風舎

[日々]

旅の支度は・・・

2005/11/14(月)


LC-A/KONICA MINOLTA PAN400

この前の旅行に行く日に撮ったもの。

会社の組合。結構便利なんです。
貸出品というのがありまして、
このスーツケースはバッチリお借りしたもの。

そんなに頻繁に旅行(特に海外とか)には行かない私にとっては、
スーツケースというのは案外自宅ではお荷物になってしまうもの。
(スーツケースの中に荷物を入れてしまえばいいというご意見も
ありますが・・・)

デジカメもビデオカメラも色々と貸し出しているらしく
無料というんだから使うっきゃない!!!

と、組合の宣伝してどーすんだ、私・・・。

[LOMO*LC-A]

カメビヨ

2005/11/13(日)


SX-70(MODEL3)/sx70

カメラ日和ショップ&ギャラリー

友人と一緒に行ってきました。
まずは恵比寿のキムカツでランチ♪
限定の柚子胡椒が美味しかったー!

その後のんびり歩いて代官山まで。

この日、初めてタチバナちゃん、misakiちゃんと逢うことが出来ました◎
とても充実した一日、
ああ、本当に楽しかったーーー!

[書籍ver.]

あったか

2005/11/06(日)


LC-A/KONICA MINOLTA PAN400

スタバから冬の新メニューが発売された(?る?)と
今朝のめざましで早耳ムスメが言っておりました。

すんごく気になります。

あったかい飲み物でホッとひといきつきたい今日この頃。
しかものんびりとしたーーーい。

※ちなみにココは前にフォ友と行ったtheory cafeなり。

[LOMO*LC-A]

冬近し長野

2005/11/05(土)



NewKissD

もうすぐ冬がやってくる長野。

今年はこれが見納めかな。

[CanonEOSKissDN]

人混み

2005/11/04(金)


LC-A/KONICA MINOLTA PAN400

最近ちょっと苦手かも知れません。

東京に行くことがちょこちょこあるけれど、

最近は毎朝の電車でも通勤ラッシュという言葉とは

縁がないもので。

かと、言って、ガランとしてるのもまた寂しく思うのです。

なんて我儘。

[書籍ver.]

走るということ。

2005/11/03(木)


LC-A/KONICA MINOLTA PAN400

高校まで陸上部でした。

中学のときは100Mのスプリンター。

高校では、200Mと4×100MRの第一走者。そしてメインに投擲。

投擲っていっても、槍投げだったので勿論走りまくりの練習の日々。

そんな日々をいつしか懐かしむようになった。

引退して間もないときは、厳しい練習から離れられた喜びと
今まで練習に費やしていた時間をどう過ごすべきかの悩みと
色々な感情が交差していた。

何かに悩む時。必ず走りたくなる。思いっきり。

走っているときは1番にあのラインを駆け抜けるのだ。
という意識でいっぱいになり、無心になれる。

ある意味現実逃避なのかもしれないけれど。今思えば。

今も思いっきり風をきって駆け抜けたい気分。

[書籍ver.]

通勤路

2005/11/02(水)


LC-A/KONICA MINOLTA PAN400

いつもの事務所での事務とは違った仕事をする日。

ちょっと早めに出るので、
通勤途中の路でも少しだけ写真を撮る余裕がある。



LC-A/KONICA MINOLTA PAN400

こんなキレイなバラ、
SX-70で切り取ったら、きっといい色が出るだろうなぁ。

っていう時に限って
ポラ持ってきてないし。

人生そんなもんかしらね。

[LOMO*LC-A]

2005/11/01(火)


LC-A/AGFA vista100

ススキをみると、
秋だなぁって思う。

そんなことを思っていると、
あっという間に冬になるんだろうなぁと
しみじみ思ふ。

[LOMO*LC-A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.

| HOME |

