
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

旅行【帰国編③】

2005/10/30(日)


LC-A/AGFA ULTRA100

明け方前のロイヤルハワイアン。


LC-A/AGFA ULTRA100

帰りの飛行機で、
私好みの映画にめぐり合えました。ありがとう。


LC-A/AGFA ULTRA100

やっとたどり着いた。
日本よ、ただいま。


※LC-Aバージョンは後からアップしたので、
面倒ですが、さかのぼってご覧くださいまし。
お願いしまーす。

[LOMO*LC-A]

旅行【帰国編②】

2005/10/30(日)


SX-70/sx70

帰国日。
現地日、10/30(日)

スコールのような雨のようなスコールに見舞われる。

朝が早く、サーフルームでの朝食は難しかったので
ルームサービスにチェンジしてもらった。

普通、ルームサービスっていうのは
ちょびっとの量の割にはお高いもの・・・というイメージが強かったのですが、
やはり、ハワイ。
そこは違いました。

サンドウィッチとビーフバーガーをお願いしたら
山盛りのポテトに、山盛り分厚いサンドウィッチに、
山盛り分厚い肉たっぷりビーフバーガーが運ばれてきました。
フレッシュな果肉たっぷりのオレンジジュースが添えられて・・・。

でもやっぱり味は美味しかった◎

ホテルとの別れ、ハワイとの別れ、やはり寂しかった。

もっともっと居たかったよぉ。

今度はロングスティで是非またこの地を
家族みんなで訪れたいと願う。


※もうお気づきかと思われますが、
①はデジイチ、②はSX-70、③は多分今後LC-Aが・・・入る予定(笑)

[SX-70]

HAWAII

2005/10/30(日)


SX-70/sx70/朝日を浴びるダイヤモンドヘッド。


SX-70/sx70/ハワイの朝は早いのだろうか。


SX-70/sx70/モアナルアガーデンのモンキーポッド。


SX-70/sx70/アラモアナビーチパークからのサンセット。


SX-70/sx70/ばいばい、ハワイ。

[書籍ver.]

旅行【最終日編③】

2005/10/29(土)


LC-A/AGFA ULTRA100

アラモアナショッピングセンターにて。

イチバン感動したのは、
アバクロのショップでブルース・ウェバーのポスターが
ところせましと飾られていて目の保養になったこと。

[LOMO*LC-A]

旅行【最終日編②】

2005/10/29(土)


SX-70/sx70

早いもので最終日。
というのも、本当に帰るのは10/30早朝出発。
なので、遊べるのは今日で最後。という意味。

DFSのプチ水族館前。



SX-70/sx70

ロイヤルハワイアン名物。バナナブレッド(だったかな)
美味しかったです。

[SX-70]

旅行【島内観光編③】

2005/10/28(金)


LC-A/AGFA ULTRA100

人々が集う場所。



LC-A/AGFA ULTRA100

ハロウィン。とある店の張り紙。



LC-A/AGFA ULTRA100

夕日を浴びる人。

[LOMO*LC-A]

旅行【島内観光編②】

2005/10/28(金)


SX-70/sx70

朝日を浴びるダイヤモンドヘッド。



SX-70/sx70

ハワイの朝は早いのだろうか。



SX-70/sx70

モアナルアガーデンのモンキーポッド。
ハワイ人の憩いの場。



SX-70/sx70

アラモアナビーチパークからのサンセット。

※残りのポラはPOLA*rimにて。

[LOMO*LC-A]

旅行【島内観光編①】

2005/10/28(金)


NewKissD

泊まったホテルはロイヤルハワイアン

外観も、室内もピンクで統一されているホテルでした。
でもね、結構くどいかな?と初めは思ったのだけれど、
すごくいいホテルでしたよん。
室内も壁紙は落ち着いた花柄。女同士で行くには最適でした!

朝食は、ホテル内にあるサーフ・ルームにて。
サンデー・ブランチというビュッフェスタイルが人気のレストラン。
朝食付きを選んで正解でした。すっごく美味しかった。
海が見えて、砂浜が見えて、朝日を浴びるダイヤモンドヘッドが見えて・・・

read more?

[CanonEOSKissDN]

旅行【出発編③】

2005/10/27(木)


LC-A/AGFA ULTRA100

成田空港でのひととき。


LC-A/AGFA ULTRA100

しばらくお世話になる場所。

[LOMO*LC-A]

旅行【出発編②】

2005/10/27(木)


SX-70/sx70

到着後すぐのブランチはダイスキなスタバで。



SX-70/sx70

ロイヤルハワイアン。



SX-70/sx70

タンタラスの丘でハワイの夜景を堪能。
きらびやかなネオンはあらず、
シンプルな輝きを放っていた。

※残りのポラはPOLA*rimにて。

[SX-70]

旅行【出発編①】

2005/10/27(木)


NewKissD

いよいよ出発です。
旅立った瞬間は闇の中でしたが、
降り立つ頃には、青空の上にいました。

read more?

[CanonEOSKissDN]

旅立ち

2005/10/26(水)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

明日から旅行に行ってきます。


read more?

[LOMO*LC-A]

夢バトン

2005/10/25(火)

unforgettable*blogのmoeちゃんよりバトンタッチです。

read more?

[日々]

ブルース・ウェバー展

2005/10/22(土)

20051022105407
やっと来れました~!
ゆっくり見てきます。
雨なのが残念…

[mobile]

ホクホク★

2005/10/21(金)



買っちゃいました★
待ちに待っていた、カメラ日和_④号です!

今回も内容充実。
クリスマスも近いせいか、あの人に送りたい【とっておきのプレゼント】特集。

いろんな方の贈り物が出ていて、すごく面白かった。

あーんど・・・自分の空想力の無さ、創造力の無さに凹んだ(苦笑)

あと、ナチュラブログではおなじみのタチバナちゃんも登場してた!
ムスメちゃんのステキな写真がいっぱいでしたよん★

それと、もう一つ・・・

read more?

[日々]

サンセットカップル

2005/10/20(木)


NewKissD

久しぶりにデジフォトをプリントするという夫の言葉に、
昨夜必死になって纏めました。

でも、纏めるのは苦手だから
とりあえず、プリントするものを手当たり次第にフォルダに詰め込み。

あとは全て夫に委ねたいと思います(笑)

そんなこんなで、色々見ていたら
こんな写真も出てきました・・・とさっ。

[書籍ver.]

実りの秋

2005/10/19(水)



少し早い通勤時間に
小さい実りを見つけました。

(画像、荒っ!)

[mobile]

雨女

2005/10/18(火)


NewKissD

実は雨女じゃないかと思う。

今まで雨がやんでいたのに、
外に出たらいきなり雨が降り出した!

なんてことはしょちゅうある(汗)

6月生まれだし。

私が生まれてきた日は、きっと雨だったんだろうな。

[書籍ver.]

東京・池袋「ポラロイド ライフ展」一般応募

2005/10/17(月)


SX-70/sx70

東京・池袋「ポラロイド ライフ展」への一般応募が
9月に行われていました。

実は、期日ギリギリにこっそり送ってました。

結果は・・・

第1位でした!!!

まだ心臓バクバク中です・・・苦笑
ありがとうございました◎

[書籍ver.]

カメラ日和ショップ&ギャラリー詳細決定!

2005/10/13(木)

ついについに出ましたーっ。

カメラ日和ショップ&ギャラリーの詳細

ワークショップのポラロイド・NATURA・針穴は、
定員制なので、申込フォームからお早めにどうぞ!!!(笑)

あーん、私も出たかったけれど
東京まで二日間も通うっていうのがひっかかる・・・
今回は断念かもーーー(泣)

★針穴はホルガを改造するみたいですよーん。
(でもファットフォトのゼブラすら作っていない私・・・)

★NATURAは貸出してくれるそうですよーん。
(夜景メインで撮影会なんて面白そう!でも行けないだすー涙)

★ポラも貸出してくれるそうでーす。
(ポラと触れ合ったことのない人には貴重な体験となること間違いなし!)

とりあえず、11/11~11/13のアンティークカメラ市には行きたい!!!

で、秋色ポラをPiviって~♪なんて勝手に妄想中。
てことは、秋色を携帯で撮っておかないとダメってことか・・・(焦)

masacova!さんのバックも気になる・・・。

[日々]

子の背中

2005/10/11(火)


NewKissD

いつの間にか、

頼もしい背中に、

なっていました。

[CanonEOSKissDN]

ホットケーキ

2005/10/10(月)


SX-70/sx70

最近、我慢してきたSX-70での撮影(笑)
久しぶりにフィルム入れました。わーい★

やっぱりこの感触、音、フィルム、色味、
全てにおいてLOVEとしか言いようがありません!!!

ホットケーキを焼くにしても、
やっぱり夫には勝らないことがわかりました(泣)

[SX-70]

兄妹

2005/10/09(日)


NewKissD

手と手を取り合って、
ずっとずっと仲良しでいて欲しい。

親としてのひとつの願いである。

[書籍ver.]

運動会(Ⅱ)

2005/10/08(土)


NewKissD

普段は見られない友達との姿。
ムスコが今イチバン好きな女の子らしい・・・(笑)

運動会、はりきっていただけあって見ごたえもバッチリでした。

準備体操から始まって、旗体操に親子競技。
4歳児クラスから新に加わった玉入れに鈴割り、大玉転がし、でかパン競争。

どれもこれも本当に頑張る様子が伝わってきて
満足の一日でした。
これで、ムスメも加わっていれば『大満足』の一日だったんだけどね・・・

来年こそはリベンジ!!!

[CanonEOSKissDN]

運動会(Ⅰ)

2005/10/08(土)


SX-70/sx70

天気が心配された今日でしたが、
始まる1時間前くらいからはお日さまの光がさしてくれました。

ムスメは未だ水疱瘡のため、自宅で夫と留守番に。
ムスコと二人、お弁当やらカメラやら、わんさか荷物を持って
歩いて保育園に向かいました。


read more?

[SX-70]

ムスメと水疱瘡と運動会

2005/10/07(金)


NewKissD

えー、土曜日の運動会を控えた今、
ムスメが水疱瘡になりました(汗)

そんなこんなの今朝方、
ムスコの担任と話をしたら

「練習頑張ってますよー。ちゃんと話も聞いてるし、
 旗体操は選ばれし先頭なので、見てあげてくださいね。」

といわれたのです!!!あのムスコが、このムスコが・・・(爆)

ということで、土曜日の雨を祈るのが申し訳なくなってきてしまったわけ。

でもって・・・ムスコと仲良しの男の子がおたふくにかかったらしい。
ということは・・・1週間の潜伏期間を考えれば
ムスコもかかっている可能性があるということ!!!
=来週にのびても今度はムスコが運動会に出られない・・・

かなり究極の選択です・・・厳しいです(涙)

ということで、本日は親バカエントリーとなりました。ごめんなさい^^;

[CanonEOSKissDN]

製造中止

2005/10/06(木)

いつかはこうなるだろうとは
思っていたけれど、
こんなに早く訪れるとは・・・。

日本ポラロイド社

あの、独特の青みをおびたポラとお別れだなんて。

やっぱり旅行にはSX-70と共に行こうと思います。

[SX-70]

ミーアキャット

2005/10/05(水)


NewKissD

みーあきゃっと。

かわいかったー。

[CanonEOSKissDN]

2005/10/04(火)


NewKissD

もう秋だなぁ。

朝は心地よい風になってきた。
夜は肌寒くなってきた。

秋色の花もステキだなぁ。

[CanonEOSKissDN]

恋心?

2005/10/03(月)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

娘に聞いてみました。

「誰がいちばんスキ?」と。

勿論、『ぱぱ』とか『まま』とか期待してたのに
残念ながら違う答えが返ってくる・・・苦笑

かわいいなぁと微笑ましく思った。

[書籍ver.]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
