
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

Love For Mr.Land

2005/08/31(水)



Love For Mr.Land公式ブログ

私も参加したいと思います。
こんな素敵なSX-70にめぐり会わせてくれた感謝のキモチをこめて。


[SX-70]

ふぉとでぃず【おまけ】+α

2005/08/30(火)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

Via Quadronno にて、行われたphotodaysのおまけ写真。

read more?

[LOMO*LC-A]

BRUCE WEBER

2005/08/29(月)



某BBSにて、BRUCE WEBERが話題になっていたので
手を伸ばして買ってみました。

read more?

[日々]

健康がイチバン

2005/08/27(土)


SX-70/sx70

今日、図書館に行った時のこと。
紙芝居を散らばした娘が足を滑らせて図書館の角に頭をぶつけて転倒。
なんと、マユゲの上あたりを切ってしまった。

あまりのショックと痛さからか、泣くことはほとんど泣く
ちょっとしたショック状態のような気がした。

病院では、形成外科の先生がいてくれたので、そのまま4針ほど縫うことに。
女の子だし、顔だし、ってことで躊躇したんだけど、
縫わないでジュクジュク治り難くなるよりは・・・ということで承諾。
動かないように、タオルでぐるぐるにくるまれて、
「痛い」「せまい」の言葉がムスメの口から繰り返される時間。
本当に本当につらかった。
起こってしまったことをいまさら悔やんでも仕方ないのはわかっているが、
やっぱり娘に申し訳ないキモチでいっぱい。早く治りますように。

[書籍ver.]

ふぉとでぃず2日目

2005/08/26(金)


SX-70/sx70

こんなにも晴れ渡った青空が見えたのは、
昨日の台風のおかげ!

だとは思っているのですが・・・

read more?

[日々]

さ、最終?

2005/08/25(木)



Lomography Japanからお知らせが!!!

read more?

[LOMO]

懲りずに、

2005/08/24(水)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

またもや台風がやってくるみたいですゾ。
なぜに明日やってくるのだ・・・(汗)

明日はphotodaysの2回目だというのに。

read more?

[LOMO*LC-A]

海へ

2005/08/23(火)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

久しぶりにHUGrimにて写真アップしました。




LC-A/KONICA MINOLTA JX100

よーくよーく考えてみたら、
この夏に海に行ったのはコレだけ・・・
ちなみに、7月のはじめ。(笑)
川では積極的に水に入る息子も海になると怖気づく。

多分・・・サメがいる!とでも思っているんだろうな。

なので、我が家は自然と川に行くことが多いのかも知れない。

私は、あの波の音が、海の音がたまらなく好きなんだけれど。

[LOMO*LC-A]

都市対抗野球

2005/08/22(月)


NewKissD

都市対抗野球大会を観に行ってきました。

read more?

[日々]

夏ってやつは。

2005/08/21(日)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

River(2)のLOMOバージョン

read more?

[LOMO*LC-A]

ふぉとでぃず

2005/08/20(土)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

夏のある日。

photodaysに行ってきました。

read more?

[日々]

金曜の空

2005/08/19(金)


Pivi

金曜日。
夕方の空。

雲が結構出ていて、楽しかった。

[Piviモニタ生活]

夏の冒険

2005/08/18(木)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

電車での旅は、たった1時間の乗車時間でも
子供にとってはそれだけでも小さな冒険になる。




LC-A/KONICA MINOLTA JX100

ラクラク座れる最寄駅はJR、小田急、新幹線などが乗り入れてる。
なので、実は割と気ままな電車の旅が楽しめる。

でも、親の立場としては・・・1時間の旅で限界、かも苦笑

[LOMO*LC-A]

現実

2005/08/17(水)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

やらなくちゃならんこと↓

read more?

[LOMO*LC-A]

ある日突然・・・

2005/08/16(火)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

今日地震があった。
宮城県が震源で、こちらは震度4・・・。


read more?

[LOMO*LC-A]

DVD生活*其の二

2005/08/15(月)

えーと、DVD生活*其の一の続きです。

read more?

[日々]

River(2)

2005/08/14(日)


Canon EOS KissD N

夕焼けが反射して水面に映る感じが大好きです。

read more?

[CanonEOSKissDN]

River(1)

2005/08/14(日)


SX-70/sx70

川遊びに行きました。
うちからそれほど遠くない、H市の公園内にある川。
浅い上に、目の行き届く範囲内に広がる川が魅力なので
結構頻繁に行ってるかも。

read more?

[SX-70]

tacoyaki!

2005/08/13(土)



実は昨日、同期宅でたこ焼きパーティしてきました!

read more?

[Piviモニタ生活]

DVD生活*其の一

2005/08/12(金)

すいません。写真用意できてなかったので、
ひとまず日常を語らせてください(笑)

久しぶりにDVD借りてきました♪


read more?

[日々]

夏休み

2005/08/11(木)


SX-70/sx70

ムスコとムスメは、多摩動物園に連れて行ってもらったそうです。
モノレールにも乗せてもらって、
京王レールランドにも連れて行ってもらって、
とてつもなく満喫した夏休みを過ごしている様子。

私の夏休み。

read more?

[SX-70]

親の心、子知らず

2005/08/10(水)




SX-70/sx70

今日から木曜まで夫と久々の二人生活です。
夏休みということもあり、
土~月はみんなで、今日~木は子供達だけで夫の実家にお泊りです。

ムスメは初めて親がいない場所でのお泊り。

なので、
夜は眠れなくて泣くんじゃないか。
朝、起きて私達がいなくて泣くんじゃないか。
ムスコとケンカばかりするんじゃないか。
と、母としては凄くドキドキしていたわけで・・・。

しかし・・・

read more?

[SX-70]

到着そして初Pivi

2005/08/09(火)


Pivi(左:04/09神戸のホテルにて。中:05/08/07 右:05/08/07)

届きました

興奮冷めやまぬ中、
夫に自慢し、
袋はびりびりに、箱は丁寧に開け、
Piviに電池を入れてスイッチON!

・・・戸惑ったのは、自分の携帯の操作だけ(汗)

あーうー、赤外線なんて滅多に操作しないもん。
しかも、私の携帯って【デジカメモード】と【ピクチャーモード】っていうのが
あるらしいんですが、【デジカメモード】のまま赤外線通信できないらしく
一度、【ピクチャーモード】に移さなければいけないらしい。
その作業に戸惑いました(滝汗)

read more?

[Piviモニタ生活]

88

2005/08/08(月)


SX-70/sx70

8月8日といえば・・・
フ●テレビの日?末広がりメデタイ日?ハチハチの日?

いえいえ。夫の誕生日でした(笑)

read more?

[SX-70]

横須賀・ソレイユの丘

2005/08/07(日)


SX-70/sx70

横須賀・ソレイユの丘まで行ってきました。
ウワサには聞いていたものの、まだ行ったことがなかったもんで。

横須賀在住の友達が9月に引っ越してしまうと聞いて
慌てて会うことに。

read more?

[SX-70]

空は空でも・・・

2005/08/06(土)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

同じ空でも、こんなに違う顔もあるってこと。
十人十色ならぬ、十空十色。

[書籍ver.]

青空LOMOバージョン

2005/08/05(金)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

この間の台風の後の青空、LOMO LC-Aバージョン

距離設定を0.8のまま撮影してた・・・
なのでちょっとボケ気味ですが、これはこれでよし・・・?



LC-A/KONICA MINOLTA JX100

これは会社の窓から撮ったものー。
やっぱり青空って気持ちいいな。

で、ちょっと注目

read more?

[LOMO*LC-A]

夕刻

2005/08/04(木)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

普段の平日は夕方に写真を撮ることが多い。
朝って、何気に人が多かったりするし。
何となく人目が気になる時と場所ってあるじゃない?

で、更に夕方でも地元に到着することに撮ることが
最近では多くなってきたわけで・・・。

信号待ちなんて、退屈な時間に一枚どうぞ。

[LOMO*LC-A]

育児バトン

2005/08/03(水)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

sea-son Cafe diaryのkairiちゃんからまわってきました。

では、お答えしまーす!

子供の年と性別
2001年2月生まれの男の子
2003年3月生まれの女の子

二人して早生まれです。

出産した時の感想は?
息子:やっと出てきてくれたー。(33時間もかかった)可愛い~♪
娘 :あ、あっという間だった・・・(4時間ちょいで出産)

うちの子が一番!というところは?
とにかく可愛くって愛らしい!(親ばか)

将来どんな子に育って欲しい?
人に優しく出来る子。
素直な子。
夢や希望を持って欲しい。
自分からどんどん道を切り開いて、後悔のない人生を歩んで欲しい。

次にまわす5人
うーん、まだ未定です(汗)

[LOMO*LC-A]

昼寝

2005/08/03(水)


LC-A/KONICA MINOLTA JX100

ある夏の日のお昼寝。

[書籍ver.]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
