
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

うなぎ

2005/07/31(日)


SX-70/sx70

たしか木曜日がそうだったはず。
うなぎ・・・食べたかったー。
買いにいけず断念

[SX-70]

ある夏の日

2005/07/30(土)


SX-70/sx70

保育園の夏祭りがあったので、金曜日はフレックスにて退社。
ふとみたら、何故か敷地内にミニが駐車されてた。可愛すぎっ

read more?

[SX-70]

ホワイトバンド

2005/07/29(金)


ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン

3秒にひとり、子供が貧困のために死んでいる現実。
そんなことを知りつつも、自分は今まで何も出来ずにいた。

そんな時、このキャンペーンをニュースでちらり。
そして興味から発展。賛同してみることに。

read more?

[日々]

青空

2005/07/28(木)


SX-70/sx70

台風の後はお決まりの青空♪
久々の青い空に雲っていうペアが嬉しすぎるっ


SX-70/sx70

そんでもってコッチは夏のお決まりもの!
向日葵!!!小ぶりだけど許してね。

そういえばポラは【POLA*rim】にてアップ中でもあったりする

[SX-70]

2005/07/27(水)


LC-A/NATURA 1600

私を撮ってみた。
ちょっこりしか写ってないけど(汗)
まっいっか。
カメラを構えてる時の自分ってどんな姿してるんだろうか。
顔は・・・多分すごい顔してそう(爆)

あ。そういえば・・・

read more?

[LOMO*LC-A]

大好物

2005/07/26(火)


SX-70/sx70

私の大好物
デニ●ズのキャラメルハニーパンケーキなり♪
あぁ、食べたい食べたい、デザート食べたい・・・。

[SX-70]

台風接近中

2005/07/25(月)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

朝は「どこから台風が?!?」っていうくらいだったのに、
会社から帰る頃には・・・どんよりどんより・・・ザァッーーーーー!!!
みたいな・・・

本格的な台風はこれかららしい。

とりあえず今日は一家総出でお迎えに来てくれたので助かりました。

[LOMO*LC-A]

デート

2005/07/24(日)


SX-70/sx70

途中のベンチで座っておやつ食べてジュース飲んでくつろいで、
手つないで色んなとこ歩いて、
デニーズでデザート食べて、
帰りは新型ロマンスカーVSEの展望席に座りながら
のんびり帰ってきました。

たまにはいいね。息子とデート。
いつまで出来るんだろう。
こんな時はずっとずっと小さいままで・・・と願ってしまう。

[書籍ver.]

もくもくも

2005/07/23(土)


LC-A/NATURA 1600

久々にもくもくした雲を見つけたのでパチリ。
でも、今日撮ったものではないのであしからず(汗)

関東圏、地震がありました。
最近、地震雲らしきものは見かけないと思ったのだけれど・・・。

ちなみに私たち一家は市内の図書館に行ってました。
そして、私一人気付かなかった・・・ドあほ・・・。

みなさんが無事ですように。

[LOMO*LC-A]

月夜

2005/07/22(金)


LC-A/NATURA1600

先週の金曜日に御殿場に行った時の写真。
輝く月が本当にキレイでした。
目立たず、ひっそりと、凛と輝く月に
うっとりとした夜でもありました。

[LOMO*LC-A]

Flower

2005/07/21(木)


SX-70/sx70

一本だけ咲いていた花がとても力強く思えた。
燦々と太陽の光を浴びてパワーをもらっているようだった。

read more?

[SX-70]

手足ふぇちぃ。

2005/07/20(水)


SX-70/sx70

これはムスコの足。

私って小さいコの手足ふぇちぃ。
このちっこい感じがたまらなく愛おしい

ちなみに・・・

read more?

[SX-70]

STAR WARS EpisodeⅢ

2005/07/19(火)


【STAR WARS EpisodeⅢ】を海の日の昨日、観てきました。

ちょうど夫の実家に行ってたんだけど、またもムスコムスメを預かってくれるというのでお言葉に甘えてしまいました。
ちょっと調べてみたんだけど、ネット予約はもう完売。
混んでるのかと思って諦め半分、観たさ半分で窓口に向かったら
売り切れてたのは吹き替え版。字幕はまだ入場OKだったので、即効決断でチケット購入!
行ってみたら・・・

read more?

[日々]

魚眼と空。

2005/07/18(月)


Fisheye/KONICAMINOLTA JX100

思えば魚眼で空を撮ったのは意外にも初めてでした。

天気予報を見ながらコレを書いているのだけれど、
どうやら梅雨明けの模様。
そろそろ本格的に暑くなると思うと・・・複雑かも。

そういえば、

read more?

[LOMO*Fisheye]

ポラライフ

2005/07/17(日)


SX-70/sx70

散歩の途中に見つけたベリー。
食べれるんだろうか・・・。
(何でも食に結びつけるのはやめたほうがいいよなぁ・・・汗)

ポラライフ、かなり楽しいかも。
フィルム代がチクって刺さるけど。

[SX-70]

初ポラ!

2005/07/16(土)


SX-70/sx70

実は・・・。
遂に買っちゃったんです。
14日に友人と一緒に行った銀座・中古カメラ市にて・・・。

ずらりと並んだSX-70たちにやられました。
選んだのは一番欲しかったmodel2の茶×白。
一目ぼれして数ヶ月。ようやく成就(笑)
予算ちょいとオーバーしましたが、これから大事にします。
もちろん、これまでのLOMOたちと同様に・・・。

今日は久しぶりに地元の海へ。
初ポラしてきちゃいました。

[書籍ver.]

近未来。

2005/07/15(金)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

先日、お台場に行った時の写真。
松本零士プロデュースの未来型水上バス【ヒミコ】
以前、映画:東京タワーで、松本潤と寺島しのぶが船内デートするシーンで見たことがあった。
ちなみに私は松本潤の何気ないファン

これを見てナウシカの世界を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。

あ、近々ニュース発表。(ってそれほどのものでもないけど)

[LOMO*LC-A]

SKY(3)

2005/07/14(木)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

『また空?見飽きたなり~』

・・・なんて言わないでね♪(笑)

[LOMO*LC-A]

SKY(2)

2005/07/13(水)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

ちょっと前まで空の写真ばかり撮っていた。
【何の形?】シリーズではありませんが、
これは何に見えますか?
私は自由に向かって飛び立つ鳥に見えました。

そんなことを考えていると、
不思議と子供心に戻れるような気がしませんか?

[LOMO*LC-A]

SKY(1)

2005/07/12(火)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

空の写真を撮るがスキ。
写真を撮るようになってから、カメラを構えるようになってから、
空を見上げることが多くなった。

人が仰いでいるように見える空。

[LOMO*LC-A]

Piviモニターキャンペーンなり。

2005/07/11(月)

【ケータイプリンタPivi】
の、モニターキャンペーンに応募してみることにしました♪

MONO.COMさんの記事で発見!

実は以前、市が主催していた子育て支援フェスティバルにて、スタンプラリーの最後にこのPiviでプリントアウトされた写真をもらったことがあるんです。
私とムスコムスメで撮ってもらったPiviの写真。
小さくてカワイイ♪ディズニーのフレームもあるんですよねっ。
(ちなみにコノ時はアリスとダンボをいただきました♪)

でもって、小さいので財布に入れて持ち歩いています。

最近はポラに興味津津なので、Piviにも興味津津であります。

100名に入りますように・・・(祈)

[日々]

ひよこ。

2005/07/10(日)


mobile

無料の動物園に行ったらふれあい広場がありました。
うさぎを追いかけるのに必死な私・・・。
4回噛まれても、くじけず追いかけました(笑)
そんな中、動じないこのコ。
ちびっこに捕まえられるまでひたすらジッとしてました。

何考えてるんですか?

[mobile]

MyLOMO

2005/07/09(土)



ご紹介します。
私のLOMOです。
って何改まってんだろ。
なんとなく、かわいい友達を紹介したかっただけなんです。

おしまい。(爆)

[mobile]

夏のたんぽぽ。

2005/07/08(金)


Fisheye/KONICAMINOLTA JX100

いっぱいのシロツメクサとクローバーの間に
ちょこんと。タンポポが咲いていたので激写っ!

もう綿毛になって飛んでいってしまっていたと思っていたので
ちょっぴり嬉しくなりました。

このタンポポもいつかは綿毛になって旅立っていくんだよね。

私もそんな旅がしてみたい。

[LOMO*Fisheye]

七夕。

2005/07/07(木)



七夕の今日。
子供たちが保育園で作った笹を持ち帰ってきました。

ムスコの願いは・・・

read more?

[mobile]

母<うささん。

2005/07/06(水)

あ。ロゴちょっと変えてみました。気分転換に。

以前の記事でご紹介した、ムスメの親友のうささん
最近、このうささんに敗北しまくりです。
我がムスメ。この母が言っていることをきかなくても、
うささんが言う事なら必ずききます(汗)

まぁ、現実的な面から言うと
うささんはもちろん喋りません。
ワタシが後から腹話術のように声高らかに話してます(笑)
その姿は・・・お見せできないくらい恥ずかしいかも(汗)

嗚呼、お願いなので母の言うことも少しはきいてくださいまし。(祈)

【追記】

read more?

[こども]

cafe。

2005/07/05(火)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

お気に入りのcafe・・・というのは特にありませんが、
以前は最寄駅の近くにあったスタバに通ってました。

元同期で、友達の旦那さんが働いてるからっていう
理由ではありません(笑)

ちなみにこの窓はEXCELSIOR CAFFEなり。

一人で行くことが好きだったんだけど、
最近はめっきり時間がなくなって、行かなくなっちゃった。
ちょっと寂しいなぁ。

[日々]

電車の待ち時間。

2005/07/04(月)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

私の通勤方法は電車+徒歩。
大体待ち時間は少なくするために、近くの本屋で時間を潰すのが
基本なんですが、それでも微妙に出来る待ち時間。

電車に乗ってる時間は、本を持参してれば
読書タイムになるんですが、持って居ないとき・・・

やはり、その辺は現代の流行?にのって
携帯に遊んでもらっています。
メールをしたり、ヤフーのメールの確認してみたり。
それでも時間あまればアプリで遊んじゃってみたり。

で、乗り物酔いしやすい私は
ふらふらになって電車を降りるわけです(汗)

やめときゃよかった・・・なんてちょっと思っちゃうわけですが
みなさんどーしてます???

[日々]

今イチバン欲しいもの。

2005/07/03(日)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

東京散歩に行った時の本当の目的はこれでした。

read more?

[日々]

高いところ。

2005/07/02(土)


LC-A/KONICAMINOLTA JX100

駅ビルからの1コマ。
高いところが全然平気な我がムスコ。
ちなみに高いところが苦手な我がオット。
全く正反対なので、おもしろい。

自動車や歩く人のこと、おもちゃみたいに思ってるんだろうな。

[LOMO*LC-A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
