
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

マーケット

2011/04/21(木)



暑くて暑くてたまらなくて、真っ黒に日焼けしたあの日の写真。

お互いのペースを尊重しあえるって案外大事だし、うれしい。

*

おたんじょうび、おめでとう◎


[LOMO*LC-A]

多面性

2011/01/09(日)



想いにも

行動にも

生きていることにも

様々な 様々な 様々な。

*

随分とのんびりしすぎていたサイトのほうも
TOPページをようやく更新しました。

HUGrim

良いお天気、夜はほっそりとした三日月が。

[LOMO*LC-A]

時間

2010/02/26(金)


LC-A

どれくらいの時間を有効に使えてきたのだろうか、と
ふと思い、考えるようになった。

これからでも遅くない、そんなことも沢山あるって信じてる。

*

突然の、ほんと突然の報告にショックを受ける。

あと1ヵ月。

[LOMO*LC-A]

ひきずられる

2010/02/18(木)


LC-A

ひきずられる息子。

ひきずられているもんだから、てっきり学校の友達にでも
バッタリ会ったんだろうなと思っていたら

「さっき初めて会った子」

だったそうだ。

(もちろん遊んでいるだけです・笑)

[LOMO*LC-A]

*

2010/02/13(土)


LC-A

そういえばLC-Aにモノクロを入れたのは久しぶりのような。

*

季節も終わりと思いつつ、黒いコートを買ってしまった。。。

[LOMO*LC-A]

それぞれの休日

2010/02/11(木)



バレンタインが日曜日のため、明日渡そうと準備のために忙しない娘、と




朝早くからバレーボールの練習に張り切る息子、を横目に

何となくのんびりとした小雨降る午前中。

[LOMO*LC-A]

ローラー滑り台

2010/02/07(日)


LC-A





[LOMO*LC-A]

湾曲

2010/01/26(火)


LCA

随分と気の抜けた写真ばかり。

*

午前中、小学校へ。
親子ふれあい行事、息子の学年はかまぼこ作り体験。

かまぼこ作り体験、というよりも かまぼこ板乗せ体験。

子供たちはわーわーきゃーきゃー言いながら
その手にはまだ大きな包丁を一生懸命握り締めていた。

帰ってきたら、わたしたちのかまぼこが出来上がっていた。

そして気付けば家族それぞれのお腹の中へ、写真撮るの忘れた。

[LOMO*LC-A]

*

2009/12/17(木)


LC-A

かなしい、も

さみしい、も

みんな みんな。

[LOMO*LC-A]

たのしいこと

2009/12/16(水)


LC-A

たのしい時間。

*

手帳にメモ帳いっぱい挟んで
思いついたことを書くようにしてみたけれど
結局そんな言葉も過去になってしまうことがわかった。

[LOMO*LC-A]

ぼ ん や り

2009/12/13(日)


LC-A

生きているから
活きているから

わたしだっていろんなことを思えば
あなただっていろんなことを考えるだろう

すべてを鵜呑みにするわけじゃなく
細い糸をあちこちに張り巡らして
ちょっとでもいいから分かり合えたら嬉しいと感じる。

ゆっくりと焦らず
時々小走りに、考えていけたらいいんだよね、きっと。

[LOMO*LC-A]

相性

2009/12/12(土)


LC-A

ずっとフィルムが入りっぱなしだったLC-A。
こういう写真を撮るのはこのカメラだから、なのかもしれない。

わたしにはこのカメラだから、必要なのかもしれない。

*

少し早いサンタクロースの出現に驚きを隠せず。

年末に向けて、大きな楽しみが出来ました。

[LOMO*LC-A]

色と 声が出会って。

2009/11/11(水)


LC-A/AGFA PRO200

心も 体も いったん休憩。

*

久しぶりに本サイトに写真をアップしました。
今年の夏、フェスの写真です。

HUGrim
photographタブからどうぞ。

[LOMO*LC-A]

自転車

2009/08/16(日)


LC-A/AGFA PRO200

夫の育った地元を自転車で走る走る走る。

わたしはこの街がすきです。
さっきすれ違った人、いい顔してたなあ。

*

子供たち、今日からお泊り。


[LOMO*LC-A]

東京

2009/08/15(土)


LC-A/AGFA PRO200

こういう写真も、まだまだ撮りたい。

*

思い出がいっぱい詰まった景色だって また
破壊されるから 出来るだけ執着しないようにしてる
それでも匂いと共に記憶してる
遺伝子に刻み込まれてく
この胸に大切な場所がある

東京/Mr.Children

[LOMO*LC-A]

開口一番

2009/08/13(木)


LC-A/AGFA PRO200

どんな1日だった?
と言われて、真っ先に出てくる言葉は
良い言葉しか思いつかないから。

*

友達おやことポケモン映画へ。

アルセウスが去るとき、
いいこと言ってたなあ。

いつか子供たちにちゃんと理解してもらえる日がきたとして、
そのときも同じことを言えたらいいのに。

[LOMO*LC-A]

足音の感謝

2009/08/11(火)


LC-A/AGFA PRO200

写真が大好きになってから
小さな、ほんと些細な、
そんな喜び、愉しみにも気付けるようになった。

それでも気付けないことなんて
山ほどあって、
それに気付かせてくれる友達がいることに

この日、感謝をした。

[LOMO*LC-A]

○○っぽい

2009/08/10(月)


LC-A/AGFA PRO200

この日のわたしたちの合言葉は ”apっぽい” 笑
(そしてうしろにそびえているのは のろし・笑)

写真をみては思い出し、
歌を聴いては思い出し、
夏の青空、橙の夕焼けを見ては また 思い出すんだ。

[LOMO*LC-A]

夕焼け小焼けでまた明日。

2009/05/01(金)


LC-A/KODAK 400UC/Thanks.makiko

ひかりが眩しくて眩しくて

本当にきれいだったから忘れないよ。

*

久しぶりのLC-Aはほぼピンボケ。
こういうときもあるかーと思いながらも
少し凹む。

[LOMO*LC-A]

おしょくじちゅう。

2009/04/20(月)


LC-A/FUJI PRESTO1600

ぱくぱくもぐもぐ。

卒園おやこ遠足でのひとコマ。




ごっくん。

よく噛んで、おいしく 食べてね。

(ちなみに視線の先はこのときにやっていたウルトラマンTV)

[LOMO*LC-A]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
