同じ夢をみた。

2007/12/31(月)


SLR680

いろんな夢をみた。
嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと。
カラーだったりモノクロだったり、七色の虹色だったり。
いろんなものを抱えて、落とさないように必死になっていたけれど
速度を緩めて、ひとつひとつの出来事をクリアしていきたいなって
思うようになりました。

それは良いことだったり、悪いことだったり、
私にとって、誰かにとって、ということを考えてみたり、想ってみたり。

来年早々にはあの子とひとつの形を創りあげてみようかと思っています。
それが今の一番の愉しみ。

変わることの大切さ、変わらないことの大切さ、
両天秤にかけるつもりはなくって
それでも人やもの、ことを見極められる力をつけながら
生きることが出来たらいい。
というのが来年の抱負、なのかもしれない。

今年もありがとう。来年もどうぞよろしくお願いします◎

*

来年も愉しめたらいいな。
家族の時間、友達の時間、写真の時間、
そうでなければ私でなくなってしまう、簡単に解ってしまうから。
ばいばい、またね、また来年◎

[書籍ver.]

虹色

2007/12/30(日)


KissDN

虹色の道を手を繋いで翔け抜ける。


[書籍ver.]

物事

2007/12/27(木)


KissDN

物事を難しくさせるのは簡単だね。
でも難しいことはわかんないよ。

さあて、今を
考えようじゃないか。
目先のことから、始めてみよう と思う。

[書籍ver.]

one's eyes

2007/12/07(金)


FM3A/Kodak 400TX

Their eyes met...

[書籍ver.]

ぱっつん

2007/12/06(木)


RolleiFlex

切りすぎてしまった前髪も、
今は少しずつ伸びてきて。

1分/1秒、時間についていこう、粘り強く。

[書籍ver.]

お茶目

2007/11/23(金)


KissDN

オトコノコっていろいろある。

友達の前では手を繋がなくなった。
抱っこだってしない、ちょっと口が悪かったりもして。

それでも根は優しくて、お茶目で、甘えんぼで、
まだまだ かわいい お年頃。

[書籍ver.]

にんげん

2007/11/17(土)


RolleiFlex F3.5/Kodak 400TX

ひとりの人間 としての 尊重。


[書籍ver.]

学校、にて。

2007/11/11(日)


FM3A/Kodak 400TX

小学校にて。

母校、ではないけれど
似ている匂いは感じるものだな、って

小さく嬉しく笑ってみる。

[書籍ver.]

days

2007/11/08(木)


KissDN/Self

娘 と わたし

[書籍ver.]

7th

2007/11/07(水)


KissDN

7年
紫とピンクの花

チョコレートケーキ
ヴィヴィアンの手袋

美味しいごはん

何故かハッピーバースデーの笑う歌声。

[書籍ver.]

傷薬

2007/11/05(月)


SLR680

男も 女も 性別なんて関係なくって、
傷つくひとも 傷つけるひとも 同じように 痛く、
ずきずきした傷を生む。

塞ぐ手段はわからない、それでもいつかはわかりたいと思う。

人って温かいんだ、って信じたいから。

[書籍ver.]

カンガルー

2007/10/13(土)


SLR680

息子の希望で多摩動物園へ。
向かう車内での娘の会話は何故か 水の生き物 の話。笑

誰もが簡単にカンガルーになれちゃうんだけど、
カンガルーのお母さん役には娘、ポケットの子供役は息子だった。
予想とは反していたものの、よくよく考えてみれば合っているのかも。

帰り道、多摩動物園から自宅までの帰り道のドライバーは私。
それほどビュンビュンと進めない129号線だった。



[書籍ver.]

重ねて

2007/10/11(木)


RolleiFlex F3.5/Kodak

廃墟の向こう側にいる影の私と

ガラスに映る私と

私と

3人の私を重ねて。


[書籍ver.]

運動会

2007/10/06(土)


KissDN

三度目の正直、先週は雨続きで。
気持ちのよい青空の下の笑顔はもっと気持ちのよいものだった。

私たちの姿を見つけるたびに
とびきりの笑顔で手を振る娘にほころぶ笑顔は当然のこと。


[書籍ver.]

帰り道

2007/10/02(火)


SLR680

過ぎ去ってしまった夏の日。
学習面談が小学校であって、その帰り道の出来事。

息子は私と二人で出かけることがあると、決まって

「ママ、でえとみたいだね。」

なんて照れながら言ってくる。
デートの意味・・・知ってるんだろうか。笑

あめんぼを探すデートなんていうのも、時にはいいものだな、なんてね。

[書籍ver.]

未知数

2007/09/27(木)


FM3A/KODAK Kodachrome64/self-portrait

私自身が わたし をもっと必要としてあげなければならなかったのだ。

それ以上でも、それ以下でもなくて。

[書籍ver.]

一瞬

2007/09/17(月)


LC-A/JX100

あの日、三人が同じ空を見上げて同時にシャッターを切ったピンク色の空。

想ったことは、きっと同じだったはず。

[書籍ver.]

2007/09/13(木)


RolleiFlexF3.5/Kodak

生きてゆくための 必要な術を知っていても
生きてゆくための 本当の術を知らなければ

近づいてくるものは ああ これだったのか と。

[書籍ver.]

BUS

2007/09/09(日)


KissDN

微かに 慎重に

速度を保ちつつ 動くのだ。

*

今日は待ちに待った日なのです。
思い切り楽しんできますっ★

[書籍ver.]

奈良公園にて

2007/08/23(木)


FM3A/AGFA vista100

何処に行っても
いつもと変わらぬ光景が見れるという幸せ とか。

[書籍ver.]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.