
--/--/--(--)


[スポンサー広告]

表情

2009/11/22(日)


SLR680/love,ayumin

わたしが今まで言われてきたことを
同じようにふと言葉にしてしまった。

同じようで少し違う、
いつも過ごす日常の空気のような僅かな変化。


[SLR680]

過去形への旅立ち

2009/11/21(土)


SLR680/love,ayumin

何となくお互い、同じようなことを不安に思っていた。

今は過去形。

そんなことを、きちんと伝えられるから
成り立つ関係。

*

「2012」を観て来ました。
子供たちのために、最善の努力はするんだろうな。
でもどこまでが 最善 なのかは、まだわからないけれど。

[SLR680]

Happiness

2009/11/20(金)


SLR680/love,ayumin.

逢いに行ってきました。
8ヶ月半。



いつだったろ、突然のうれしい知らせのあとに飛び込んできた言葉。
やっと実現することが出来て本当によかった。

写真を撮った云々よりも
やっぱり彼女の幸せそうな表情が本当にうれしかった。

[SLR680]

聞きたいこと

2009/09/07(月)


SLR680

その 愛に 触れることは 出来ますか?

*

写真展のおしらせ。

だいすきなお友達、みちこさんが中国で展示します。
彼女の撮る写真がたまらなくすきです。


「Shalott_3.」 michiko sato
9月21日(月)~10月4日(日)@中国・広州  ”木马平台 -MUMA gallery-”

TECHNICOLOR GIRL

[SLR680]

a.

2009/09/05(土)


SX-70/SLR680/Nikon FM3A/love,ayumin.

約3年、彼女を撮ってきた。

もちろん、これからもこれからも
撮っていくつもりです。

まだほんの一部。

*

思い出に浸りたい時間くらい、わたしにもあるみたい。

[SLR680]

帰れる場所

2009/09/04(金)


SLR680

初めて訪れたときに思った気持ち

そのまんまに帰れる唯一の場所。

たいせつなたいせつな、そんな場所って誰にでもある。

[SLR680]

どれだけの過去

2009/09/03(木)


SLR680

他人事とは全く思えなかった。

[SLR680]

わたしのすきな風景

2009/09/02(水)


SLR680

そして、わたしのすきな物語のはじまり。

[SLR680]

弓ヶ浜

2009/09/01(火)


SLR680

来年は浮き輪を用意しよう。

*

この日、台風の影響か時々強風。

海の家のレンタル品であろうパラソルが舞い上がってる様子は
ちょっとしたオカルトホラー。危険。

*

何が楽しかったって、そりゃあ この日ぜんぶです。

*

9月 無事、元気に登校。

[SLR680]

おさるのきょうだい

2009/08/31(月)


SLR680

どうりで強風な南伊豆だったなぁと思ったら
台風が近づいていたからだった。

こんなにも可愛いおさるのきょうだいがいて(友だちかもしれないけど)
隣りをみれば、わたしの可愛いおさるさん(息子)がいて
おさると同じようにロッククライミングしようとしていて慌てて止める。苦笑
でも途中までのぼってたよ、危ないってば。

台風大丈夫だったかなあ、おさるたち。

[SLR680]

2ヶ月半

2009/08/30(日)


SLR680

今年の夏休み、最後の思い出にと
伊豆の海に繰り出す。

2ヵ月半ぶりにフィルムをいれた680が拗ねていないか
心配だったのだけれど
ぜーんぜん大丈夫だった。
それどころかご機嫌だったように思える。

最初の一枚(この写真)が出てきたときに
『まだわたしのこと覚えていてくれたんだー!』
とまで思った。(これ本当)

やっぱり楽しいよ、ポラロイド。

[SLR680]

性格

2009/07/25(土)


SLR680

”気にする”性格は
もうちょっとどうにかしたほうがいいのかも。

捉え方は三者三様、
どうしようもない。

*

昨日の会食での席のこと。

「どうして自分が嫌われているのか、
理由を知りたいから、余計その人と会話をしたくなる。」

と、笑いながら話してくれた。

どうしてこの人が”選ばれた”のかが
ほんのり理解出来たような気がした。

”役割” は、どんな形であれ、やはり存在するみたい。

*

どの写真を出していて
どの写真を出していないのか
わからなくなってきました。苦笑

[SLR680]

さて、

2009/06/30(火)


SLR680

あなたたちへの愛情を
幾つかの創られた言葉を以って
表現することなんて出来ないけれど、
きちんと伝えないとわからないことも、
あるんだよね

まっすぐまっすぐな曲がり道を歩いて。

*

目に見える変化は
わたしを誰かを優しく強くしてくれるのかな、
ときどき 臆病 だから。

[SLR680]

今という場所

2009/06/29(月)


SLR680

あなたはきっと
あなたらしく安らげる
今という場所にいるんでしょう?

ほんの少し顔をのぞかせたところで
ひょっこり出逢えたら
きっと笑ってしまうから許して。

*

去年、駐車場の隅っこに倒れていたタチアオイは
今年はちいさくちいさくなって
それでも元気に花を咲かせていた。

ほーんとにうれしかった。

[SLR680]

ねえ

2009/06/26(金)


SLR680

すきな色

すきな写真

すきな香り

虹色の傘を広げて待ってるから。

[SLR680]

雨の日、田んぼにて

2009/06/25(木)


SLR680

カエルを探して声をあげる。

この後、息子は田んぼに落ちて泥だらけ。

もう笑うしかない、そんな日々が好きだと心底。

[SLR680]

消えてしまうもの

2009/06/15(月)


SLR680

時々 不安に なることだってある。

手からすり抜ける砂や滴、そして煙。

つかむ気力も今はなく、
ただそこに立ち尽くしていることに意味があればいい。

今はきっと遠回りだとしても。

[SLR680]

深海

2009/06/13(土)










SLR680


20代最後の年を迎える。
さて、何をしようか。

いろいろ考えてみることにしようと思う。

[SLR680]

シロクマンのこと

2009/06/12(金)


SLR680

たとえば、わたしのヒーロー、シロクマン。

げんきがないと、きっとかんじてくれる。
マントはないから かけてゆくさ。
びゅんとひとっとびだよ、なみだはみえないのに
どうしてわかっちゃう?
あっというまにそばにいくよ、
ほんのりポカポカあたたかくて
ふうわりやさしくきみをだきしめようか。

そしてあっというまにさっていくの、シロクマン。

さみしいや なんておもうまもなく いなくなるんだ、シロクマン。

ちいさくつぶやいた またね を ききながら。

[SLR680]

2009/06/11(木)


SLR680

深く深く、歩いた先にはどこに着く?

手を伸ばして、身体を伸ばして、
小さく一歩を踏み出してみて

落ちた先はきっと愉快なところ。

そんな夢を みた。

[SLR680]

Copyright(C)2005-2009 HUG*camera All rights reserved.
